昨日と同じく午前4時前に起床!!
マリーナへ!

早速・・・来艇されたのは・・・
フェアラインさん!フェアラインさんです!!
おはようございま~~~す☆
なんと・・・姫に差し入れ持って来てくれました☆
ありがとーーーーーー♪
お互い頑張ってカジキ探そうね~~~(^0^)/


昨日と同じく・・・
出航!!スタート!!午前6時10分・・・スタートフィッシング!
きっと・・・みんな・・昨日、唯一のHITがあった高松へ行くんだろうね。。。
・・・って言うレックスも24-17目指してレッツゴー☆
今日こそはブルマリちゃんに会えるかな?
夢と希望を持って・・いざ!行け~♪


午前7時半過ぎに・・・
到着!!ポイント到着!!!
昨日よりザブザブっとした海況です☆
水色問題無し!!!水温は若干高いけど・・・
期待出来そうです(^^)b



午前8時過ぎ~
トーナメントとは関係ないプライベート艇・・・三重のメンバーからHITコール!
秀丸さん・・・カジキゲット!!
そして!!アルテミスさん・・・カジキゲット!!

みんな安乗の東~大山付近でのカジキGETのようです。。。

そして・・・これまたプライベート・・・ハルカさんがカジキゲット!
その間・・・高松方面の艇には全くHITコール無し!
海は完全にテッパンなのに・・・やっぱり水温が高いから浮かないのか?

いつもは流すルアーは姫が決めるんだけど・・・今日は、一人一本づつって・・・選んで流していた!
でも・・・大将とワッチマンの決めたルアー・・・姫的にはイマイチだったから!
変えたった!!!

その直後!!!
変えたルアーにカジキが後ろからパクパク!!!!!!

午前10時・・・
キャビンに居た姫は・・・キターーーーーー!!!って叫んで・・
デッキに!!
ジャーーーーー!!!!!

あれ?誰も降りて来ない?

姫はロッドを持ってファイト体制に!!!
やっと降りて来たマネージャーと大将は、アタフタしてる。。。。
大丈夫かぁ?


そして・・・遠くでカジキがジャンプ!ジャンプ!!!ジャンプ!!!!トリプルアクセル!!
ジャンプ!!!背中からドボン!!!
ヤバイ・・・こういう水温の高い日って・・・・ヤバイ!!

ポイント!HITポイント!!
いつも綺麗に撮ってくれる大将なのに・・・ずれてる。。。。
22-14!!水温29度・・・・・。
炎天下で蒸し暑い・・・なるべく早く寄せた方が良いと思うんだけど・・・
ワッチマンがポンピングで巻いて下さいって・・。


いや~~ノンビリしてたら大変な事になるからさぁ・・・・・。
今までの経験上、あれだけジャンプして、高水温・・・デスダイブの可能性大!!
巻きながら、マネージャーにデスするかもって言ったら・・・「大丈夫です」って・・・
大将も「心配するな・大丈夫だ」って・・・・・

この人達は、何を根拠に大丈夫って言ってるんだろう?
・・・っていうか姫に大丈夫じゃなくて・・・
姫がリーダーマン&ギャフマンに準備するように教えてるんだけど・・。
思わず・・・「分からんよな~きっと私しか分からんわ・・・」っとボソっと言っときました!


・・・っで!!
25分後・・・50メーター先でドボンと出て来たカジキは・・・・
尾にリーダー巻いて・・・フックは口に・・・
すでに虫の息状態!!

ほらね!!言ったじゃん!!

一気に巻いて・・・
一旦!!タグを打ち・・・蘇生を・・・っと思ったけど・・・

時すでに遅し・・・・仕方なく・・・
キャッチ!!クロカジキ!キャッチしました!!!!
完全に息してなかったです。。。
そんなに大きくないので、みんなで抱えて・・・
カジキ保護シートに!!



そして・・・まだ時間があるから・・・再び流す!!
寝てる!このあと・・・もう一回・・・チョイスがあったけど・・・
残念ながらフッキングせず・・・
のんびりクルージング中です☆
カジキの世話は・・・魚介護士1級免許取得のマネージャーが!
・・って本人いわくですけど・・・ネ!


3級資格の人は多いらしいけど・・・1級は、なかなか居ないんだって・・・これも本人いわくですけど・・・。

その後、HITなく・・・

午後2時ちょこっと前・・・
ストップ!ストップフィッシングの号令を聞く前にストップ!!!!!!
なんとか今期のファーストとれて、大将も笑顔☆
審査検量時間は4時なので、急いで帰ろう(^^)v
久しぶりにクロカジキをキャッチしたので・・イマイチ重量が分からん!
長さはないけど、胴周りは太い!


