キタキターーーー!!
待ってました!!梅雨入りの情報!!!

本日・・・鹿児島地方気象台が、鹿児島県の「奄美地方が梅雨入りしたとみられる」と発表しました!
しかも!!沖縄地方よりも早い梅雨入り発表です。
奄美地方の梅雨入りは、平年より8日遅く、去年より14日遅くなりました。

その一方で、奄美より南の沖縄地方はまだ梅雨入りが発表されていません!
奄美地方の方が早く梅雨入りが発表されたのは、2006年以来9年ぶりだそうです。
このまま梅雨前線が北上したら・・・沖縄県の梅雨入りがなかったりして・・・・。

そういえば!!
台風7号!台風7号の存在を忘れてた!
日本の南の海上を進み、明日20日にかけて小笠原諸島に接近!
小笠原諸島では荒れた天気になり、海上は大時化になります!
なんだか・・・台風も多そうな今年・・・嫌だなぁ。。。



話変わって・・・
会社のデッキでグラマー亭から頂いた薔薇がメッチャ咲いてます☆
薔薇☆満開の薔薇!大きな薔薇の花・・・重くて下を向いてます!
1つの茎に一気に3つ?
これは、早速切り取って花瓶へ!
すべての薔薇を・・・



花瓶へ移しました!
真っ赤な薔薇♪なんか花束もらったみたいじゃん(^^)♪
良い匂いがしますね~~~☆
・・・っで!
チョット気になった事が・・・
さっき、デッキで見た薔薇の葉っぱ。。
病気?


どうも・・・「うどんこ病」のようです!

高温乾燥・・・そして排気ガスにやられて・・・
カビが発生してる様子!!

早速・・・治療しましょう~(^0^)/
綺麗な薔薇だから・・・病気は治さないとネ!





秘密にする

