2014.10.17 レアな大洗!
今シーズンを今回で終了しよう!!
・・・っと言う事で最後の大洗遠征へ向かいました!

・・・っが!!!!!!
中部セントレア空港から茨城空港へ向かう飛行機が今月25日で廃止!
だから・・・あえて・・・・最後は空の旅!!
茨城行き!中部~茨城!スカイマーク❤

いつも車だったけど・・・
一回だけ公共機関の電車で行って・・・・・・
最終は空!!

大洗を陸・海・空で制覇!!!!!(^0^)vイェ~ィ☆

可愛い❤マークが羽に付いたスカイマークに乗って、いざ茨城へ!
離陸!名古屋市!今日は大気も安定してて快晴!!
離陸後、下を見るとなんと名古屋市が一望です☆右の写真は、名古屋に住んでる人ならすぐに分かると思うけど、左上に名古屋城が見えます!写真中央付近に名古屋ドームがあって・・・姫ん家が見えるぅ(^^)b


しばらくすると・・・
あれれ????なんで飛行機が旋回してるんだ!?
すると、CAから放送が流れて・・・進行方向左手が御嶽山ですと・・・
御嶽山!!たぶん・・・昔ならそんなアナウンスは無かっただろうけど・・・。
噴火してテレビにも映った山だから、、、、
きっと機長が飛行機を回して見せてくれたんだね!
だから・・・・姫も写真撮りました!
山頂は雪を薄くかぶってますネ!!!


そして!!
またまた上空で旋回!?

何かな?っと思ったら!!!!
今度は富士山を見せてくれました☆
この機長、、、、なかなかやるね(^0^)b
富士山☆富士は日本一!!機内の客は、全員カメラ抱えて右窓へ移動!!
機内の盛り上がりは凄かったよ☆
完全に遊覧飛行状態です(^0^)/
もちろん、姫もカメラ抱えて移動して写真撮りました!
やっぱり雪をかぶってます☆


楽し嬉し遊覧が終了して・・・一息!
チームレックス!大洗!最後の空の旅・・・記念撮影☆
出発して45分・・・下に大洗が見えて来ました☆
マリンタワーの傍に大洗マリーナが見えています!
天気が良過ぎて少しガスってますが・・・
海は凪いでる様子!


あっというまの空の旅・・・着陸!!
茨城空港!最後のスカイマーク!茨城着陸!
茨城空港!到着!!名古屋~茨城便は終了だよ!
廃止になる前に乗れて良かった!
これで、もう空から来る事はないなぁ・・・。
茨城空港は、小さな空港ですね~!
ここからレンタカーを借りて、大洗へ☆


午前11時・・・・大洗マリーナ到着!!
もちろん、今から出航!!!
出航!!!REX号と大洗港!ハウンツの修理担当スタッフの方が見送りしてくれましたぁ☆
さてさて・・・沖の状況はどうなんだろう??
カジキは居るのか?
今日は、海洋調査です☆行って来ます(^0^)/



東へ・・・西へ・・・北へ・・・・・。
どこまで行っても緑の水色・・・・・・。
そう!!!先日の台風19号のせいで川の濁った水が海を覆ってしまって・・・。
これでは、カジキちゃんを見る事出来ないなぁ・・・(><)

・・・っと言う事で!
北30まで上がると・・・水温18度・・・・・。
しかし・・・そこには!!!
鳥山!!臭い!!辺り一面・・・鳥山!!
あまりにも多過ぎて・・・日本野鳥の会の人でも数えきれないんじゃない?
おまけに鳥の匂いが臭くて・・・・・
ギャーギャー鳴いてるし・・・・。


何か居るかな?
・・・・っと思ったけど・・・・いくら流してもカジキは居ない・・・。

やっぱり水色が良くないと無理だね!
・・・って事で!!

午後2時半・・・ストップフィッシング!!

大洗に来て・・・しかも今年で2年目ですが・・・
カジキを一尾も見なかったのは今日が初めてです!!
こんな状態になる時もあるんだなぁ~~~っと痛感しました!

ホテルへチェックイン!
大洗の海☆夕方5時を過ぎると・・・もう薄暗い!
5時半になったら、もう夜です。。。。
北は日暮れが早いから流せる時間も短縮されちゃうね。
しかも・・・寒いよ!!



明日は最低気温が8度だって!
風邪引かないように暖かくして海へ出よう!


カジキちゃんが見つかると良いなぁ~(^0^)v




秘密にする

