2015.02.11 大阪名物!
昨日は、娘と二人でお買い物!!
大将は、大阪の会社に顔を出して・・・お仕事!!

そして!!!!
今日は!!!大阪名物見学会です!!!
今さら見学する所は無いんだけど・・・名古屋からお坊ちゃまが来るので・・・。

まずは!!!
千とせ!行列!!難波のグランド花月の近くにある「千とせ」さん!!!並ぶのを覚悟で来ました☆
やっぱり・・・行列が出来ています。。。
並んでたら、吉本興業のお笑い芸人が横を通り過ぎて行きます・・・普通な感じで・・・・・。


名古屋から来たお坊ちゃま!
グラちゃん!肉吸い&小玉!千とせさん!

日帰りでやって来たグラマラスさん&秘書さん!
一緒に並んで・・・待つ事・・・20分!
やっと店内へ!!!
もちろん、頼んだのは・・・肉吸い(豆腐入り)&小玉!!!
うどん屋さんなのに・・・誰もうどんを食べずに・・・肉吸い注文です!
なんだか笑えます!

そして・・・食後は・・・道頓堀へ!!!
お決まりのポーズは・・グリコの看板前で・・・
グリコ!!グラちゃんグリコ!グリコポーズ!

よく見ると・・・後ろの方でも、みんな同じポーズやってるね。。。。

道頓堀を歩いたら・・・・コリアンタウンへ!
韓国食材をお土産に買って・・・鶴橋へ!!!!
法善寺横丁歩いて・・・・・。

通天閣へ!!
通天閣!!今日は祭日なので・・・凄い人!!
ポカポカ陽気で暖かいから歩いても苦じゃないね☆
青空に通天閣が栄えます!
ここから商店街を歩きましょうネ!!!



見つけた!!ビリケンさん!!
ビリケンさん!またビリケンさん!またまたビリケンさん!
もひとつビリケンさん!まだまだビリケンさん!いったい幾つあるのか?ビリケンさん!
こうなったら全部撮ってみよう!!
何でもビリケンさんの大阪やね~~~(^0^;)
おもろいわ~~~!



歩いてたら・・・懐かしのスマートボール見つけた!
ニュースター!やってみよう!スマートボール!

グラちゃん&大将&娘が挑戦!!
10分もしないうちに50個でてきた大将のボール・・・景品のお菓子と交換!

再び・・・商店街を歩くと・・・
汚い!!ホコリ!?凄すぎる!

メッチャクチャ汚い店発見!!!
何年分???このホコリ!!!!!!
さすがにお坊ちゃまのグラちゃんもビックリです!
このホルモン道場でホルモン食べる勇気がありません。。。。。

おおお!!!
お坊ちゃん!!さすが!!!ボッちゃんもトウちゃんも・・・娯楽場!
これに反応した・・・本物のボッちゃんです☆
こういうの・・・大好きなグラちゃん!
初の大阪観光満喫しています(^0^)b



・・・・・っで!!まだまだビリケンさん!
なんでビリケンさん!白いビリケンさん!ぼんくらビリケンさん&大将!

何気に思ったんだけど・・・
あちこちの店がビリケンさん使ってるけど・・・著作権とか肖像権とかないんかな?

散々、歩いて・・・気付けば・・・夕方!!

今日の夕食は・・・「花水木」さん☆
てっちゃん鍋!大阪人VS名古屋人!花水木さん

ここのテッチャン鍋最高~~~☆

姫は2泊3日・・・よく食べ、よく飲んで、よく歩いて・・・・ぶらり大阪の旅を満喫しました!
グラちゃんは、日帰りだったけど・・・
今度は、泊りで大阪へ遊びに行きたいと・・・お気に召されていましたよ!

午後9時過ぎ・・・名古屋到着!!
たまには、みんなでブラブラ遊ぶのも良いネ☆


また行こう~~~大阪グルメ旅~~~~~~(^0^)/
グラちゃん&秘書さん、お疲れ様~~!!
そして・・・まっちゃん&チカちゃん、ありがとーーーーー☆




秘密にする

