午後6時前・・・大洗マリーナのオーナーズデッキにて・・・
ナイトの準備!!
ブルーマーリンクラシック!JBMC!今年は第9回・・・岡田名誉会長がビッグなカジキを狙うメンバーと共に立ち上げ、当初は福島県の小名浜・・・いわきサンマリーナを拠点に開催されて・・・今年で9年目!
東日本大震災後、三宅島で開催、その後、大洗が復興してからは大洗マリーナが拠点になってます!


ブルーマーリンクラシック・・・・その語源通り、クロカジキの最大級・・・・。
狙うはクロカジキのグランダー!!!
夢と希望と思いを込めて・・・今は全員、大洗へ集合しています!

本日の進行役は・・・レックス!
レックスナイト!ナイト会場!昨年、優勝しちゃったからです。。。
ブルーマーリンクラシックは、優勝したチームが翌年の大会初日の夜にナイトを開きます。
昨年はバグースさんがナイトを開きました☆
ナイトとは・・・懇親会の事です!!


焼き鳥屋さん???
海丸くん!いつもお世話している海丸くんがレックスナイトを盛り上げる為に焼き鳥屋さんをやってくれるそうです!
写真撮ったけど・・・若干、ピンボケしました。。。
・・・・っが!このくらいボケた方がちょうど良いかもですネ(爆)
・・・っで!!なんで・・・きょうつけい?


午後6時過ぎ・・・・
始まり!!全員集合~!ご挨拶!!

名誉会長のご挨拶!!!
そして・・・・・・!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
優勝トロフィー!大将挨拶!シャンパン!

昨年の優勝を祝して・・・トロフィーの贈呈!!
大将のご挨拶~~~~っの後は~~~~~~~~~~~!!!!

テーブルのシャンパン持って!!
準備!!シャンパン!シャンパン一斉~!

みんなで・・・ポ~~~~~ン!!!っとシャンパンのコルク飛ばしました~~~(^0^)/

そして!
乾杯!!カンパーーーーーーーーィ♪(o ̄∇ ̄)/
飲んで食べて騒いで・・・・・・
楽しい懇親会・・・レックスナイトの時間が始まりましたぁ☆
みんな~~~大いに盛り上がって下さいよ~!
フラフラになるまで飲み明かそう~!!


言われなくても飲んでます!
フォワードさん!バグースさん!海彦さん!
一気飲み!月島みはらしさん!グランテムさん!
ブルファイターさん!スタチューさん!みかんの木!?
バズさん!アイエヌジーさん!なつとさん!

笑顔の人と・・・酔っ払ってる人と・・・変顔の人と・・・・様々ですが・・・楽しんでます♪

チーム紹介&意気込みコメント~!!!
アイエヌジーさん!今日・・・マカジキをキャッチして一人釣果をあげたアイエヌジーさんですが・・・。
みんなから何故、キャッチしたんだーーーーっと突かれています!
本人いわく・・・弱っていたからだとか。。。
誰も信じません(笑)



バズさん!第1回大会から参戦してるバズさん!!
この方に・・・まともなコメントはありません!!
マイク持って喋った言葉は・・・
「うんこーーーーーーーうんこーーーー」
相変わらず進歩無し・・・(笑)


ブルファイターさん!BMCの参加は今回が初めてのブルファイターさんです!
茨城BFT初参加初優勝!大洗がいっぺんで大好きになったブルさんですが・・・。
関西のノリで・・・バズさんにオモロイ事言えとか言われて・・
顔に似合わず、珍しく引いてました・・・(笑)



スタチューさん!ブルさんと同じく初参加のスタチューオブリバティーさん!
舌噛むくらい長い名前なので・・・勝手にスタチューさんって略して呼んでる姫です。。
昨年までは絶好調だったのに・・今年は、絶不調!
原因は奥様がご懐妊され乗船していないからです!
・・・っと本人が一番分かってるはずです・・・(笑)


なつとさん!酔っぱらい!次は・・・地元・・・なつとさん!!
ですが・・・・・・・とくに紹介する必要もないかな・・・。
だって・・・すでに酔っ払ってます!
しかもコメントしないで一気飲みしてます。。。
スルーしましょうね・・・(笑)


