皆さん!!ご無沙汰ぶりぶり~~(^0^)/
梅雨に入って、湿度の高い日々ですが・・・クーラーが肌身に凍みて・・・上着が必要です。。

沖縄では梅雨入りが遅かったのに・・・梅雨明けが早く・・・水不足が心配されますね~!
そんな真夏の沖縄でサムズカップが開催され、、、
BOLの仲間も参戦しました!!
初日は釣果が少なかったようですが2日目は二桁だったみたいです。

同じく和歌山では・・・BOL西日本のマーベリックさんが!!
クロカジキ!連日、100キロ前後のクロカジキをGETされました!
ルアーは、もちろんトップガン!
グリーン&ゴールドはシーズン最初と終盤に強い色ですね!
マーベリックさん、おめでとうございます☆



・・・・・っで!!
今年最初の見解では・・・
与那国でクロカジキが繁盛してたので・・・
今シーズンは良い年になるかと・・そう思ったのですが・・・

ここにきて心配ごとが・・・

それは気象庁が発表した「エルニーニョ」です。
予報では・・・
梅雨が長引き、、、冷夏になるとの事!

冷夏と言うと・・・あんまり良い印象が無い!
とくに中部の皆様にとっては嫌なイメージです。。。。
すでに今年はカツオが回遊して来ません。
あああああああ!!
これは、祈るしかないですネ!


4年前の東日本大震災の影響で・・・
各地で地震がおきたり・・・
噴火がおきたり・・・・
まだまだ日本の地下は安定していないようですが・・・・・
これが回遊魚にも影響しないといいな。。。

予報を裏切って最高のシーズンが来てくれる事を!!
そう思う今日この頃・・・
頑張って仕事してまぁ~~~す(^0^)b




秘密にする

