朝起きたら・・・・・風速15メーターくらい吹いてます。。。
大会実行委員の方々が協議中!

雨!風!実行委員長・・・海彦さんが海況を見に出航!
しばらく待機との事で・・・・
喫茶REXのママさんは・・・恒例のモーニングサービスを作り始めました!!
今日も・・・あの海〇くん、、、来るか?


まずは腹ごしらえ!!
モーニング!頂きます!海に出れないかもしれないけど・・・お腹だけは空いちゃうんだよ!っと言う事で頂きます☆
・・・・・・あっ!!あの方・・・・・・・。
実は来たんだよ!でもお願いだから写真撮らないでって。。隠れてるんだよ!今日は高級コーンスープ飲んでるっちゃ!


食事終了して・・・
訪問!!審査委員長がREX号に・・・
大会がどうなるのか?
海彦さんの海況報告待ち!!
・・・・無線が入ってきた!!
大会初日は・・・各チームで参加不参加の判断で行いますとの事!!!


無線にて・・・エントリーナンバー順に参加するか否かを報告!

お隣のリ・オーシャンさん・・・参加!
出発!2連覇が掛かってるから出航だそうです!!
頑張って来てね~~~~~(^0^)/
レックスは棄権したから、また情報教えて下さいね☆
行ってらっしゃ~~い!!!
・・・って送ったんだけど・・・すぐにUターンされて・・
結局、棄権されました。。。


海況を見て来た本部艇・・・海彦さん!
海彦さん!一度、マリーナに戻られ・・・・
本部艇としての準備開始!
無線担当者やクルーのみなさんが乗り込んでいます!
海況が悪いのに・・・本部艇って大変だよね!
本当にご苦労様です。


棄権組・・・
スタチューオブリバティーさん!月島みはらしさん!バズさん&フォワードさん

スタチューさん・・・月島さん・・・バズさん・・・フォワードさん・・・・みんな棄権しました!
暇になって・・・今日一日どう過ごす?

大将・・・・・・
あーちゃん!タカさん!暇だから・・・あーちゃんにイカあげてます!
今回、名艇ライボビッチ・・・船名トゥエンティーでエントリーしたタカさんが遊びに来ました!暇そうです・・。
このあと・・・アスランさんやウェイビーさんも遊びに来ました!



みんな暇なんだね・・・・・・。

お昼・・・・暇だからブラッとドライブ!!
勝田駅方面に行って来ました☆
そして・・・その帰りに味噌ラーメン「てらっちょ」っていうラーメン屋さんで食事!
大将はラーメン嫌いなんだけど・・・長蛇の列だったから気になって寄ってみたんだよ!

マリーナへ帰ったら・・・
あーちゃん!!なんと!!!あーちゃんがREX号の桟橋で帰りを待ってた!!
完全に餌付け成功してるっしょ!!
あとは、恩返しに沖でカジキの居場所を教えてくれる事を願って・・・。
あっ・・・なんだけど・・・・
カモメは沖には行かないって、誰かが言ってた!
ショック(><;)


午後3時・・・ストップフィッシング!!
そこへ・・・お隣のジャパンスピリットさんが!!!!
JPSさん!!解体中!キハダ75キロをキャッチ!!
ここまで大きなキハダを釣った事がないから嬉しいって・・・・・・乾杯されていました☆
そしてマリーナで解体作業が始まりました!!
どこから来たのか?カモメが大群です。


キハダのファイト1時間半・・・・解体作業もすでに1時間経ってます!
JSPさん!!あーちゃん!!カモメはキハダのお裾分けを狙って大群で待ってますが・・・姫のカモメ・・・「あーちゃん」は・・・
REX号の後ろで1羽ポツンと待ってます!
マグロより姫からもらうイカの方が良いのか??


頑張って出航したボートが戻って来ました!!
残念ながら、今日はカジキの釣果はありませんでした!!!
明日は天候が回復すると良いね☆

夕食・・・
なかむらさん!岩ガキ!笑顔♪

初めて行った・・・「なかむら」さん!!
メッチャ大きな20年物の岩ガキ出してくれました!!!
すっげーーーーー(@@;)

ここの大将・・・気難しい顔してるのに・・・意外とお話してくれて・・・
〆の蕎麦にはメッチャこだわって蕎麦粉を仕入れてるんだって!

大将と一緒に食べたけど・・・さすが!言うだけあって旨かった!!!
あと・・・手作りのシューマイは最高だったよ☆
ご馳走様でーーーす(^0^)/



REX号に戻って・・・
明日は出航出来るように・・・早めに就寝☆おやすみ~(^0^)




秘密にする

