2015.01.20 運だぁ!!
皆様~~~~~~!!!!!!
今日は、運について記事書きます☆

先日・・・・とある人からコーヒーをもらいました!
話によると・・・・
とても高価なコーヒーらしく・・・お店で飲んだら一杯5000円~8000円くらいするらしい。

コーヒー好きの大将でも知らない存在!!
それがコレ↓
コピ・ルアーク!コーヒーの名前は「コピ・ルアーク」!
左下に写ってる動物が関係しているのですが・・・・・。
この動物・・・名前は「ジャコウネコ」!猫??
実は、インドネシアのコーヒー農園にこのジャコウネコが出没し、大事なコーヒーの熟した果実を食べてしまうんです!
もうお分かりかな?


ジャコウネコが食べたコーヒーの果実は消化されるのですが・・・・
種子にあたるコーヒー豆は消化されず排泄されます。

そうなんです!!!
このコーヒーは、ジャコウネコの口から入って腸を通り、運ちになって出てきた豆なんです!!!
つまり・・・ウンチコーヒー!?

飲んでみました・・・・・・。
確かに香りはコーヒー・・・運ちゃんの臭いはしません!
味は、濃くてまろやかです。
でも・・・何千円もするかと言うと分かりません。

たぶん・・・ジャコウネコがコーヒーの実を食べて糞として排出したあと、人間がその糞を拾って焙煎する!
そこに価値があるのかな・・・っと!
2015年・・・運のついたコーヒーが飲めて最高です(^0^)/


そして、もう1つ!!
運がついてる話!!!!!

それはコレ↓
年賀ハガキ!!年賀状!!!
今まで切手シートしか当たった事が無かったのに・・・!!
なんと~~~~~2等が当たりました☆
1万本に1本らしく、運がついてるぅ♪


・・・・っで!!
商品は、ふるさと小包だって!!
さっきネットで調べたら、商品が沢山あり過ぎて何をもらおうか悩んでます!!


切手シート以外も当たる事を初めて知った姫でした!!


何でも運がついてるって良いね(^0^)/





秘密にする

