いつものように午前9時・・・名古屋出発!!
朝ご飯を食べる為に新東名の「浜松」SAに寄った!!

その時・・・なんだか可愛いキャラがトコトコ歩いてた!
みちまる君!NEXCO中日本撮影中!!

犬???胸に名札がついてる!!
【みちまるくん】って言うらしい!!!
しかも・・・テレビ取材中??スタッフの方が、みちまるくんにチョー敬語使ってます!
「みちまるくん、足元気をつけて下さい・・・撮影までお時間ありますので日陰で待ってて下さい・・・」
どんだけ~!?

・・・・っで!!ネットで調べたら・・・なんと!!!!
NEXCO中日本の大事なオリジナルキャラクターらしい・・
見たい方はココ⇒NEXCO中日本のホームページ!
何故か・・・ファンクラブまである。。。。。。

ようするに・・・大事な大事なイベントキャラなんだな・・・。

食事を済ませて・・・大洗までレッツゴーーー(^0^)/
首都高速も先週同様にスッキスキ!
常磐道の守谷SAで昼食をとり、大洗マリーナへ☆

午後3時・・・到着!!
今日は、今までの寒い大洗と違ってチョーーー暑い!!!
大洗マリーナ!マリーナ☆久しぶりに太陽が出て、青空の大洗!
気温も28度あって、暑いネ☆
やっぱ短パン&Tシャツじゃないとテンション上がらないから、こういう天気が一番良いね!!!
穏やかなマリーナです♪


そこへ・・・
ハウンツカップ!ピラールさん!明日のハウンツカップ主催者・・・タカさん登場!
続いて・・・ハウンツカップ参戦のピラピラピラールさん登場!
小牧から剥製屋の飛魚丸・・・カビちゃんも来たよ☆
顔が黒くなってきてイマイチ目鼻立ちがボケてるけど、、、別に見たくないから、これくらいが丁度良いね~(笑)


明日の準備してたら・・・・・
突然、雲行きが怪しくなって来て・・・・・・・

キターーーー!!!!雷ゴロゴローーーーーピカピカ光って・・・・
豪雨!!大雨!!ドシャブリの雨~~~~!!!
滝のように降って、しばらくすると晴れて来た!
そこにグランテムさんが沖から帰港!
なんとマカジキGETされてます☆
おおお!!!明日・・・期待出来そうだな~♪


今週からは・・・完全にホテル泊です!

大洗ホテルの部屋から、、、
夕焼け!目の前の海を見ると穏やかです。
明日も風がなく穏やかな予報なので、カジキちゃんのジャンプ見れるかも~~~(^0^)/
・・・って期待を込めて祈っておこう☆
今年はサメが多くて・・・今のところ、大洗で見たのはサメのジャンプばかり。。。



夕食は・・・大洗のかんぽの宿の向かいにある「竹楽茶屋」さんへ行きました!
前回・・・お昼に行ってハマったので再び訪問です☆
ここのイカバター焼きが絶品で・・・大将がハマってます(^0^)b

前回、お腹イッパイで食べ損ねたデザート・・・・。
クリームあんみつ!大洗の雑誌に紹介されてた「クリームあんみつ」です!
これが、ここの名物みたいだから今回はちゃんと食べました!懐かしい手作り寒天が入ってて、フルーツも白玉も美味しいよ~~♪
甘いようで、サッパリしてるイケてるあんみつでした!



・・・・っで!!!
姫だけじゃ無くて・・・この方もチャッカリ頼んで食べてる!!
甘いもの好き!前回、名前出さないでって言うから・・・海〇くんって伏せ字にしたのに・・・伏せ字になってないって言うから・・・今回は誰とは言いません!
前回、目隠しも中途半端で・・誰だか分かるって言うから・・・
今回は、ちゃんとスプーンで隠してるので誰か分からないようになってるネ!



この方・・・なんと、甘いものも大好きなんだって!!
毎晩、アイス食べないと寝れないらしい!!!!

だから、クリームあんみつも食べ尽くしてたよ~(^0^;)b



ちょうど・・・食べ終わったくらいに・・・・
ハウンツさんのスタッフの方々が来店!!!!!
男ばかりでお好み焼き焼いてたけど・・・・・・・真っ黒になってた(@@;)
美味しい物が。。。焦げ味になっちゃうね~(><)


ホテルに戻って、明日の釣果を期待しながら・・・オネンネ~(-ェ-)。o○Zzz…





秘密にする

