チームハウンツのメンバーのほとんどが大洗に集まってるという事で!!
ここ大洗の海で・・・・第2回ビッグ1ハウンツカップを開催!!

午前5時・・・夜が明けて来て・・・
大洗の海!静か!!部屋から海を見ると!
今日は今期一番の穏やかな海になってるぅ~♪
ずっと風ビュンビュンで海は荒れて寒くて・・・
やっと暖かな穏やかな海へ出れます☆
あとは・・・カジキちゃんだね!!


午前6時・・・マリーナへ行き・・・出航!!
出航!スタート!!ハウンツカップ・・・
午前6時半にスタートフィッシング~~(^0^)/
全17艇がエントリーしました!!
チームハウンツ外の海彦さんも特別参加です。
みんな~~頑張ろう~~~☆


沖へ向かって走ってると・・・
BOL中日本!アスランさん!おやや???あれはBOL中日本艇!!
女性オーナーの船・・アスランさんです♪
今期からBOL中日本に入られました!!しかも、カジキやる様な方にとても見えない優雅な女性オーナーですよ!静岡から大洗まで回航されてカジキ狙ってます!


午前7時過ぎ・・・
スタート!!道具入れました!!
海上にはハウンツカップ参戦ボート以外にBIG1エントリー艇も出てて・・30艇以上が流してます!
北へ行ったボート・・・南へ行ったボート・・・
散らばってるようですが!
レックスは真東へ出てみました☆


そこへ!!!大将・・・何やらキャビンから持って来て・・・
大漁酒!大将!!祈念!!

美味しいと噂の日本酒・・・・でも、、、、、、
大将は一滴もお酒が飲めないから、海に撒くそうです!!!
これで酔っぱらったカジキちゃんがヘラヘラ~~~って来てくれたら良いね(^0^)v

海上・・・
ブルファイターさん!ピラールさん!BOL西日本・・・先週の茨城BFT優勝・・・ブルファイターさん!!!そしてBOL中日本・・・御前崎BFT実行委員長のピラールさん!!
西から中から東から・・・全国の艇が大洗に集まり・・・楽しく仲良くカジキ釣りするって夢のような共演ですよね~~~。



忘れた!!!
肝心のカジキ釣果・・・・!?

朝一番・・・33-06にてバグースさんがクロカジキ推定130キロをT&R!
そしてボボスさんがマカジキキャッチ!
海彦さんがマカジキキャッチ!

あとは・・・ビッグワン参加のユニティーさんがクロカジキキャッチ!!!

それ以外は・・・・0-0-0・・・・・・。

そして午後3時・・・ストップフィッシング!!!
ストップ!30艇以上が流して・・・たった4本の釣果です。
今までの大洗の海ではありません。
地元の方も経験した事が無くて、頭を抱えています。
中部所属のレックスは・・・大洗だと思うと、、なんで?って感じになりますが、中部の海だと思えば・・・こんな感じは慣れっこです(^^)/


マリーナへ戻ると・・・
フォワードさん!スタチューオブリバティーさん!毎年、確実に釣果をあげるフォワードさんも昨年、絶好調だったスタチューオブリバティーさんもカジキフラッグが上がってません。。
この時期になっても爆釣の兆しが見えない海・・・何かがおかしいのか?
1つ分かってる事は、サメサメサメがウヨウヨしてる海になってるって事です!


みんなで随分、サメ退治したと思いますが・・・まだまだイッパイいます・・┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

そんな状況でも・・・
バグースさん!海彦さん!ボボスさん!

大洗マリーナにカジキフラッグ掲げて3艇が戻って来ました!!!

ハウンツカップ・・・優勝は誰になるのか?
優勝者は存在するのか?チョット変わったルールなので・・・釣った=優勝とは限りません!

午後6時半・・・・大洗マリーナの2階!
海丸くん!バグさん!ツッチー☆

食べるだけじゃ無いよ・・・この方・・・海丸くん・・・今日は、みんなの為に焼き鳥焼いてます!
そして、バグさんとツッチー!!
顔が黒くて分からんけど、これで十分です!

