朝3時半・・・起床!もちろん外は真っ暗です!!
支度してREX号へ!

なんだか・・・嫌な空気が・・・
ウェイビーラインさん!三つ島!出航!

鳥羽BFTの時・・・よくある光景が・・・この景色・・・
そうなんです!!!霧が発生しスタートが出来なくなる状態!!
桟橋を離れてスタートラインへ向かうチームもあるようですが・・・・・・・。

午前5時半過ぎ・・・案の定!!
本日のスタートは濃霧の為・・・午前6時から30分遅らせます。。。

しかし・・・濃霧の改善なく・・・スタートは7時に延期!
そして・・・結局・・・・
スタートフィッシングは行わず、各自の責任をもってスローでスタートして下さいとの決定が!

旅館の桟橋で待機していたウェイビーライン号とREX号は、ここで出航!
REX!ヤバイ?濃霧!!

しかし!!!出航して間もなく・・・完全に前が見えなくなり・・・一旦、Uターン!
待機中!!なんとか視界が取れる場所で待機!!
やる気マンマンだったのに・・・・朝から出鼻を挫かれた。。。
安全第一だから仕方ない決断です!
他艇もレーダー見ながらスローにて・・・航行中!
どう考えてもポイントまで2時間以上は掛かる状態の霧!


午前8時45分・・・視界が少し開けて来たので・・・沖へ向かう事に!

午前9時半・・・ロールコール!
まだ・・到着してないけど・・・0-0-0!

チラホラHITコール入ってるぅ・・・・焦るなぁ・・・もう・・・。

午前10時前・・・なんとかポイント到着!!
沖へ!流す!!朝3時半に起きて・・・
やっと10時前に流せるようになったよ!
しかも・・最終日のストップは午後2時。。。
真剣に4時間頑張るしかないね!!
気合いだーーーー(^^)v


大将・・・海へ!!!
お酒!!願う!飲む!?

カジキ釣れますように・・・
お酒を撒いて・・・・・笑顔の後に・・・
飲む!?・・・・・飲んでる振り頂きました☆

午前10時40分・・・同じマリーナのヒーローさんからHITコール!
5分後・・・またまた同じマリーナのファンタジアさんからHITコール!
がんばれーー!!

午前11時・・・ヒーローさんがクロカジキT&R成功!

そして!!!
レックスもキターーーーーーー!!!!!!
おおおお!!
なんと・・・・・カジキとシイラが同時????同じルアーに???

HITしたのは・・・巨大シイラ!!
馬鹿やろーーーーーーーーーー!!!!!!!
やっぱ、歯のある奴は強いネ!
カジキの方が捕食が下手っと言う事がよく分かりました!!!

気を取り直して・・・
ワッチマン&マネージャー!カジキが来てくれるのを待つ・・・二人!
気合いだけは十分あるけど・・・
天気も良くて・・・凪いでて・・・・
こうなると・・・朝早かったから・・・・・眠気が・・・・・。
でも!!!我慢です!!!


なのに・・・真っ先に・・・・・この方が・・・・・
午後になると・・・
寝る!キャビンで爆睡中!!
しかも・・・・・・怪獣の様なイビキかいてます!
無線が聞えないから・・・姫はキャビンから退散しました・・・(笑)
そういえば!!!!
気になる事が!!!!!


朝10時45分にHITしたファンタジアさん・・・・
すでに3時間が経とうとしています・・・・大きいのか?
小さい頃からジュニアアングラーとして頑張ってきた名アングラーの娘さん・・・
今年から女子大生!!

この暑さに体力も早く消耗します!

過去に・・・姫はデスダイブ4時間ファイトを経験した事があるのですが・・・
精神状態は・・・
2時間までは、会話出来ます!
2時間半で、無口になります!
そして3時間経つと・・・周りのガンバレと言う声にムカついてきます!
3時間半経つと・・・ラインを切ってしまいたい自分と戦うようになります!
4時間近くなると・・・完全にラインを切りたくなります!

ファンタジアさん、すでに3時間。。。。
たぶん、アングラーは・・・何もかもに腹が立ち、怒り狂ってる状況ではないかと察します。。。
負けないで!!根性根性!!!

午後2時・・・ストップフィッシング!
ストップ!終わっちゃいました。。。
カジキちゃん、姫の顔を見に来てくれなかったです(><)
恥ずかしがりやさんが多かったのかな?
チームレックスのみんな~お疲れ様でした!!!



大会本部に御挨拶して・・・マリーナへ帰港!!

午後4時過ぎ・・・マリーナに到着!!
そういえば・・・ファンタジアさん、まだファイト中???
鳥羽BFTの最終審査時間は4時!すでに審査は終わってます。
朝10時45分のHITから5時間が過ぎました・・・もうすぐ6時間になろうとしています。

アングラーの季菜ちゃん・・・大丈夫なのか・・・もう姫には経験のないファイトタイム・・・
心配です。



第19回鳥羽ビルフィッシュトーナメント国際大会
優勝は!!!!!
11800621_753922944717785_851481224970438353_n.jpg大会初日・・・一番にT&Rし・・・
そのまま逃げきった!!!!!!
ホワイトスターさんです!!!
鳥羽BFTでは、初優勝~!
メッチャ嬉しいネ(^0^)b


おめでとーーーーーーーございまーーーーーーーーす(^0^)/

そして・・・準優勝は!!!!
ヒーローさん!同じマリーナのヒーローさん!!!
本日唯一の釣果!!クロカジキT&R!!!
おめでとうございます(^0^)/
マリーナで出発前に暑い中、キコキコとライン巻きした成果がありました!!
良かったですね☆



そして第3位は・・・・
シロカジキ151キロをあげたJMCさん!!
遠路はるばる関西から参加した甲斐がありました!!!
おめでとうございます(^0^)/


今年・・・レックスはダメだったけど・・・・
来年は・・・第20回・・・そう!!!20周年記念大会!!!
絶対に優勝するぞ~~~~!!オー(^0^)/


午後6時・・・・ファンタジアさんが釣果をあげたとの報告が・・・
なんと!!!!!!ファイトタイム7時間!!!!!!
姫の睡眠時間と同じやん。。。

アングラー季菜ちゃん!ファンタジア号・・・アングラー季菜ちゃん!!
鳥羽BFTの検量審査には間に合わなかったけど・・・。
7時間に及ぶファイト・・・本当にお疲れ様でした!
涙が出るほど、辛く苦しい時間だったと思います。
自分自身に色んな事を言い聞かせたでしょう・・・。


同じアングラーとして、その気持ち・・・体・・・・すべて分かります。
最後までお疲れ様でした!

明日は・・・歩けなくなるかもだけど・・・しっかり体をほぐして・・・ゆっくり休んで下さいね☆
ナイスファイトでした!!


鳥羽BFT実行委員会の皆様、また関係各位様、そして二日間一緒に戦った47チームの皆様・・
お疲れ様でした!!
そして、お世話になりましたm(__)m

まだまだシーズン!!これからも宜しくで~~~~す(*^^*)/




秘密にする

