2015.08.21 大洗の海!
大将・・・・船泊まり・・・・
若干、台風の影響でウネリが入ってた大洗マリーナ!
寝れるか心配だったけど、大丈夫だったようです!

朝のイップク中!
大将!!ノンビリ起きて・・・朝食を食べて・・・
慌てて出航しなくても良いのが大洗の海です!
マリーナを出て、少し走れば100メーターライン。
カジキ釣る200メーターラインは・・・
三河湾で表現すると中電沖くらいかな?
近いね~~~(^^)b


午前8時・・・そろそろ出航しますか!!
今日は平日なのでマリーナから出るボートは、バズさんとレックスのみ!
さて・・・カジキちゃんに会えるかな???

午前8時35分・・・教えて頂いてたポイント到着!
早速、流しましょう☆
開始!!ポジション15-53!水温は24.7度!
一応セオリー通りの200メーターラインから道具を入れて、ここからカジキの通り道を探って行きます☆
水色は良好!
多少、ウネリはあるけど風がなく穏やかな海です。


流しながら・・・
ポジション13-58・・・・300メーターラインまで来ると・・・
バッカバカとマグロが跳ねながら移動中!!!
丸々としてて・・・50~60キロはありそうな巨体です!

午前11時前・・・
大洗!いまだ・・・静かです!!!
バズさんと無線でやりとりしてますが・・・お互いノーHIT!
もう一艇・・・遊漁船の日立丸さんが流していました!
地元の船なので無線で情報交換しながら南へ下る事に。
とりあえずコロコロまで行ってみよう☆


午後12時・・・・穏やかだし・・・
昼食でも食べますか!

そして12時半・・・・・ジャーーーー!キターーー!!
・・・・っが!フッキングせず・・・・。
何???
ルアー確認!!!なんとカジキちゃんじゃないですか!!!!

おおおおおおお!!!居るね~~~~~!!!
400メーターライン付近でのチョイスでした。


それから、しばし何もなく・・・

午後2時過ぎ・・・
REX号!ウネリが眠気を誘って来ます。。。
FBに上がって、大将とワッチマンと3人でおしゃべりしながら・・・
再び300メーターラインに戻って来たら・・・
朝と同じく、マグロが跳ねてます!
デブッチョで大砲の様な体のマグロちゃんでした!


マグロの通り道は300メーターラインなんだね。

午後3時・・・・突然、ワッチマンがキターーーーって叫んだ!!
直後、センターのクリップが外れジャーーーー!!!!!!!!!

慌てて大将とデッキへ駆け下り・・・・
しかし、フッキングせず・・・・・・・・残念(><)

結局・・・午後4時まで流したけど今日は2-0-0で終わっちゃいました。。。
だけど、大洗の海は色んな魚が飛んで跳ねて水族館みたいで楽しいです!
噂のジョニー(サメ)も沢山いました!

明日は海況が悪くなりそうだから出れないかも・・・・。
今晩も船泊まりしまぁ~~~す!





秘密にする

