台風6号が接近中・・・名古屋も雨が降って来ました!
こんな天気の日には・・・
暇潰しに何かしなくては。。。

・・・っという事で!!
実は最近、姫がハマってるスマホ専用ゲームがあります☆
それは・・・【ねこあつめ】

ねこあつめ!自分の庭にエサを置いて・・・猫が遊ぶグッズを設置しておくだけの単純なゲーム!
しばらくすると色んな猫が遊びに来てくれます☆
公式サイトはココ⇒⇒「ねこあつめ」
無料ゲームだから簡単にダウンロード出来る!
では・・・中身をチョット写真で教えてあげるね(^^)b



まずは・・・お庭!
ねこあつめ!猫が来る!最初はお庭だけなので少し狭い!
ここにエサとグッズを置いておけば・・猫が来る☆
この写真は、チョットだけレアなんだよ!
同じ柄で色違いの猫が同じ行動してる写真!!
猫が来たら写真を撮ってアルバムに保管するんだけど・・・・。
こういうレアな写真は撮っておいたほうが良いね♪


・・・っで!!
猫が遊んで居なくなる時に・・・お礼に「にぼし」を置いて行ってくれます!
この「にぼし」が実はお金なんです!
銀と金の二種類があって・・・にぼしでエサを買ったりグッズを買ったりします☆

早速・・・にぼしで・・・お庭拡張しました!
お庭拡張!!今までの2倍の広さになったよ☆
これで猫もイッパイ来るニャン❤
沢山の猫が来るとにぼしも溜まる!
それでグッズを買って・・・・・
レアと呼ばれる猫を呼びます!!!


レア猫・・・
こいこいさん!おさむらいさん&たてじまさん!左の写真には・・・「こいこいさん」と呼ばれる猫がいます!
つまり招き猫の事ですね~~~~☆
そして右には・・・ピンクの座布団に座った「おさむらいさん」
野球ボールに「たてじまさん」・・んっ?阪神タイガースファンかぁ??
こんな風に色んな種類の猫を集め、コンプリートしないといけません!



しかし!!!一匹だけ・・・ムカつく猫がいます!
一応、レア猫なんですが・・・
それがこの猫↓
まんぞくさん!せっかく買ったエサを・・・一瞬で食ってしまう・・・
通称「まんぞくさん」!!
エサが無くなると猫が遊びに来ません!
だから・・・ホント・・・ムカつくんです。このふてぶてしい顔にもムカつく!
でも・・このまま放置しておけば、にぼしをイッパイくれるから我慢!


まっ!!そんなこんなで猫好きの姫にはたまらないゲームなんだよね~☆
ワッチマンもSAOちゃんもハマってるけどネ(^^)b

あっそうそう!!!
猫の種類を集めると同時に・・・・
何度か遊びに来てくれた猫が宝物を持って来てくれるようになります!
蝉の抜け殻とか蒲鉾の板とか壊れたメガネのレンズとか・・・
人間からみたらゴミなんだけど・・・。
猫視線では、宝物だから・・・なんだか笑えます。
宝物もコンプリートしないと・・・このゲームの大事な部分だよ!

どんな猫が来るのか・・・来てるのか・・・
気になって気になって・・・
チョコチョコ覗いてしまう今日この頃・・・

全く仕事してましぇん(^0^;)


良かったらみなさんもハマってみてはいかが?




最近の姫の・・・近況でした。。。。あしからず。。。





秘密にする

