午前4時半・・・・・まだ真っ暗の中、オハヨーーー☆
今日からジャパンブルーマーリンクラシックが始まります!!

夜が明けて来た!
大洗の海!波は問題ないかな・・・。
少し霧が掛かって遠くが見にくいけど!
天気は晴れの予報なので大丈夫☆
寒いかも・・・っと思ったら意外にも蒸し暑い。
そろそろ支度してマリーナに行こう~(^^)v


大洗マリーナ到着!!!!
受付!!ジャパンブルーマーリンクラシック受付役は、スーさん☆
いつもカメラ抱えて、、、写真撮ってくれるから・・・・
今日は姫が代わりに写真撮ってあげましたぁ(^0^)b
撮られ慣れてないから・・・若干、顔が緊張してますね~!!
今日一日、宜しくお願いします!


本日の本部艇は!!!!
海彦さん!!マーメイド&海彦さんです!!!
マーメイドといえば!!!JGFA名誉会長の岡田さん!!!
海彦号に乗ってアングラーをされます☆
朝から念入りにチェックされてる姿を見ると・・・負けられませんネ!
姫も頑張るじょーーーー(*^0^*)/


来たーーーー!!!!
海丸くん!!今日はかっこよく写して欲しいって・・・・ポーズ決めてますが・・・。
いちいち面倒臭い催促なんだよね~。。
・・・っで!何しに来たの?今日は朝ご飯はありませんよーーーーーー!
これ読んでる皆さん、言ってやって下さい!
レックスさんに迷惑掛けるなっ・・・・っと!!(笑)


午前6時半の無線チェックを終えて・・・
午前7時・・・・名誉会長の掛け声でスタートフィッシング~~~!!!
出航!!流す!!朝ご飯☆

JBMC参加艇は・・・マーメイド&海彦さん、バズさん、フォワードさん、なつとさん、月島みはらしさん、バグースさん、アイエヌジーさん、グランテムさん、リ・オーシャンさん、ブルファイターさん、ジャパンスピリットさん、スタチューオブリバティーさん、そしてレックスの全13艇です☆
光進丸さんとナイト&デイさんとウェイビーガールさんは、延期変更になったので不参加。

午前9時・・・ロールコール!0-0-0・・・・・。

お天気最高になったよ☆
晴れ~☆海鳥!大洗の鳥!

ノンビリやってます(^0^)/
マネージャー!大将&ワッチマン!各地で行われるトーナメントと違って、みんなホワ~ンっと流してます☆
ラインクラスはありません!
100キロ以下のマカジキ・200キロ以下のクロ・・シロカジキはキャッチするとマイナス!
T&Rは100ポイント!


その名の通り・・・ブルーマーリンクラシックなので・・・クロカジキを狙う・・・
しかも200キロ以上のカジキを狙う大会です!
200キロ以上ならポイント2倍!
300キロ以上ならポイント3倍なんですよ~!!!

・・・・っで!!!
キャッチコール入りました!!!!!!

えっ???キャッチ???アイエヌジーさんからです。。。。。。
掛かった時、デッカイシイラだと思ってHITコール入れなかったら・・・マカジキだったそうです。
しかもキャッチしたとの事!!

午後12時・・・ロールコール!0-0-0!

そして・・・・HITコールもなく・・・・・・・

午後3時・・・ロールコール!0-0-0!
残り、1時間となりましたがカジキが居ない。。。。。静かな静かな海で。。。。。
レックスは、今晩のレックスナイトの準備もあるから、ストップ前に撤収~!
終わり!片付けてマリーナへ帰港!!!
大将~お疲れ様でしたぁ(^0^)/
先日の茨城の豪雨・・水害により、海上には無数のゴミが漂流しています。
流木等に気をつけて帰りましょうネ!


午後4時・・・ストップフィッシング~!!!
JBMC初日が終了しました☆

REX号は、すでにマリーナの近くまで来ています!
おやや!!!
サンフラワー号!大洗行き!入港!!

すぐ後ろから客船・・・サンフラワー号が来ています!!
苫小牧から大洗港へ入港するので・・・大急ぎで邪魔をしないようにマリーナへ入ります!!

マリンタワー!大洗港には、目印のマリンタワーが建っています。
このタワーに向かって走れば、必ず港へ入れます!
きっと・・・フェリーの為の目印なんじゃないかな?って思います。
大洗港の左側が大洗マリーナ!!



マリーナ内では・・・
アイエヌジーさん!唯一の釣果!バズさん!

マカジキをキャッチした本日唯一の釣果のアイエヌジーさんが検量中!!
なんと・・・30キロで・・・・・・・・・マイナスになりました。。。
タグ打ったら100ポイントだったのに・・・もしかして・・・わざとなのか???

大きな黒船は・・・バズさん!!
大洗に来て、一か月半・・・いまだ釣果1本・・・っと本人が笑いながら言ってます!
姫なら、やる気も元気も無くなりそうだけど、、、バズさんは、やる気も元気もあるから感心します。。


さあ!!!
今日は、今からレックスナイトが始まります!!!

続きは・・・次の記事で!!




秘密にする

