おはよう~~~~~~~☆

午前6時前・・・やっと!
朝日!!朝日が出て来ましたぁ♪
今日は、土曜日だから沢山のボートが出航します!
すでに海彦さん・・・なつとさんは出航しましたよ!
レックスは朝ご飯を食べてマリーナへ☆
海上の皆さんのHITコールを聞いてから出航すると言うハイエナ作戦です(^0^)b


午前8時・・・大洗マリーナを出航!!
ここまでは誰もカジキを見つけていません。。。。。居ないのか?

東へ向かい流し始めるが・・・・
大洗!カジキ釣り!ポジション!!

やっぱり水色がイマイチ・・・・
どんどん沖へ向かいます☆

あっ!!!!!!!
そういえば!!!!!!!!!!!!!!!

今日、10月18日は!!!マネージャーの誕生日!!!
・・・・って事で!!!
マネージャー!誕生日☆いつもの魚の絵が書いてあるお酒を撒く役に抜擢!!!お誕生日だからカジキちゃんが来てくれますように☆
そんな願いを込めて・・・。
マネージャーが張り切って海にお酒を!



そして、小名浜の友人に教わったカジキダンスを披露!
カジキダンス!お誕生日!!マネージャー☆

両手のトンガリは、カジキのビルをイメージ!
カジキが来ますようにって願って踊るカジキダンスです☆

何にもないまま沖へ沖へ!!
ここまでにカジキのHITコール・・・カジキを見た・・・そんな無線は全くありません!

午前11時・・・・
ポジション!本流!大将☆
シイラちゃん!とうとう黒潮の本流が流れる近くまで来てしまいました。
地元艇も、みんな沖まで来て流してます!
なつとさんが、この付近でカジキのチョイスあり・・・そしてメジをGET!
それぐらいしか情報がありません。
レックスの本日初HITはシイラちゃん。。。


カジキは居ない???

午後12時45分・・・・突然、アウトのクリップが外れ・・・
ジャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
何????カジキじゃないみたいだけど・・・
シイラちゃんかな!?

とりあえず、姫の出番みたいだからファイトに入る!!
ポンピングするほどでもないけど、結構引くね~☆
しかも海底に潜ってるよ!

ダブルラインが見えた!
えっ!?なんか黒い魚だよ!!

ワオーーーーーーー(@@;)
キメジ!キハダマグロ!ペンギンさん!
エラ外し!捌く!!!大将本気!心臓!

10キロ弱くらいのキメジGET~~~!!!
トップガンの9号サイズくらいのルアーを平気で食ってくるんだね~。。。
さぁ~~~大変!!!
若い頃、はえ縄船に乗ってた大将・・・マグロとなると真剣です!!!
いきなり・・・エラと内臓、頭を落として・・・血が回らないうちに三枚おろし!
皮をつけた状態で・・・冷凍!!!

もう・・・カジキそっちのけ状態になりましたよ(^^;)b

一段落ついて・・・
再び、ルアー投入~~~!カジキ釣り再開です☆

・・・・・っが!!
カジキ全く釣れないまま・・・・

午後2時過ぎ・・・ストップフィッシング!
ストップ!終了!!マネージャーのお誕生日プレゼントはキメジになったね~~~!!!
カジキのタックルでマグロを釣ったのは初めてです!
姫にとって、初マグロファイトでした☆
大洗の海は、何が起こるか分かりません!


ありとあらゆる魚が掛かる夢のある海です♪


マリーナへ戻って・・・
REX号を洗って・・・夕食は・・・・マネージャーのお誕生日会☆
ハウンツの吉さんと海丸君も参加して、マネージャーを祝いました!!


明日は・・・もっと海上にボートが出るそうです!
みんなでカジキ見つけましょう☆




秘密にする