午後3時半前にマリーナ到着!
女性アングラー用!クロカジキ!新鮮!!検量します!

朝10時半にキャッチしてから5時間が経過・・・。
死ぬほど熱いデッキに横たわっていたとは思えない程の綺麗なクロカジキ!
さすが自称・・・1級免許のマネージャーです!
今、揚がったばかりの様な綺麗な縞が出てるブルーマーリンです!!
お腹に氷のビニールを当てて・・・カジキも喜んでる気がしました☆


記念撮影!!!
チームレックス!検量結果・・・クロカジキ117.2キロ!!
ナイスなゴロ・・・良い夏!
久々にブルマリちゃんと並んで撮影出来ました☆
この後、マリーナスタッフさんに頼んで、綺麗に解体してもらって・・・。
一旦、瞬間冷凍します!


生きて海へ戻してあげれなかったから・・・
美味しく頂きますよ!
魚介護士1級免許のマネージャーが新鮮さを保ってくれたからね☆

今日のHITルアー!!!
トップガン!トップガンルモ・・・!!!
そしてパクパク遊びに来たカジキの口にスパッと刺さったフックは・・・
パラディーフック!!
しかも・・・ブラブラさせる仕様です!!!
一昨年から、このフックを使用していますが優れものですね!


おかげで日本記録も取れました!

下田で優勝したレバンテさんも使用しています!
銚子で200キロを超えるカジキを揚げたバグースさんも使用しています!

おかげ様でカジキGET出来ました(^0^)/パラディーさん、ありがとーーーー!!!!


午後5時・・・表彰式!!
御津大会!パラディーさん!乾杯!

まん中の写真・・・右の方がパラディーフック作製のパラディーさん!!

そして・・・優勝頂きました!!!
大将!!レックス!優勝!!

残念ながらカジキ一本のみの釣果だった為・・・チームレックスが優勝してしまいました!!

そして・・・準優勝は・・・
ブレッシングさん!2位!沖サワラ13キロで二位です!!
カジキ釣りたかったって言ってました!
だよね~~~。。。
次回、リベンジ頑張ってほしいです☆
お疲れ様でした!!



最後は・・・・残った商品GETのジャンケン大会!
ジャンケン!サンシャインさん!ジャンケン!
ジャンケン真剣!ヒーローさん!


マリーナスタッフより・・・
説明!!さっき書いたけど・・・・・パラディーフックの説明してます!!
このフック・・・パラディーさんの悔しい経験から生まれたフック!
ご存じ・・・中日本のエリアでは、カジキGETは死に物狂いです。
ワンチャンスを逃したら終わり・・・そんなエリアだからこそ確実にカジキGETしたい・・・何度もカジキを逃したパラディーさんの渾身のフックです!


・・・って話てる向こうで・・・・なんだか?
サンシャインさん!あやしい・・・二人・・・・・・。
アレレ?????
まさか?????まさか???????
もしかして・・・・?



やっぱり!!!!!!
ビールイッパイ!笑顔!ジャンケン大会で勝って・・・もらったクーラーBOX!
中身が入ってないからって・・・・
サンシャインさん、表彰で出されたビールを・・・
クーラーBOXに入れてるぅ!!!!!!!
さっきまで軽かったけど・・・随分、重くなったなぁ~ってチョー笑顔でした!
笑えます!!



まっ・・・こんな感じで、いつも仲良しなマリーナのカジキ仲間!!
今回参戦したのは・・
フェニックスさん、ヒーローさん、パラディーさん、サンシャインさん、フェアラインさん、ブレッシングさん、ソールズベリーさん、リッシュプラスさん、そしてレックスでした!

レバンテさんは・・・ハワイ・・・HIBT参戦!
ゾーネンシャインさんとレネゲードさんは蒲郡BFT参戦!
ファンタジアさんはお休み!


参戦した皆様~~お疲れ様でした!!
また宜しくお願いしますm(__)m




あっ・・・・そうそう・・・・
HITした時、大将もマネージャーもFBから降りて来なかった・・・
後で聞いたら・・・ワッチマンも入れて3人でスルメイカのおつまみ食べながら話に夢中で・・・
しかも前しか見てなかったんだって!
姫の声にビックリして・・・後ろ見たらカジキがジャンプしてて・・・慌てたらしい。。。

まっ・・・今さらだけど・・・
うちの男性陣・・・こんな感じですわ~~~┐(-。ー;)┌ヤレヤレ




秘密にする

