2014.12.18 大雪!!!
昨夜、10時半過ぎに・・・なんか静かだなぁ?・・・っと思って!
窓から外を見たら!?
えっ???霧かぁ???前が見えないよ~???
窓開けてバルコニーへ出たら!?

なんとーーーーーーー猛吹雪!!!
ヤバイね(@@;)

・・・・・っで!!
朝起きたら!!!
大雪!名古屋!積雪!!

真っ白~~~~~☆

車もほとんど走ってません!!!
ベランダの桟に積もった雪で・・・・
雪ダルマ!雪ダルマ作りましたぁ♪
毎年、一回は雪が積もる名古屋ですが・・・
ここまで積もったのは、2005年12月以来の9年ぶりだそうです!
しかも・・・20センチは積もってます。
12月としては観測史上2番目なんだって!


心はウキウキしますが・・・実際、交通機関等が乱れ大変だよね。

こんな日に喜ぶのは、子供達と・・・
犬かな??

姫ん家のタンゴちゃんは・・・
タンゴ☆床暖房の上で寝っ転がってます!
やっぱり、猫は暖かい方が良いんですね~☆
幸せそう・・・・・・。
外の雪には全く興味無し!!!・・・・・っかと思ったら!!



なんと!!!!

タンゴちゃん!とっても興味あるみたいで・・・・・・。
仁王立ちして覗きこんでます!
チラチラ降ってる雪が気になるみたい。。。
ここまで降った雪を見るのは初めてのタンゴちゃんだからネ☆
なんか・・・可愛い。。。


今日の名古屋のお天気は晴れだから・・・
ある程度は溶けると思うけど。。。

深夜、氷点下になっちゃうと・・・道路が凍るから・・・・
雪より危なくなるね!

日本列島を横断した爆弾低気圧!
各地で死者が出るほどの被害になってしまいました。

いつも思う事ですが、、、、
自然には敵いませんね!
皆様も足元気をつけて・・・・滑って転んで大怪我されませんように!


最後に・・・・
名古屋城!雪が積もって・・・
幻想的な名古屋城の写真です☆
なんか・・・カッチョイイネ!!!
金のシャチホコが栄えるわ~~~~(^0^)/








秘密にする

