午後6時・・・表彰パーティー会場へ!!!
今年からドレスコードとなった表彰式・・・サンダル・短パン・襟無しシャツは禁止!
・・・だったんですが・・・チョットした行き違いと説明不足も重なり・・・。
短パンに限り、急遽OKとなっちゃいました。。。

午後6時半・・・表彰パーティースタート!
JGFA会長!乾杯!まずは・・・JGFA会長のご挨拶☆
台風に惑わされたJIBT・・・今年で37回目!
37年って凄い歴史ですよね~姫が生まれる13年前から開催されてるんだから・・・(ツッコミなよ・・)
ここに出場出来る事を誇りに思わないとネ(^^)v


乾杯後、しばし懇親会です!

午後7時半・・・表彰開始☆
JGFA若林さん!ダイワプレデターさん!ブルーウォーターさん

まずは個人総合表彰です!!
これはカジキを釣ったアングラーのポイントで表彰されます!
3位は・・・ダイワプレデターさん!!
そして2位は・・・ブルーウォーターさん!!

個人総合優勝は!!!!!
個人優勝!ファンタジアさん!なんと!!!!BOL中日本!!
ファンタジアさんとこの慎ちゃんで~す☆
おめでとーーーーー!!!ポイントは3位・2位・優勝共に260ポイント!全員30ポンドでの釣果!なので時間差での順位となりました!


慎ちゃん・・・あんなに小さくて可愛かったのに・・いつの間にか・・・オッサンになってるぅ。。。

続いて・・・
レディース賞!西川龍三賞!レディース賞は、ブルーウォーターさんの娘さん・・つぼみちゃんです☆
西川龍三賞(最大魚)は、韋駄天さん!
クロカジキ152.3キロでした!!
おめでとーございます!!



・・・っで!!!
今大会のファーストマーリン賞は!!!
ファーストマーリン賞!レイアゴーストさん!なんと、BOL中日本・・今年から会員になられた三重地区所属のボート名はLAY A GHOSTさん!
ケンマツリールとのコラボでチーム名をケン・マツウラ・リール・ジャパンで出場されました☆
代表で盾を貰ったのはウラヌスさん!


おめでとーーーーーー(^0^)/
なかなかやるね~~~中日本!!!!

続いて・・・
稲荷丸さん!チャーターボートキャプテン賞!!
地元の漁師さんが漁船をチャーターボートとして出してくれるんですが・・
その中でカジキ釣ったポイントが高かった稲荷丸さんが優勝です!!
チャーターしたチームはボナーフィッシングクラブでした☆
稲荷丸船長・・・おめでとうございます(^0^)/


そして・・・下田の大会と言えば・・・
この表彰・・・
ベストセーフティー賞(下田海上保安部長賞)!!!!
下田海上保安部長賞!マーリンバスターさん!実行委員長!

今大会の実行委員長であるマーリンバスターさん!!
台風11号に伴う気象海況判断で前夜祭及び大会初日の中止を決定・・・
そして19日に開催されるはずだった大会を早朝の豪雨・強風警報で即座に中止を決定!
その安全に対する判断と決断力を海上保安庁より表彰されました☆
沢山の表彰グッズを何度も落とすマーリンバスターさんの恰好が・・・・・・・・。
姫には・・・
観光に来てお土産イッパイ買って持ち切れなくなったオヤジにしか見えませんでしたけど・・・(笑)

続いて・・・今大会初の賞です・・・それは・・
SAYAKA賞!SAYAKA賞です・・・
これは・・BOL北日本所属のボート名・・【SAYAKA】から付いた賞なんです。
受賞されたのは・・ボナーフィッシングクラブさん!
カジキの大きさやポイントでの受賞ではありません!
その内容は・・・


SAYAKA号のオーナー・・・志田さん・・・
BOL北日本の幹事長をされていました!!!
姫も毎年会っていましたが・・・最後は昨年の9月・・
大洗で開催されたブルーマーリンクラッシックでご一緒させてもらって・・・

実は・・・志田さん、昨年11月に急遽ご逝去されたんです・・・(享年58歳)
毎年、JIBTに参加するのを楽しみにされていたそうで、それが・・叶わず・・・。
今までの恩返しを・・っと・・ボート名にもなってた長女のさやかさんから提案があり・・・
このSAYAKA賞が出来たというわけです。
SAYAKAさんは北日本所属だったと言う事で・・・
受賞内容は、トーナメントエリアの最も北側でカジキを釣ったチームに!!
それで、ボナーフィッシングクラブさんが受賞となりました!

恒例の・・・
人徳丸さん!人徳さん&せっきー!JIBT恒例の人徳丸さん登場~☆
お笑いコンビの相手は・・・無線担当のせっきー!?
人徳丸さん・・サンダル・短パン・襟無し・・・
そこツッコミ入れるせっきー・・・。
ドレスコードなんて・・・家に無いって・・・(笑)


さてさて・・・・・・表彰もクライマックスですよ!!!

第3位・・・そして準優勝・・・
ブルーウォーターさんファンタジアさん3位はBOL東日本所属・・ブルーウォーターさんです!
娘さんがアングラー・・・絶対に仕事頂戴ねって言われ、お父さんはプレッシャーだったそうです・・家族愛での結果ですね!


そして準優勝はBOL中日本所属のファンタジアさん!!
息子の慎ちゃんがアングラー!ここも家族愛か・・・。

受賞された皆様~~~おめでとうございまぁ~~~~す(^0^)/


さぁ!!!いよいよです!!!!!
【第37回ジャパンインターナショナルビルフィッシュトーナメント】

栄えある優勝は!!!
JIBT!優勝!!!マハロさん!

チームマハロさん♪
マハロさん!クロカジキ推定80キロ・・クロカジキ推定70キロT&R!!
2本の釣果でトータル390ポイント獲得☆
2位との差が130ポイントで断トツの優勝でーーーーす!
パチパチパチ(*゚▽゚ノノ゙☆
おめでとうございましたーーーー(*^0^*)/


マハロさん・・・これで西の串本・・・東の下田・・・両大会を征した事になります!
凄いネーーーーーーーーー(≧∇≦)ъ

今度は・・・8月の中日本指定大会・・御前崎BFTに来てくれるそうです!
中日本大会も征しちゃうかも・・・ヒャーーー( ̄Д ̄;;


最後は・・・
大会実行委員会!JIBT実行委員会の皆様が壇上に・・・
実行委員長であるマーリンバスターさんのご挨拶で・・・
第37回JIBTは幕を閉じました!皆様、お疲れ様でしたm(__)m
海況等・・・中止になったり・・色々あったけど・・・無事に終了し・・・
ご苦労様でした!



今年も・・・チームレックスはカジキに出会えなかったけど・・・
下田でキンメ食べて・・・焼き肉食べて・・・カラオケやって・・・・楽しい旅行が出来ました☆
皆様ーーーー
ありがとうございましたぁーーーーーーーー☆⌒(*^-゚)v



≪JIBT最終結果・・・≫
出場艇数・・・82艇(オーナーボート70艇・チャーターボート12艇)
タグ&リリース・・・クロカジキ15本!
キャッチ・・・クロカジキ3本!
合計18本




秘密にする

