ルアーを沢山買ったので、そろそろフックを付けて準備しよう!
今までは、マスタッドダブルフックを使っていたんだけど、今年はコレに決定!"ヽ(´▽`)ノ"

JOBUフック↓↓
JOBUフック!強い!折れない!フックアップ!バレない!っと評判のジョーブフックです☆
ステンじゃなくて、特殊スチール製!
去年、フックアウトが多かったので、今年はこのフックにしてみました♪
トップガンの崎山さんが、コレで試釣され、フック率最高だとの事!
おお~~期待出来そう☆



このフックは、針先と軸の幅が広く、さらに針先がアイに向いていて、素材がスチールなのでステンレスより刺さりがよく、針先が扁平なのでフックアップ後に刺さった針穴が広がりにくいため、バレにくいという利点があります。
ただ、欠点も……素材がスチールなので錆びちゃいます…
毎回、必ず塩を洗い落とし、しっかり乾燥させて保管しないと使い物にならなくなります。

お金に余裕がある人は、使い捨てですかね~~(ー.ー") ンーー
うちは、錆びたら、砥石買って砥ぐぞ~~~~☆

さぁ~~!!!!今年は、フックアップ率高めてカジキ釣るぞぉぉ~~\(`∇´)σσσσプニップニップニッ


ああっ……その前に…。。。。カジキHITさせないと……おおおお~ガンバレ~☆



秘密にする

