午前4時半・・・起床!まだ・・・外は若干暗い。。。
朝日が昇って・・・
朝日☆真っ赤な太陽が見えて来ました☆
少しガスってますが、なんとか濃霧は大丈夫そうです!
風もなく、穏やかな鳥羽の初日を迎えました!
姫は・・・
紫外線対策用のお化粧バージョンもバッチシ済ませ、REX号へ☆


午前6時・・・無線チェックを済ませて!
出航!鳥羽BFT!いざ!出陣!!!
今日は、みんな何処へ行くんだろう?
スタートラインに着く前に・・・
「スタートフィッシング~」!!!
後ろから、各チームをみていると・・・西向きが多いかな?


REX号は、東へ!
大山付近から・・・流し始める!!!
大山!水色・・・緑・・・・・・。
イマイチだけど・・・時間が経てば・・・それなりに情報も入るだろうから・・・
しばし、ここで流す事に!!
無線では・・・霧が濃い場所があるみたいで・・・
レーダーフル活用の艇もいるらしい!


午前9時過ぎ・・・・・最初のHITコール!!!
ホワイトスターさんからです!
ポイントは高松!!!

REX号も東へ向けました!
ワッチマン!高松!マネージャー!
大将!ホワイトスターさんが50ポンドラインにて・・・
クロカジキT&R成功☆
本日のファーストなので一気に優勝候補です!!!
その頃、レックスは、ノンビリクルージング中☆



午前10時・・・ロールコール!
0-0-0!異常無し!

しばらくすると・・・・同じマリーナのパラディー号がHIT!!
クロカジキキャッチとの無線!
もしかして???デカイのか・・・・・・!?

午前11時過ぎ・・・・マネージャー兼コック長が・・・
昼食!凪いでる海には・・・カップラーメンが一番!
暑い時には熱い物を食べる!
昨晩、豪華な物を食べたから、今日は質素に・・・
普段カップラーメン食べないけど、こういう時のカップ麺って何故か旨い!
姫は・・・チャンポンだけど・・・。


HITコール!!
またまたHITコール!!
フクスケさんから・・・・・しかし・・・・これがキハダでした!!
結構、大きいらしい。。。

午後1時・・・ロールコール!
全く、異常無し!!!

午後1時半過ぎ・・・退屈だね!!
・・・・・っと思ったら!!!!

アウトのクリップがバチン!!ドン!!!!
キターーーーーーー!!
・・・・・・・・・・・・・・・・。

フック掛からず・・・終了!
イップク!クソーーーーーー!!!
海上では、カジキが跳ねました!!!
なんだか馬鹿にされてるようです(^^;)
それでも最後まで諦めず・・・ガンバレーーー(^0^)/



・・・・時間は刻々と・・・・

西のエリアからHITコール!!
なんと、、、、関西から参戦のJMCさん!
そしてカジキキャッチ・・・・大きいのか!?

ストップ!午後3時・・・ストップフィッシング!
片付けて・・・・帰港します!
今夜は、戸田屋さんにてウェルカムパーティーだよ!!
とりあえず、、、
みんなに会えるから、楽しみです☆


午後6時過ぎ・・・
ウェルカム!禁煙&大将!鳥羽BFT!レバンテさん!

なんだか・・・大将に【禁煙】って言ってるみたい・・(笑)

午後6時半・・・ウェルカムパーティースタート!
乾杯!鳥羽物語クラブ!16ビートの踊り!

来た!!!
パラディーさん!本日、クロカジキ40キロをキャッチしたパラディーさん!
本来ならT&Rなんですが・・・アングラーが初めての体験で。。。
どうしてもカジキと一緒に記念撮影したいとの願いに・・・
小さかったけどキャッチとなったそうです!
それでも釣れた人は。。。ビール片手に笑顔満載!
ムカつく・・・・・・・(笑)おめでとうございまーーーす(^^)/


恒例のお楽しみ抽選会!
ビルフィッシュレディー!抽選会!今年のビルフィッシュレディーさん・・・
本物です!!!
なんとミス伊勢志摩のお二人!
触ってはイケません!!!しっかり・・・
マネージャーらしき方がついていました。。


〆は・・・
オリンピアさん!オリンピアさんの一本〆!!!
やっぱ、鳥羽はこうでなくっちゃネ☆
今日、釣れなかったけど・・・
明日はがんばるじょーーーー(^0^)/



≪鳥羽BFT初日の釣果≫
暫定トップは・・・ホワイトスターさん!
50ポンドラインでクロカジキT&R!
そしてファーストポイント追加で275ポイントです!(写真が無くてゴメンナサイm(__)m)

暫定2位!
JMCさん!BOL西日本所属のJMCさん!
通称・・・コケシさんです!!
なんと50ポンドラインにてシロカジキ151キロキャッチ!
226.5ポイント獲得!!



暫定3位!
パラディーさん!同じマリーナのパラディーさん!
50ポンドラインにてクロカジキ40キロキャッチ!
60ポイントですが・・・3位です!!
明日は頑張って一位目指して下さい!



そして4位!
フクスケさん!フクスケさんです!!!
キハダマグロ46キロ!!
ビルフィッシュ大会なので・・・カジキが優先されて・・・
暫定4位となりました☆
明日はカジキ釣って優勝狙って下さい!!!




クロカジキT&R・・・1本
クロカジキキャッチ・・・1本
シロカジキキャッチ・・・1本
キハダマグロキャッチ・・・1本

計・・・カジキ3本・・・マグロ1本の釣果でした!!





秘密にする

