昨日・・・そして今日は、名古屋も寒い!
ちょっと前は気温23度だったのに・・・今日は気温13度・・・・。
この差は、体感的に冬です!!

しかし!!!!!
もっともっと寒い地域が!!!!
今日の東京都心は、朝からみぞれを観測!
なんと、降雪(みぞれ)を観測するのは、2010年4月17日以来の5年ぶりなんだって!!

でもね!!!
もっと凄い地域があったよ!!!
千葉県銚子市では、統計開始以来、最も遅い降雪を観測したらしい!

千葉県の銚子地方気象台は、午前8時からみぞれを観測・・・・。
シーズンで最も遅い雪の記録は、1925年に観測された4月6日だったが・・・
今日、この記録を90年ぶりに更新したそうです!

桜と雪!?北関東~東北地方は桜が満開の時期!
なのに・・・雪が積もって・・・
なんだかピンクと白のコントラストが美味しそうって思うのは姫だけかな?
イチゴ大福?



暖かくなって春キターーーーってワクワクしたのに!!

真冬並みの寒さに逆戻りって・・・テンション↓↓↓だよ(><;)
嫌になっちゃうね!


きっと・・・桜もビックリ仰天したんじゃない?
でも・・・週末には再び春の陽気が戻って来るそうなので・・・
皆様、気温の変化で、風邪引かないように気をつけて下さいね(^0^)/





秘密にする

