昨日はハウンツカップ参戦したけど・・・・今日は、ビッグ1で海に出ます!
午前6時半・・・出航!!
出航!!天気予報では夕方から雨!
なんとか一日流せそうなので、昨日同様・・・沢山のボートが出航しました。。。っと同時に今日はBOL北関東の月例だそうです!
他のマリーナからも沢山のボートが出るみたいだよ!!



昨日、釣果があった北へ走ってみた!!!
午前8時過ぎ・・・
スタート!カジキ釣り!ポイント到着して、道具投入!!!
少し風が吹いてますが・・海は穏やかです(^^)/
昨日はカジキちゃんに会えなかったけど、、、
大洗に来て、クロカジキバラしてからカジキに会ってないから今日はお顔拝見したいね~~!!


午後9時・・・・HITコール無し・・・
午後10時・・・HITコール無し・・・・

そして待望のHITコールは・・・フォーマルハウトさんから!!!
クロカジキ推定100キロキャッチ!

その後もHITコール無し!!

お昼・・・・クルージングは良い気持ちだね~~~☆
山ちゃん!!今日は特別ゲスト・・・ハウンツの山ちゃんが乗船!
ジャイロが効いて、、、メザニンシートの座りごごちが最高らしくて、、、、、揺りかごのようですねって言ってた通り・・・・寝てます!!
なんだかREX号は最高に眠くなるらしい!
ゆっくり休んでね~(^0^)/


海は・・・
異常無し!全く異常無しです!!
沢山のボートが出てるのにHITコールは一回だけ!
カジキはいません。。。
地元の海彦さんも・・・「自分の常識の範囲を超えたので、もう分からない」と無線で応えていました。。。こんなにカジキが居ない大洗は過去にないそうです!


やる事ないし・・・

山ちゃんが目覚めたから・・・・

おそがけのランチタイム~!!
幸せそう・・・。ランチ!山ちゃん、、、幸せそうな顔してます!!
ワッチマンが交ざって・・・
サングラスかけた山ちゃんですが!
幸せそうな顔が隠せません!
カジキ居なくても楽しい大洗やってます☆


ランチ終了後・・・・再びカジキ探しに北へ走りました!!!

そして・・・
午後3時半・・・・30-00で・・・・・

カジキ????カジキ!!!!カジキーーーー!!!!!!!!!!!!!!
なんとREX号のすぐ脇で・・・クロカジキが浮いてます!!!
何やってるのか分からないけど・・・でも・・・・・ルアーには見向きもしません!
そして、REX号に気付き・・・海へ潜っちゃいました。。。

なんと言うか・・・一応・・・・カジキの顔を拝見出来たというか・・・・・
こういう光景が沢山あるはずの大洗なのに、、、
丸一日かけて、やっとカジキ見たよ。。。トホホです。。。(´Д`|||)

午後4時・・・ストップフィッシング!!
終わり!!今日の釣果は・・・30艇以上出て・・・
たった一本のみ!!
レックスは、浮いてるカジキ見ただけで終了!
やっぱり、いつもと違う大洗です。
時期が早いのか、それとも異常なのか、、、


もう・・・誰にも分かりません!!



来週はBMCです!!
台風が二つ発生してるので、心配ですが・・・・
また、大洗に通って頑張ります(^0^)/





秘密にする

