今シーズン最後の大洗でオハヨーーー♪

夜明け!この写真も最後になります!!
今日も大洗は快晴!!!凄く穏やかで良い天気です☆
最後の最後にカジキちゃんに会えるのか?
期待しながら、今シーズン最後のカジキ釣りへ!!
でも・・・やっぱり寒いな・・・・。


午前7時・・・出航!!!
今日の沖は朝から沢山のボートで無線は賑わってます!
しかし・・・カジキの情報は全くなく・・・・。

目指すは本流!
少し手前でチョットだけ水色の良い場所があったので流す!


午前10時過ぎ・・・
ポジション!クジラ?黒いヒレが見えた~~~っと思って・・。
近づくと・・・クジラの家族?
優雅に泳いでましたよ!
いまだ、カジキ情報無し!!!!!
もっと沖へ行こう!


とうとう昨日と同じく本流近くまで来ました!
ポジション!水色!!ここまで来ると一気に水色が夏色になるネ!
逆に言うとここまで来ないと水色が良くならないって事なんですよ。。。
見た目には分かりませんが本流近くまで来ると潮の流れが早くて波も重く・・さすが黒潮って感じになります。


海は夏色だけど・・・・・
大将!!マネージャー!人間は冬色です!
大将もマネージャーも寒そう・・・。
気温より海水温が高いんですよね~!
陸の最高気温は22度だけど、海は18度くらいかな?
沖は風が吹いてるから、もっと体感的には寒い。


突如!!!!
カジキHITコールが入った!!!!!

銚子マリーナから出航した大将さんが42-17でカジキHIT!
えええ~~~!?どこ???
エリア表を見ると・・・銚子沖!!!
マジ!遠いなぁ~~~。。。。

しばらくして、大将さんから無線が・・・「クロカジキ推定150キロキャッチ」
おおおおお!!!さすが黒潮本流・・・クロカジキですか!
そして、43-17でスタッチューオブリバティーさんがHIT!!
クロカジキ推定170キロキャッチ!
続いて、なつとさんが45-17でHIT!!
クロカジキ推定160キロT&R!

この3つのHITコールは続いたが・・・・。

そこからピタっと止まり・・・・。
沢山のボートが流してるのに、何にも無い!

その頃、レックスには・・・あいつがまたやって来た!
海鳥!グレーの鳥!大将と海鳥!!
遊ぶ?大きいね!10月10日のブログにも書きましたが・・・。
同じグレーの海鳥が、またREX号の後ろからやって来て、追い越して・・・また後ろに来て・・・しばらく繰り返し・・・どこかへ飛んで行きました!
こっちの鳥は、なんで船が好きなんだろう?


タイムリミット!!
午後3時前・・・ストップフィッシング!!!
終了!!!実は、本日の夜の飛行機で名古屋へ帰るんです!
だから、空港までの時間を考えて・・・ここで終了!
もっと流したいけど無理!!
片付けて、マリーナへ帰港~~~。


沖から戻って来る途中・・・・・・
デッキのメザニンシートに座ってた大将が!!!
突然、大声を出した!!!

何かあったのかと思って、ビックリ!?
なんと、REX号の曳き波からマカジキが飛び出てジャンプを繰り返したらしい!
しかも130メーターライン。。。
でも・・・・飛行機の時間が・・・・・・・・・・。
興奮してる大将を無視してREX号はマリーナへ!
すると・・・再び大将が大声で叫んだ!!

もう!!!いったい何????
なんと、またまたREX号の曳き波でカジキが飛び出てジャンプしたらしい。。。
今度は100メーターライン!

とうとう・・・・・
流す!!夕日!月島みはらしさん!

大将が・・・カジキ見たから流すと言い出し・・・再度ルアー投入!!
緑の水色だった海が少し青くなってます!
完璧ではないけど・・・カジキちゃんがルアーを見つけやすくなったかな?

沖から戻って来てた月島みはらしさんに無線を入れると・・・・
月島さんもルアー投入!
ホントに、みんなカジキ馬鹿ですね~~。。。

午後4時過ぎ・・・ホントに間に合わなくなるから止めよう!
・・・って事で!!
ホントにホントにストップフィッシング!

マリーナへ戻って大急ぎでREX号を洗って・・・
午後6時・・・空港へ向けて出発しました!

茨城空港に着いたら・・・8時10分発の名古屋行きが1時間遅れて・・・
9時10分発になってました(><;)

もう!!!!!急いで来たのに・・・って事で、空港で時間潰して・・・
午後11時半・・・無事に自宅へ帰りました☆
疲れた~~!



今シーズンのカジキ釣りは、これで終了するつもりです!
茨城の皆様、また大洗の海でシーズン中に楽しく一緒に釣りをした皆様、
本当にありがとうございましたm(__)m
チームレックスは、これにてシーズンを終えさせて頂きます☆
また、来年も宜しくお願いしますね(^0^)/
お世話になりましたぁ♪(*'-^)-☆



REX号は・・・もうしばらく大洗マリーナへ置いておきます。
気が向いたら、お疲れ様ってREX号をナデナデしてやって下さい☆




秘密にする

