2015.08.14 あ~夏休み♪
世の中はお盆休み!!
子供達は夏休み!!!!!

そして・・・チームレックスは4泊5日の三宅合宿!!!・・・・・・っのはずだったのに・・・。
気象状況が悪く、三宅行きは断念(><;)
・・・っで!!
1泊2日の短期合宿に変更~~~!

朝6時30分・・・マリーナへ集合!
大将!朝から大将はご機嫌です!!
なんだか楽しそうですが・・・・・問題は・・・・本日、船泊まり。。。
果たして、文句言わず、迷惑かけず、静かに寝てくれるでしょうか?
カジキより大将が心配な姫でござんす。。。
お天気最高~!いざ出発!!!


午前7時15分・・・マリーナを出航!

先に出たウェイビーラインさんが沖にいる三重のメンバーと無線やってます!
なんだか・・・伊良湖水道が荒れてるらしい・・・。
今日は大潮だから、伊良湖水道は恒例の濁流なんだろうな~。

午前8時・・・伊良湖水道・・・無線通り・・・大荒れです!
でも、ここを我慢して通過出来れば、なんとか流せそう。
しかし、沖も荒れ模様・・・風とウネリで波長がイマイチ合わない変な波・・・・。

午前9時過ぎ・・・流し始める!
安乗!流す!!水色は少し白じゃけてるけど・・まあまあ良い感じ!
水温は28度超え・・・これは若干高いな・・・。
空は快晴!鳥もチラホラ・・・。
あとは、寝て待つのみ(^^)b
カジキちゃん、姫に会いにおいで~~☆


午後12時前・・・・・
カジキ居ない?お盆休みで海上には結構ボートが居るんだけど・・・。
いまだ・・・カジキHITコールが無い!!
ヤバイね~~~カジキが居ないのか・・・それとも・・・水温が高いから浮かないのか・・・・どちらにしても良い状況じゃないですよ~~!!!



少しポイントを移動して・・・
ポイント!雰囲気ありあり!!なんだか・・・この辺あやしい。。。
鳥が騒いでるし・・小さなゴミも・・・潮目だね。
ウェイビーラインさんと無線して・・・アルテミスさんと無線して・・・今日は英虞湾に入るので・・・西へ向けながら流す事に・・・・。



カジキ居ないネ・・・・。
みんなFBに上がって、くつろいでた・・・その時~~~~~!!!!

ジャーーーーーーーー!!!!!!

キターーーーーーーーーーーーー♪
慌ててステップを駆け下りて・・・・何番???何番????
大将もマネージャーも不意打ちに慌ててます!
姫はロッドを持ってチェアーへ!!一人、ファイト中!!!

ポイントは・・・
ポイント!どれだけ慌てて写真を撮ったんだろう??
いつもは大きく撮ってるのに???
遠くて見えないよ!
なんと、大将が撮り忘れ・・・マネージャーが撮ったらしいが・・・。
遠過ぎる!!!


だから・・・GPS拡大しました!!!
17-04!アングラー姫!ファイト旗!

ポジション17-04!水温28.7度!
久々にファイト中の姫の写真撮ってもらえたよ☆
落ち着いてるように見えるけど・・・ここまで来るのに大将とマネージャーは大変だったよ。。。。

大将なんか・・・・マネージャーに・・・「すまんのう・・俺なんも出来ん・・・すまんのう」って・・・謝ってた!
ファイトしながら、、、、、、笑えたよ(^0^)b

10分後・・・ダブルラインが見えて・・・・・大将がリーダー掴んだ!!!
見えた!!マカジキちゃん!タグ完了!海へ帰す!
元気に帰る!泳いでるよ!バイバイ~!

大将とマネージャーがマカジキちゃんの頭をさすって・・・・またね~~~(^0^)/
次は、大洗で会いましょう~~~って・・・元気に海へ帰って行きました☆

まさかのHITにビックリしたけど・・・なんとかT&R出来て良かった良かった!!

さぁ~~~片付けて・・・・
片付け!今日はおしまい!!
ウェイビーラインさんとアルテミスさんが待ってるから西へREX号を走らせて・・・・合流します(^0^)v
そうなんです!!!
今から三重県志摩市の英虞湾に入ります!
志摩と言えば・・・サミット開催地に選ばれた場所ですよ!


英虞湾や五ヶ所へ入る場合・・・布施田水道を通ります!
岩礁が多いこの海域・・・大潮の干潮時には岩が出て波が立っています。
赤灯台と緑灯台の間を航行しないと乗り上げてしまいます。

英虞湾に入ると・・・・
英虞湾!クルージング!海賊??

有名な賢島エスパーニャのクルーズ船・・
スペイン帆船型「エスペランサ」号が沢山のお客さんを乗せて・・・クルーズ中でした!!
観光の方々が姫に手を振ってくれてたから手を振り返したよ☆
みんな楽しいお盆休みを満喫中なんだね~♪

英虞湾の一番奥・・・・
3艇で・・・英虞湾!アルテミスさんの別荘へ行きます!!
海が見える露天風呂があるらしい!!
ウェイビーラインさんと一緒にお邪魔しま~~~す☆
湾は静かで穏やかで波もなく良い所です。
昔・・・リビエラ37に乗ってる時、近くの檜扇荘って所に泊まりに来た事があります。


それ以来だから・・・10年ぶり???

到着!!!!
ユウ君!平っちゃん!ウェイビーラインさんのクルーのみなさんも笑顔!!!
今夜は楽しいBBQだよ!!
あ~~~夏休みって感じ出てきたね☆
ここは・・・英虞湾のアルテミスさんの別荘!!
・・・その海を眺める露天風呂付きの別荘って・・・・


コレ↓↓
別荘!?専用桟橋!お邪魔してます!

ほら・・・別荘って・・・洋館とかログハウスとか・・・イメージあるじゃん!!
これは・・・どう見ても小屋!?
おまけに露天風呂って、桟橋へ渡る橋の脇にある青い容器?中を覗いたらゴミが捨ててあったけど・・・確かに、湯を入れれば・・・海を眺める風呂になるけど・・・。
別荘・・・・・・・。

まっ!!!それでも素敵なロケーションには間違いないから気にしない気にしない!!

嬉し楽しBBQ~~~!!
海水浴!ロープで繋がれてる!青ちゃん!!
BBQ!!大家族!BBQ~♪

沢山の人達と・・・沢山のお肉焼いて・・・しっかり食べました☆

その陰で・・・・
柴犬!羨ましそうに見てる・・・柴犬のレオ君!!
アルテミスさんが飼ってるのかと思ったら・・・この小屋のオーナーの犬らしい!!
オーナー?・・・
なんと、この小屋&犬&桟橋は賃貸で借りてるそうです!
後で・・・残ったお肉食べさせてあげようね(^0^)b



日が暮れるまで・・・BBQで盛り上がって・・・・

就寝・・・・。



そう!心配してた大将・・・・真っ先に爆睡してた!!
良かった。。。。





秘密にする

