12日・・・日曜日・・・朝起きたら・・・・大将が・・・・突然!!!
大阪へ買い物に行くと言い出した!!!

いきなり言い出すのは昔からの大将の癖みたいなもんですが。。。
・・・・・・っと言う事で!!
来ちゃいましたぁ(*^^*)/
鶴橋!!鶴橋商店街です☆
先日、茨城の帰り道・・・ネオパーサ清水SAでスンドゥブを食べた大将・・。
何故か、家でも食べたくなり・・・・。
食材仕入れに、ここ大阪鶴橋まで出向いたってわけですぅ。
早速!!


手作り韓国海苔☆
韓国キムチの店!鶴橋!!市販で売ってる韓国海苔ではなくて・・・。
この店の手作り韓国海苔が実に旨い☆
市販は、スッカスカの韓国の海苔ですが、この手作り海苔は日本の海苔を使用して作ってます!そのまま食べても・・・スープやラーメンに入れてもOK!


鶴橋商店街をぶらり旅!!
鶴橋案内図!商店街!キムチ~!

この商店街へ足を踏み入れると・・・迷子になっちゃいます!
大通りから路地に至るまで・・・四方八方、韓国食材の店の山です(^^;)

歩いてたらお腹空いたので・・・買い物する前に・・。
風月さん!お好み焼き!三ツ矢サイダー!
松本夫妻!やきそば~☆鶴橋商店街からチョット出た所にあるお好み焼き屋「風月」さん☆姫は、ここのお好み焼き&やきそばが大好物です!
お店の大将が全部焼いてくれます・・・っが!!満席で忙しくて・・・今日は珍しく奥様が焼いてくれてます☆



メッチャ太麺のやきそばは、最高に美味しいよ(^0^)/♪

お腹イッパイになったから・・・買い物ツアー開始!!
しかし・・・色んな店で試食した大将・・・俺の口に合わん・・・しょっぱい・・・って事で!

場所を生野区のコリアンタウンへ変更!!!!!
コリアンタウン!なんだか・・・若い女性が増えた様な・・・。
韓国の化粧品や美容に関するお店は大人気みたいですね☆
店の前で売ってるファーストフード韓国版のトッポギやチヂミがウマソーーーーー♪
大将は、相変わらず試食会。。。・・・っで!!!
お気に入りの味を見つけて・・・クール宅急便完了☆


夕食は!!!!
仕事終わった娘と合流して・・・・・京セラドームの近く・・・
西区本田の花水木さんへ☆
花水木さん!韓国鍋!!てっちゃん鍋!!

このお店は・・・大阪でも有名店です!!
とくに芸能界やスポーツ選手が来て、ガッツリ食べてるらしい!
先日も元阪神の金本選手が来たらしいよ!!

・・・・っでネ!!予約入れてたおかげで・・・
てっちゃん鍋が、すぐに食べれる状態で準備されてたぁ(^0^)/
では・・・早速!!!!!

いただきまぁ~~~~~~~~~~~~~~す!!!!!

15分後・・・おかわり下さぁ~~~~い!!!!
追加!!あっというまに食べちゃって・・・。
再び、てっちゃん鍋をおかわりしました!!
今度は、出来上がるまで・・・お預け状態で待ってます☆
マジでココのてっちゃん鍋最高~♪
最初は甘いんだけど・・・あとからピリ辛~~!!
汗ダクですわぁ(^0^;)v


もうこれ以上。。。。無理!!!
っていうくらい堪能して・・・・・大阪の夜は更けていきました!



翌朝は・・・台風が来る前に名古屋へ!


大阪の友人・・・マッチャンありがとーー(^0^)/
いつもいつも突然の訪問でゴメンネ~~~~~~m(__)m




秘密にする

