この週末に行われた「伊藤園レディスゴルフトーナメント」!!
賞金ランク47位だったチームレックスが応援してる下川めぐみプロ!
伊藤園のマンデートーナメントを勝ち上がって自力で出場権を掴みました☆

そのめぐみプロ・・・賞金積み上げの為に予選を突破して決勝ラウンドへ!
昨日、行われた最終日・・・・
非常にタフなコースレートに設定された上がり3ホール・・・。
その中の・・・17番パー3・・・197ヤード!

通算2アンダーの27位から出ためぐみプロは、5Wを使って・・・
打ったボールは・・・少し引っ掛け気味の失敗ショット。。。。
おまけに少し距離も足らず・・・。
グリーンのカラーぐらいからコロコロ転がって、、、、失速するかと思ったら・・・

なんと~~~~~~~ホールインワン!!
この17番ホールには・・・
ホールインワン賞として加賀電子さんから500万円・・そして伊藤園さんから商品一年分が。。

それを!!!!!!!
下川めぐみプロ!めぐみプロが達成してしまいましたぁ(^0^;)/
ビックリ~~~!!!
実は・・・今期二度目なんです!
今年3月の「アクサレディス in MIYAZAKI」でもホールインワンを達成してるんですよ!



ところで・・・めぐみプロのホールインワン・・・何故、凄いのかって!
プライベートラウンドで達成した回数を含めると自身8回目!
ツアーでの記録としては、昨年3月の「アクサレディス in MIYAZAKI」、そして・・・
4月の「フジサンケイレディスクラシック」!
そして、今年の「アクサレディス in MIYAZAKI」と昨日の伊藤園レディース!

しかも!!!!
「アクサレディス in MIYAZAKI」では、同一大会、同一ホールという2年連続記録を生んでます!

しかし・・・昨日のホールインワン後の最終18番では・・・
池につかまり痛恨のダブルボギー!
でも・・・めぐみプロが放った言葉は・・
「ホールインワンとダブルボギーはセットです」だって!!

そうそう!!
去年のフジサンケイレディスでも23年間ホールインワンが出ず・・・
キャリーオーバーで800万円になってた賞金をめぐみプロが貰って・・・
直後の最終ホールでダブルボギーだったんだよね。。。

まっ・・・ご本人がセットって言ってるんだから、、、それで良いのかな?

あと・・・もうひとつ・・・
プロテスト合格時に充てられる日本プロゴルフ協会の会員番号・・・
なんと!めぐみプロは偶然にも「777」番!
ラッキーガールは、「昨年から確変中(笑)」だとか・・・・。
生涯ホールインワン賞金累計が1340万円・・・!!
凄いね!

★下川めぐみプロのホールインワン賞金
2013年「アクサレディス in MIYAZAKI」(2番ホール)・・・10万円
2013年「フジサンケイレディスクラシック」(17番ホール)・・・800万円
2014年「アクサレディス in MIYAZAKI」(2番ホール)・・・30万円
2014年「伊藤園レディス」(17番ホール)・・・500万円



ホールインワンって・・・
そんな簡単に出ないから賞金が懸けられてるのに・・・

なんで!?こんな簡単に・・・一振りで稼げちゃうんだろうね?
女子プロゴルフ界・・・エースの女王はめぐみプロですね(^0^)b

おめでとうございまぁ~~~す☆




秘密にする

