2015.09.09 台風18号!
日本に近づく台風18号・・・・
今日、午前10時過ぎに愛知県知多半島に上陸しました!!
台風が日本列島に上陸するのは、今年4個目!!
そして、9月までに4個の台風が上陸するのは2004年以来、11年ぶりだそうです。

朝起きた時は・・・名古屋は風もなく、雨も普通に降ってたから台風は行っちゃったのかな?
っと思ってテレビつけたら、なんだ~今から来るんだ~って・・・
ところが上陸した途端・・・急に風が吹き出して!!

だけど・・・名古屋は大したことなく無事に台風が通過して行きました!
台風!!現在は北陸地方に台風がいるようですが・・・
このあと日本海に抜けて。。。
温帯低気圧に変わるようです。
台風から遠く離れた場所で、被害が発生しているニュースが流れてます。
今後、吹き返しもありそうなので、もう少し警戒が必要みたいですね。



静岡の浜松市は6日から雨が降り続き・・・浜松市内は大洪水だって!
浜松出身のカジキ仲間がいらっしゃるので大丈夫なんでしょうか?
心配です。

もう1つの台風17号は、北海道の沖を抜けていくみたいで、こちらは大丈夫そうです。


今年は早い時期から台風や前線に悩まされ・・・
串本の大会は大荒れ・・・下田の大会はワンデー・・・鳥羽の大会は濃霧・・・・
茨城の大会は大荒れ・・・ほとんどの大会で出鼻挫かれ、全国的に釣果もイマイチになってますね。


本来・・・今からが台風シーズン突入なんですが・・・・・・・
もういい加減にして欲しいネ!
カジキもいよいよ終盤!!!残り少ないシーズンを穏やかな秋晴れで出航したいな~☆
皆様もきっと・・・そう思ってますよね??




秘密にする