ジャパンスピリットさん!初参加のジャパンスピリットさんです!!関西から参戦だよ!
大洗には昨年から来られています☆今年は70キロを超すキハダをファイト1時間半かけて釣って・・・
そのマグロをマリーナで解体するのに3時間もかかって・・・身がボロボロやん。。。
どないやねん?って感じの方です・・・(笑)



海彦さん!地元・・・・大御所・・・・大ベテラン・・・・言わずと知れた・・・
海彦さんです!!!!
何か言われてましたが・・・・・・・・・。
何言ってるか、サッパリ分からなかったので・・・・。
ここもスルーします・・・(笑)


バズさん&なつとさん!酔っ払いが再び登場!!
関西お笑い芸人風のバズさんとグデングデンのなつとさんの長い長~~~い漫才に・・・時間がないからストップをかけたバグースさん・・・・!
良い間合いでした!!
さすが!名司会のバグースさん・・・(笑)


フォワードさん!゙世界の女性アングラー久美姉さん率いるフォワードさん!
あれ?逆か??まっ!どっちでも良いけど。。。
今期の釣果18本と絶好調!しかし、酔っ払いのなつとさんに4本差で負けてるらしい!
あのグデングデンなつとさんにだけは負けないでーーーーーっと思う今日この頃の姫です・・・(笑)



月島みはらしさん!今期・・・いまだ・・・釣果が無い・・・月島みはらしさんです!
それでも本人いわく・・・零船隊長だと笑っていますが・・・
是非是非、釣って頂きたいと願ってます!
・・・っが!!!よく見ると・・・黒いタンクトップ着てますね~。。。。
バズさんと同じ服着たら釣れません・・・(笑)


グランテムさん!今日はオーナーがいらっしゃらないけど・・・
いつも笑顔のグランテムさんです!!
みんな体格が良いので・・・・
姫は、どの方がオーナーなのか・・・わからんかったよ~!
出来れば・・・「僕がオーナー」ですって名札つけて欲しいです・・・(笑)


リ・オーシャンさん!銚子マリーナのスター☆リ・オーシャンさんです!!
オーナーの息子さん・・・翔英君が名アングラーに成長しました!!!姫が初めて会った時は、まだ背が低くて子供~~~って感じだったのに・・・!!
今は・・・青年になりました☆
しかもイケメンです!きっとお母さん似なんだね・・・(笑)


ブルファイターさん!JBTK・・・串本の大会の実行委員長!!
ブルファイターさんです☆
茨城から串本へ参戦したマリブさんへのお返しに茨城へやって来て茨城BFTに参戦し・・・優勝をしてしまったブルさん!持ってる男だと・・・自分で言ってたよ!
来年もちゃんと大洗へ来ないと首〆ちゃうよ・・・(笑)


ジャパンスピリットさん!大洗へは去年も来てたけど・・・
BMCは初参加のジャパンスピリットさんです!!
関西の若手だそうで・・・バズさんやブルさんに頭が上がらないって感じで、とっても腰が低いけど・・・・・・。
背がメッチャ高いから、結局・・・上から目線でした・・・(笑)


・・・・っという事で!!
チーム紹介しましたけど・・・・・・毎年、どこかで会ってる顔ぶれなので・・・・まっいっか・・ゞ( ̄∇ ̄;)

レックスナイトも終盤・・・・・
なつとさん!とうとう・・・・・こんな風になってしまった・・・なつとさん!
どんだけ飲んだって?
そりゃ~もう~度数40度を原酒のまま・・・・・・
完全に力医師・・・・あれ?字間違えた!!
完全に力石状態です!!明日は無理だね・・・・・・。


最後の〆は!!!
海彦さん!一本〆!やっぱり海彦さんにお願いして!!!!
全員で!!!!
一本〆~~~~~(^0^)/
明日は、大漁になりますように☆
お疲れ様でしたーーーーーーーーーーーーーー!


無事・・・レックスナイトが終了し・・・

ホテルに戻って・・・頂いたトロフィーを・・・
優勝!第8回優勝!!ブルーマーリンクラシック!


ありがとうございます( v^-゚)Thanks♪


さぁ~~~大会2日目の明日は!!!
本部艇・・・レックス!朝から終了まで・・・無線役は姫で~~~~すO(≧▽≦)O
皆様~~~宜しくね!!!!




秘密にする

