2014.10.07 台風一過!
皆様~~~~お元気ですか???
昨日は、日本列島大荒れの天気でしたね~~!!
台風18号が足早に横断して・・・各地で大雨・洪水・土砂災害・河川氾濫・高波と・・・
被害をもたらした一日になってしまいました。。。

そして・・・一転!
台風一過!今日は、朝から雲1つ無い快晴!!
これぞ・・・台風一過!って感じがします☆
北寄りの風が吹いてるので、爽やか・・・・・。
普段、蒸し暑い名古屋も清々しい空気に包まれてます♪


空気が澄んで、雲1つ無いこんな日は、遠くまで見えますネ!!
・・・・って事で!!!
マンション住まいの姫は・・・
姫だけじゃなくて名古屋市内のマンション・・・しかも高い階に住んでる人は・・・
今日・・・こんな山が見えます!
御嶽山!!これは・・・・・・!?
そうです!噴火してる山・・・「御嶽山」です!
普段は、遠くの山が見えても乗鞍なのか御嶽なのか・・・
はたまた鈴鹿なのか??分からないんだけど。。。
今は、噴煙のおかげで・・・御嶽山だと分かります!


悪天候で出来なかった捜索活動は、3日ぶりに本日再開!
これまでに52名の方の死亡が確認されました。
まだ、行方不明の方がいらっしゃいます。
早く、見つかりますように・・・・・お祈り申し上げます。


それでね~~!!!
天気が良いから・・・・・富士サファリパークに来ましたぁ!!
・・・・って・・・
姫じゃないよ!

会社休みの娘からメールが・・・!!!
そして写真が添付されてて・・・
タイガー!ライオン!ノンビリしてるタイガーちゃん!
そしてノンビリしてる百獣の王ライオンちゃん!向き合ってるわけじゃないけど、、、、
どちらも貫禄あるね~~~☆


ライオンとタイガー・・・・
姫は個人的にはタイガーの方が好きかも・・・。
模様がカッコイイからネ!

でも・・・ライオンもタイガーもネコ科ヒョウ属なんだよ!
じゃ、ヒョウは?
同じくネコ科ヒョウ属なんだって!!


まっ・・・・・そんなこんなで・・・

大型台風の来る季節になったんだね~~~
このあと19号が待ち構えてるし。。。



今週末は、再び大洗へ行く予定です!
台風の動きが気になりますが。。。
なんとか無事にシーズンが終えれるように頑張って来ます(^0^)/




秘密にする

