サッカー女子W杯カナダ大会決勝!
朝から姫はテレビ観戦!!!もちろん、日本連覇に向けて応援するつもりで・・・。
しかし、試合開始から・・・たった16分間で・・・4失点。。。

これには流石にビックリしました。。
結果・・・日本はアメリカに2―5で敗れ、準優勝となってしまいました。。。。
4年前、日本に負けたアメリカ!その試合で日本に学んだ事は大きいと・・・
悔しさをバネにリベンジ!
ワールドカップ優勝を決めたアメリカでした!

でも・・・日本のなでしこジャパンもディフェンディングチャンピオンのプレッシャーの中、、、
ファイナルまで残り、堂々の世界2位は立派だと思います!!!
そして・・・4年前のアメリカ同様、この悔しさを糧にリベンジして欲しいですね☆


悔しさをリベンジに変えると言えば・・・・!!!
週末行われたビルフィッシュトーナメントin串本!!!

大荒れの天候の中・・・大会初日・・・
チーム清志郎丸さん!チーム彩愛さん九州から参戦の清志郎丸さんがクロカジキ160キロをキャッチ!
そして彩愛さんがタグ&リリース!
雨・・・風・・・波4メーターの中での釣果・・・
おめでとうございました!!



そして・・・オープン参加の部では・・
チーム美里さん!初めての参戦となった美里さんが・・
見事クロカジキ101キロをGET!!
ファーストマーリン・・・おめでとうございます☆
このカジキが大会ファーストとなりました!



そして・・・大会2日目・・・
少し波は落ちたようですが・・・雨の中・・・
チームナポレオンさん!チームフジックスさん!中部から参戦の三重軍団が頑張りましたよ!!!まずはナポレオンさんがマカジキキャッチ!!そして中部では・・・仙人と呼ばれてる大御所・・・フジックスさんがタグ&リリース!
おめでとーーーーございまーーーーす(^0^)/



悪天候のJBTK・・・
2日間で計5本の釣果でした!!

表彰式・・・
まずは・・・オープン参加の部では・・・チーム美里さんが優勝!

そして・・・
第26回JBTKビルフィッシュトーナメントin串本!!

第3位は・・・BOL中日本・・・三重所属!!
フジックスさん!!!

準優勝は・・・BOL西日本所属!!
彩愛さん!!!!!

さぁ~~~~いよいよ優勝チームの発表ですが!!!
この記事の最初に戻りますが・・・!

悔しさをリベンジに変えると言えば・・・・!!!

やっぱり・・・このチーム!!!

栄えある優勝は!!!
チーム清志郎丸さん♪♪
優勝!!!チーム清志郎丸さん!清志郎丸さん!


思い起こせば・・・一昨年・・・・第24回大会での出来事!

地元でカジキ釣りはした事があるものの・・・
一度は大きな大会に出て見たいと・・・九州福岡より遠征され、初めてJBTKに参戦!
ブッチギリの優勝かと思えた釣果だった清志郎丸さん・・・だったのですが・・・・。
なんと・・・リーダーが規定より長く、、、、、ファールとなり・・・失格!
結果・・優勝はマハロさんに・・・・。

その時、清志郎丸オーナーは・・・
大きな大会でのルールを知り・・・・・「勉強になりました!」と・・・・。


あれから2シーズン目の今年・・・・
悔しさをリベンジに変え・・
見事!優勝を手にした清志郎丸さん!
本当に本当におめでとうございました(*^0^*)/



勝負の世界は・・・必ず勝ちと負けがあります!
目の前で優勝を逃せば・・悔やんでも悔やんでも悔やみ切れない程の涙が溢れます。

しかし・・・人間は・・・
悔しさをバネに勉強し努力し頑張って成長する生き物です!

清志郎丸さんも・・・そしてアメリカも・・・
悔しい思いがあったから手に入れた優勝だったのではないでしょうか!

そしてその裏で・・・また1つ・・・悔しい思いをした人間が出来る!
こうして・・・歴史は残って行くんだね。



JBTK参加のチームの皆様、お疲れ様でした!




秘密にする

