おっはーーー(^0^)/
最近、流行りのモーニングタイム~~~☆
朝ごはん!モーニング!!喫茶「REX」のママが作るモーニング☆
ママって姫の事だよ(^^)b
おや?大将がスプーン片手に指さしてるのは??アレレ????
匂いを嗅ぎつけたあの方がキターーー!!


誰って?
海〇くん!何しに来たのか分からないけど・・・モーニングの準備が出来た瞬間にREX号にやって来た!!
顔を写さないでって言うから目隠ししてる・・・
その理由は、姫のブログ見たって人から電話が掛かって来て・・・
色々、言われるからなんだって・・・。だから分からないように目を伏せてる海丸くんです!あっ・・・・海〇くんです。。。


・・・っでネ!ここでお仕事サボって、REX号の冷蔵庫荒らして・・・
高級なカボチャスープ飲んでたよ!!
あっ・・・・この話も内緒にしとくように言われたんだった・・・。
秘密・・・秘密・・・(^0^)b

今日は、出航予定だったけど・・・
雨!!リギング中!あいにくの雨・・・風・・・・寒い・・・・。
・・・・って事で・・・中止!!!
やる事無くなったから・・・
リギングでもしましょうか・・・って事で・・・ルアー作ってます!最近、老眼がひどくなったマネージャー・・・大丈夫?


あれーー???何か来た!!
カジキ??明日からの大会の準備かな??巨大なカジキらしきものがクレーンで降ろされてる。
大洗のマリンタワーの入口にも巨大なカジキのモニュメントがありますが・・・それと同じくらい大きなカジキのモニュメント!どこに置かれるのだろう?
もしかして・・・優勝トロフィー?


ワッチマンとマネージャーは忙しそうだから・・・
姫はカモメちゃんに餌やり!!!!!!昨日からイカをあげてます!!!

カモメのあーちゃんです☆
カモメ!あーちゃん!姫のペット!
カモメのあーちゃん!美味しいイカのおつまみを千切ってあげたら喜んで食べてくれます☆
アーアーって鳴くので・・・名前は、あーちゃんです!
だんだん、姫の事分かってくれて近づいて来るよ☆
餌付けして、沖でカジキ探してきてもらおうって思ってますが・・。
あーちゃんに出来るかな?


餌あげて・・・キャビンに入ると・・・・アーアーって姫の事呼ぶから・・・
今度は大将が・・・
あーちゃん!大将!あーちゃん&大将!

イカ持って桟橋へ・・・すると・・・あーちゃんが近づいて来ました!
大将から美味しいイカ貰って嬉しそうです☆

大将と・・・姫は・・暇だから・・・バグース号にお邪魔しました!
バグース号!バグさん!大将!

バグさんも見えない老眼で・・・リギング中!!みんなやる事同じだね~!

そこへ・・・回航組が入港して来ました!!
エフスペースさん!ブルファイターさん!関西から3日かけてやってきたエフスペースさんとブルファイターさんです!海況の悪い中、ここ大洗までご苦労様です!
今回、初参戦だそうですが・・・
その理由は・・・後ほど、たっぷりと書かせてもらいますね。
・・・・・っで!!


ふと・・・振り返ったら・・・バグース号が係留してる桟橋に・・・
あーちゃん!カモメのあーちゃん☆あーちゃんが来てる!!!
姫がバグースさんの所に遊びに来たのを見てたのか?
何故か、ついて来てました☆
あーちゃん、可愛いネ♪姫の事、覚えてくれたみたいです。
ご褒美にイカあげときました!


ブルファイターさん到着!!!
ブルファイターさん!大将!関西!!

まん中の大将の写真・・・桟橋にあーちゃんが居るでしょ!
一緒にブルファイターさんの船見てるんだよ☆

バグースさんでコーヒーご馳走になって・・・再びREX号へ!
暇・・・・・カジキ!!暇過ぎて・・・イップク中!!!
朝、降ろしてたカジキのモニュメント・・・
ビニール剥がして・・・トラックの荷台に・・・・・
デカイな~~♪やっぱ、優勝トロフィーなんじゃないの?
これ貰っても持って帰れないネ!


お昼ご飯・・・・
竹楽茶屋さん!お好み焼き!大洗のパークホテルの脇の道を入って・・
かんぽの宿の玄関脇にあるお好み焼き!
「竹楽茶屋」さん☆
なんと!?創業40年以上!
隠れた名店だそうです(^^)b


まずは・・・イカバター焼き・・・・・けんちん汁!
真イカ!!イカ焼き!けんちん汁!

そして・・・お好み焼き!
ミックス!山芋入り!完成!!

最後は・・・やきそば!!
やきそば!!ウマソーー!自分で焼くのもいいけど・・・
頼めばお店が焼いてくれるみたいです!
お好み焼きは山芋入りでもっちりアッサリ!
やきそばは、自分で塩味にするかソースにするか決めれます!調味料は、すべてテーブルに置いてあるよ!


満腹!!!
これで・・・ゆっくり昼寝出来るね☆

マリーナへ戻ると・・・
受付!トロフィー!準備中!
JGFA!受付が始まっていました!!!
参加商品のTシャツを受け取って・・・
おや?JGFAブースで岡田さんが仕事してますよ!
いかにも・・・やってます感があるでしょ?
これは撮影用に仕事してる振りしてもらったんだよ☆
ガハハ・・・・。


またまた!!!
リ・オーシャンさん!回航して来たのは・・・・
デフェンディングチャンピオン・・・リ・オーシャンさんです!
しかも!!REX号の隣に係留!
すでに今年の銚子BFTで優勝されてます。
これは、運を分けてもらわないと☆


大将・・・また・・・
エサやり!集まる!あーちゃんにイカあげてたら・・・・沢山のカモメが寄って来た!!
あーちゃんが怒ってます・・・あーあーあー言いながら・・・他のカモメを追い出そうと必死!!
あっ!!皆さんには、この中のどれがあーちゃんか分からんでしょ?でも、姫には分かるんだな(^0^)v



午後3時・・・・・・・さすがの姫も・・・・・疲れた。。。

気が付いたら・・・
午後4時過ぎ・・・つまり・・・・爆睡してたよ!!!

このあとは・・・キャプテン会議&ウェルカムパーティーです☆
続きは・・・次の記事で!




秘密にする

