天候には恵まれなかった大会でしたが・・・・
それでもしっかり釣果が得られ大成功の茨城BFTになりました☆

午後6時過ぎ・・・表彰式の会場となった大洗パークホテルへ!
茨城BFT!表彰!受付を済ませたら・・・・・席を案内され・・・・
えええ!!!
ブルファイターさんと同じテーブル!!!!
チリっとも言わなかったレックスと・・・
ブルさんだよ!⇐理由は後ほど!


会場に・・・
レックス!ウェイビーガールさん今期のNEWウェアを着て・・・変顔するマネージャーと丸々しちゃったワッチマン!・・・・っの隣で・・・
同じく変顔するウェイビーガールさん!!
今年は、ウェイビーさんとアスランさんが大洗にボートを置いて参戦しました!!


次々と・・・・・・
ブルさん&バグさんブルさん&マリブさんブルファイターさんの所には・・・
おめでとーを言いに次々とみんながやって来ます。
今回、大洗へやって来たのも・・・
茨城BFTに参戦したのも・・・
初めてのブルファイターさんです!!!


午後6時半・・・表彰パーティースタート!!
茨城県議会議員さんと大洗町長さんの挨拶後・・・・・
鏡割り!!!
鏡割り!乾杯☆県議会議員さんと大洗町長さんと海彦さんで鏡割り~~~☆
そしてディフェンディングチャンピオンのリ・オーシャンさんの掛け声でカンパ~~~~ィ♪
パーティーがスタートしました!



茨城出身の世界一登場!!
加藤万里奈さん!高木満里子さん!デュエット!

赤いドレスが似合う彼女・・・・加藤万里奈さんは現在、高校2年生!
そして昨年もこのパーティーに来て下さった高木満里子さん!!
お二人は・・・ジュニアの部と成人の部での口笛世界一なんです☆
二人揃っての口笛は圧巻でした!

会場のみんなは!
会場!懇談中!口笛&ダンス!

ブルファイターさんのクルーの方と海人さんのクルーの方が壇上で・・・ダンス始まりました!
会場・・・大笑いです!!!

いよいよ!!!表彰!!!!

第9回茨城ビルフィッショトーナメント!!
まずは!第3位!!!
チーム海人!!!地元・・・大洗マリーナの海人さん!!!
とっても賑やかな楽しいチームです!
なんだか・・・優勝者よりノリノリで喜んでました☆
おめでとうございまーーーーす!!



続いて・・・準優勝は!!!
チーム大将!!銚子マリーナから参戦の大将さんです!
海人さんと真反対で・・・・
なんだか静かな雰囲気で壇上に上がられました。
準優勝、おめでとうございます(^^)/



さぁーーーーー!!いきますか!!!!!

茨城BFT・・・・優勝は!!!
ジャカジャカジャカジャカジャーン!!

BOL西日本所属・・・・ブルファイターさん!!!
町長さんとハグ!優勝!!ブルファイターさん!
チーム ブルファイター!!初出場で初優勝!!!!!
このチーム持ってますね~~~!
そういえば、昨年・・・中日本の指定大会・・・鳥羽BFTへ初参戦され・・・なんと初優勝でした!!
もちろん地元・・串本の大会でも優勝されています!
さすがです!!!


実は・・・・ブルファイターさんについて・・・お話したい事があります。
それは、昨年のJBTK・・・串本での話!
どこかの会合で飲んだ勢いで・・・茨城の地元艇「マリブ」さんが串本へ参戦すると約束!
当時、実行委員だったブルファイターさんは串本まで遠路はるばるやってきたマリブさんに感激!
今回・・そのお返しに・・・この茨城の大会へ出場されたんです!
BOL・・・カジキ同志・・・友情の絆!

しかし・・・ブルファイターさん・・・今年はイマイチ絶不調で・・・
茨城へ来るまでノーフィッシュ!
大会初日は悪天候で棄権して。。。。。
最終日、どこに行けば良いか分からず、バズさんから教えてもらったポイントへ!
バズさんが、そこで粘れと言ったから・・・
そのまま素直に釣りをされ・・・今期のファーストGET!!
しかし・・・その後、今期2本目GET!!

そして・・・まさかの・・・優勝!!!っとなったんです!

ブルさんの奥様の話や今回来れなかった息子さんの話も感動しました!
家族・・・そしてチーム・・・そしてカジキ仲間・・・・
色んな人の色んな支えと応援と絆があって・・・
カジキ釣りって釣った釣れないだけじゃないドラマがあるんだな~って、つくづく思いました!

ブルファイターさん、本当に優勝おめでとうございましたぁ~(^0^)/
・・・って事で・・・チリッとも言わなかったレックスと優勝者ブルさんが同じテーブルだったから・・・。
これは嫌がらせだな・・・(爆)

最後に・・・
JGFA!海彦さん!JGFAから岡田さんが来られ、今回審査委員長をされましたが、大会中に釣果をあげたにも関らず失格になったチームやルールについてお話されました!
〆は!!!!
実行委員長の海彦さんのご挨拶で茨城BFTは終了しました☆


悪天候の中、大会が中止になるかも・・・心配されましたが・・・

なんとか開催出来て良かったです!
初日は、レックスも海況判断で棄権しましたが、最終日は頑張ったつもりです!
でも、釣果にならず残念だったけど、楽しかったです☆


大洗の皆様!!!
茨城BFT実行委員会の皆様!!!!
そして、参加チームの皆様!!!!
本当にお疲れ様でしたm(__)m

・・・っが!!
レックスは、まだまだ大洗に居ますので、これからも宜しくお願いします☆




秘密にする

