2014.12.19 帰港~☆
横浜ベイサイドマリーナでメンテナンスを行ってたREX号ですが!
ほぼ完了し、本日・・・母港の出光マリーナへ戻って来ます☆

午前7時過ぎ・・・・前日入りしていたワッチマンとハウンツの皆様で回航準備!
午前7時半前・・・出発!!!
出発!爆弾低気圧が通過した今日は、回航日和!
明日は、雨なので再び天気が悪くなるから・・・ピンポイントですネ!
安全航行で愛知県まで帰って来てね~☆
REX号の帰りを・・・待ってるよ~(^0^)/



観音崎~石廊崎まで・・・
観音崎!石廊崎!順調に航行中!!
エンジンロード60%・・・30ノットくらいで走れます☆
お天気も最高で・・・
伊豆沖では、遠くの三宅島まで見えてます!



石廊崎から駿河湾に入ると・・・ピッチが合わず少し減速!
24ノットくらいで航行!!
午前11時・・・御前崎沖~
午後12時・・・浜名湖沖~
御前崎浜名湖おやや???
もしかして遠くに見えてるのは富士山!?
なんと、お天気が良くて空気が澄んでるから、ずっと富士山が見えてたそうですよ!!
凪いできたので、再び速度を上げて航行!


午後1時半前・・・伊良湖水道!!
伊良湖伊良湖は風ビュンビュン!!!
赤羽根沖から伊良湖までは再び減速して航行!!
白波が立ってます!!
伊良湖水道を抜けたら・・・・
もう三河湾!


あと少しだよ~~~!!!
出光マリーナ!遠くにマリーナが見えてきた!!!
案外早く着いたね!!
REX号ちゃん、お疲れ様~~~☆




・・・・・・っで!!!
大将と姫とマネージャーは、車でマリーナへ!!
午前11時半・・・名古屋を出発!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・っが!!!
なんと残雪の影響で名古屋高速が通行止め!!!
仕方なく、名古屋インターまで下道を走る事に・・・・・。
ですが。。。。。。
大渋滞!!!!!!

結局、名古屋インター入口まで1時間も掛かった。。。
たった10分の距離なのに・・・(><;)

午後1時半前・・・音羽蒲郡インターで降りて・・・・。
昼食!!!
ワッチマンのフェイスブックを見たら・・・えええええええ!!!!!
REX号が伊良湖水道通過!?
早っ(@@;)

慌てて・・・マリーナへ!
出光マリーナ!三河御津!REX号!

御前崎の大会以来・・・4か月ぶりに来たマリーナ!!
お久しぶり~~~~☆

・・・アレレ???遠くにREX号が!!!!!
午後2時過ぎ・・・マリーナ入港!!!
お帰り~~~~~~~☆
REX号!!マネージャー!4か月ぶりにバースに入るREX号!!
そしてカツオ釣りにでも行くのか?
マネージャーが漁師ガッパに着替え中!?
いえいえ!!!REX号の掃除だって!
やる気満々だね☆


午後4時前・・・出光マリーナ内のイタリアン料理のお店ブルーモメントにて・・
ハウンツさん!タジマジックさん!酔った人!!

今回、やってもらったメンテナンスの説明を聞きながら・・・・。
美味しいケーキ食べましたぁ☆

偶然、他の仕事で来られてたタジマジックさんも合流して・・・・・。
あのね・・・タジマさん、あんな顔してるのに・・・全くアルコール駄目なんだって。。。
だから、ケーキ大好きなんだってよ!
内緒だよ。。。。。


8月の御前崎BFTが終わって・・・そのまま大洗へ!
長い遠征も終了し、やっと母港に帰って来ました☆

回航して頂いたハウンツさん、ありがとーーーー(^0^)/





秘密にする