ハウンツカップ表彰パーティー!!
ハウンツカップ!タカさん!海彦さん!

ハウンツ・・・タカさんのご挨拶後、地元の大御所・・・海彦さんのご挨拶!!
乾杯!!そして海彦さんの号令で・・・・
カンパーーーーーーーィ(^0^)/
たった一日だけの戦いが終わりました!
みんな飲んで喋って騒いでます☆



もう・・・知ってる顔ばかりなので新鮮さはないですが、、、、、、
それでもこうして集まれば楽しいひとときになりますね☆
レックス!アスランさん!ショットバー?


表彰!!!!!!
第2回ハウンツカップ優勝はーーーーーー!!!

チームボボス~~~~~~♪
ボボスさん!優勝!!TEAM  BOBOSS!!

ボボスさんの一言・・・・・
実は昨年、海へ20回くらい出たのにカジキ釣れず、、、、、坊主でした。
一昨年も8月までは好調だったのに9月から釣れず・・・・。

チームハウンツのメンバーとして付いたあだ名は・・・零船隊長。。。
今年も8月下旬まで釣れず・・・

しかし!!!8月末の茨城BFTでクロカジキをT&Rして・・・なんと2年ぶりの釣果となり!
今回のハウンツカップで両目が開き・・・しかも優勝!!
・・・って・・・どこかでよく似た事書いたよね?
あっ!!!
茨城BFTで優勝したブルファイターさんだ!ブルさんも大洗で両目開いて優勝だった!
ボボスさん・・「春が来た春が来た♪どこに来た~♪」って歌ってたけど、、、
嬉しいよね☆本当に、おめでとうございました!!!

以上!!!表彰終わり!!!
・・・・・・・????釣った人いるのに???

ハイ!!!実は今回のハウンツカップには先に書きましたが変わったルールがありました!
そのルールとは・・・
クロカジキ・シロカジキは150キロ以上のキャッチでポイント!
マカジキは50キロ以上のキャッチでポイント!
タグ&リリースは、0ポイント!
また、上記のキロ数に達していないカジキをキャッチしたら足らなかったキロ分がマイナスポイント!

なので・・・
バグースさんがクロカジキ推定130キロをT&Rしましたが・・・0ポイント!
海彦さんがキャッチしたマカジキは42キロだったので・・・マイナス8ポイント!

ボボスさんは・・・マカジキキャッチ・・・検量で57キロ!!
よって、プラスポイントになったのはボボスさんのみ!!

あとの参加チームは・・・0ポイント!タグ打ったバグースさんも釣っていないチームも同じって事です!
・・・っで!!マカジキキャッチしたのに・・・釣果をあげたのに・・・・・マイナスになった海彦さんがドベ!!
そういう大会でした。。。

商品余ったから・・・抽選会!
抽選会!ピラールさん!お楽しみ抽選会と言えば・・・御前崎!
御前崎と言えば本来はMC照井さん・・・ですが!?
居ないので、代わりにピラールさんがMC!
アイスクリームとシュークリームがアタッて具合が悪いと言いながら、結構楽しそうにやってました!



最後に!!!ハウンツカップ・・・特別賞!!
大洗の海は、サメが多くニュースにもなりました!そこで、一番サメを退治した方へ・・・

そう!!!!ジョニー大庫さん登場!!!
バグースさん!サメのポーチ!ジョニー大庫!!!

仲間の中で・・・・サメの事をジョニーちゃんと呼んでいます!
今年、なんとバグースさんは20本近くサメファイトされたようです。。。

なので・・・・特別に・・・サメのウェストポーチがバグースさんに贈呈されました!
ご本人いわく・・・これが一番嬉しい・・・と、カメラポーズも決まってます☆

最後に・・・
ハウンツさん!ハウンツカップ主催者・・・タカさんのご挨拶と・・・
優勝したボボスさんの一本〆でパーティーは終了しました!
また、来年のハウンツカップ開催を楽しみにしています☆
皆様、お疲れ様でした(^0^)/







秘密にする

