2015.08.20 大洗へ!
先日回航したREX号の台風対策と大洗マリーナへの挨拶を兼ねて・・・
いざ!茨城へ!!!

午前9時・・・大将とワッチマンと姫の3人で名古屋を出発!
平日で首都高速が渋滞、なんとか常磐道へ入ったところで・・・
おそがけの昼食!!!
常磐道!守谷SA!NEW!!

去年は、改装中でプレハブだった【守谷SA】が!!!!!!!
なんと~~~~~~メッチャ綺麗にリニューアルして、オシャレなサービスエリアになってました!
中には、沢山の飲食店が軒を連ね・・・平日の中途半端な時間にも関らず、人がイッパイ!

さて。。。。何食べる???
3人揃って・・・・肉~~~~~~って事で焼肉トラジでガッツリ食べました☆

午後4時前・・・
大洗マリーナ!気象状況!大洗マリーナ到着!!!
少し雨がぱらついています・・・って言うか涼しい~。
名古屋とは全然気温が違うよ!
マリーナ内に設置された気象計!!
気圧・風速・波高等、詳しく表示されてありがたや~~(^0^)/


マリーナのスタッフの方々と海丸くんにご挨拶して・・・

REX号へ!
REX号!リギング!相変わらず、カジキフラッグがなびいてるボートが結構いますね~~~☆
今年も海丸くんでルアー仕入れてみました!!
だから・・・早速リギング!!
昨年は、赤ヘッドのトップガンルアーが大活躍だったけど、今年は何が活躍するのかな???


台風の影響が心配だけど・・・なんとか明日は出航出来そうです!
ウネリは3メーターですが、風が吹かないから大丈夫!

大洗へ来たら・・・グルメも楽しまないとネ(^0^)b
・・・・・・・・っと言う事で!!
今日は、マリーナの近くにある「栗崎屋」さんへ来てみました☆
栗崎屋さん!誰??初めて来たけど・・・駐車場は広くて・・・お店の中も広い!!!
玄関入ると等身大のパネルが・・・誰?
ここの店長さんなんだって!!
昭和って感じのオールバック的な髪型?



お寿司がメインですが・・・地元産の海鮮も豊富!
まずは・・・岩ガキ!!
海丸くん!大将!メッチャ真剣に食べてる海丸くん!!
早く大洗に来いってうるさかった海丸くん!
でもネ・・・その理由はね・・・飯食わせろ~って事!
まっ・・・これからお世話になるし・・・
遠慮なく、沢山食べてもらって・・・


・・・・・って言うか!!!!!
少しは遠慮しろーーーーーーーって言いたくなるくらい食ってるよ!

お寿司だって・・・
寿司三昧!トロたく!スッゲー寿司が来た・・!写真撮って話してるのに・・・しっかり醤油を継ぎ足してる海丸くん!
そして・・・その殆どを海丸くんが食べた!!
さすが大盛り君って別名を持つだけあるわ~。
右の写真・・トロたく・・トロと沢庵のコンビ寿司!イケる☆


姫もチョット食べ過ぎた・・・。
初日から美味しかった大洗の夜でした(^0^)v


明日はぷらっと出航します!




秘密にする

