朝4時半・・・起床!
・・・・っていうか、やっぱ船だと熟睡出来なくて・・・船が揺れる度に目が覚める。。。
まだ暗いからコーヒー飲みながらボーっとしてます。。。

午前6時・・・外は雨。。。
大洗マリーナ!寒いですね~~~!
今日は最終日だから、海況が悪くても天気が悪くても。。。
テンションが上がらなくても・・・・
出航します!!!
沖の水温は21~22度くらいだそうです。。。それでもカジキはいます!


午前6時半・・・スタートフィッシング!!!
スタート!参加艇が全70艇!!!
海況が悪くて回航出来なかったチームは1~2艇です!
つまり、ほとんどが大洗へ集まったって事!
それだけ魅力がある海なんですね☆
お互い頑張りましょう~~~~~~~!


昨日は、8割くらいが棄権して・・・
頑張って出航したチームからのカジキGETコールはなく・・・・。
大会としては、いまだ釣果0!!

でも今日は、みんな出たから必ず釣果があると思われます☆

午前8時前・・・
スタート☆茨城BFT!バタンバタンしながら・・・無理して北へ来ました!
ポイントは17-59!!
ここから追い波で南へ下る作戦です!!
道具を入れて・・・ガンバレーーー♪



午前8時20分・・・さあ!!南へ下ろうっと思った瞬間!!!
ロンバルディアHIT!!!の無線が!?
ええええ!!!どこ??????
ポジション16-59!!!

はっ!!!!!ココじゃん!!!!!!!!
なんとREX号の目の前でHITでした。。。
いやぁ~~~ん(><;)

そして・・・ここから5~10分おきにHITコールが入り出す!!
ポジションはバラバラ??
北側と南側・・・広範囲に広がって無線が聞き取れない。。。
誰かがクロカジキT&Rしたようです。

午前10時・・・ロールコール!
エントリーNO21番レックス・・・0-0-0!!
・・・っで聞いてると・・・すでに4本くらい釣果がある感じ!

やっぱり南へ下がろう!

11-59まで来た!!!
・・・・っとその時!!!ブルファイターHIT!!!!
ポジション10-59!
ええええ!!!すぐ横じゃん!!!!!!


午後12時・・・ロールコール!
レックス0-0-0。。。

そして・・・・再びブルファイターHIT!!!
ええええ!!!!すぐ後ろじゃん!!!

悲しい海!まっ・・・・ずれてる日って、こんなもんです。。。
目の前・・・横・・・・後ろ・・・・・周りでHITされて・・・・指くわえて見てる・・・。
悲すぃ・・・・(T T)
なんだか海も暗い・・・・・。




・・・・・っで!!!!
あっというまにストップフィッシング~!!!
ストップ!なんだかね~~~!
今年は、どの大会も天候等に恵まれず・・・
イマイチ、すっぽ抜けてます。
それでも釣果をあげるチームもいるからカジキ釣りって難しいネ!




シュンっとしてマリーナに戻ったら!!!
あーちゃん?あーちゃんだ!あれ?もしかして・・・・・岸壁に待つのは?
「あーちゃん」だーーーーーー(^0^)/
REX号が出航して・・・もしかして岸壁で姫の帰りを待ってたの??
なんと、けな気なカモメなんでしょう。
・・・・って・・・ただ、エサが欲しいだけだと思うけどネ!


今夜は表彰式・・・・

速攻でREX号を洗って・・・ホテルへ移動!!!!
今夜は大洗ホテルに泊まります☆
船泊まりは飽きました!!




秘密にする

