朝だよ~~~☆
朝日!!夜が明けるの遅くなって来たね!
海は穏やか・・・風もなく・・・良いお天気になりそう☆
朝日も綺麗です(^^)/
支度してマリーナへ!!



午前6時過ぎ・・・
準備中!レバンテさん!REX号の準備をしてたら・・・
レバンテさんのクルーのみなさんが居ました!今日はオーナーが居ないので明日から出航するそうです!
海洋調査に出掛けるレックスの舫いを取ってくれました!



午前7時・・・出航!!!
流す!!ワッチマン&マネージャー!大将!!

流し始めて・・・・なんだか水色がイマイチだね!!
先週末からの台風による雨で川の水がかぶってる感じです。

少しでも水色の良い所を探しながら・・・

午前10時半・・・カジキが居ないね~~。。。
・・・・って会話してたら・・・・!

後ろに・・・
カツオ鳥?灰色の大きな海鳥が近づいて来た?
だんだん近寄って来るよ!!
そして・・・ついに!!!




REX号のすぐ後ろに・・・
灰色の海鳥!遊びに来た?追い越した!

そして・・・デッキにいる姫をチラッと見て・・・REX号を追い越した!!

・・・・っと思ったら!!!
海に降りて・・・REX号が追い越すのを待って・・・

再び・・・後ろから!
ミズナギドリ?遊ぶ??

REX号を追い掛けて飛んで来て・・・・・REX号を追い越して・・・
またまた海に着陸!!

そしてREX号が追い越すと・・・
またまたまた・・・REX号の後ろから飛んで来て・・・姫をチラッと見て・・・
REX号を追い越して・・・。

何回、繰り返したかな???
15分くらいは遊んでたと思うけど・・・・・・・。

途中で大将がパンを投げたら、チラッと見て・・・・。
でも食べなかったよ!
イワシの方が良かったかもです☆

大洗の海には、色んな海鳥がいますが・・・・どいつもこいつも面白い!
色んな行動をしてくれるし・・・カジキHITしたら邪魔するし・・・デッキのカジキを見に来るし・・。
ホントに楽しい海です(^0^)/

午後1時過ぎ・・・
大洗!!カジキの姿が見当たりません!
大洗に去年から来てますが・・・姿を見ないのは初めてです。。。
居なくなっちゃった?
それとも違う場所に居るのかな?



しばらくすると・・・
アウトに流したルアーが変な泳ぎをしてる・・・。
ゴミでも掛かったかな?っと思って・・・巻くと。。。。
ゴミ?チビシイラ!シイラちゃん!

なんと~~~~~~!!!!!
ルアーと変わらない大きさのシイラちゃんが着いて来ました!
なんでやねん?
アウトのクリップもドラグも・・・なんにも変化ない!
当たり前だよね・・・こんなに小さなシイラちゃんなんだから!

午後2時半・・・
終了!!カジキに出会えず・・・・終了!!!
日暮れも早くなったからストップも早めに!
片付けてマリーナへ帰港しました。




今日は残念ながらカジキに会えませんでした!
釣果が無くても今までカジキを見なかった事は無かったのに・・・。
そのカジキすら見る事が出来ず。。。


チーム全員でチ~~~ンっとなりました!
残念(><)




秘密にする

