今年は、大洗へ行って・・・
久しぶりにマカジキをキャッチ!もちろん、欲しい人へお裾分けもしたし・・
自分達も美味しく頂いた!

そのあと・・・大洗でシロカジキを釣ったバグースさんからお裾分けしてもらって・・・
名古屋でシロカジキパーティー開いて・・・美味しく頂いた☆

・・・・っで!!!
先週末・・・大洗でピカソさんがマカジキ釣って・・・またまたお裾分けしてもらって・・
昨日・・・そして今日食べた!!
カジキ!マカジキ!アジ茶漬!

もちろん生は旨いけど・・・
今日のランチで食べたマカジキのアオサ海苔アッサリソテーは最高に旨かった☆
ピカソさんに感謝m(__)m

・・・っで!一番右は・・・海丸くんがマカジキを送ってくれる時に・・・
一緒に入れてくれたアジの干物!
これをお茶漬けして食べたら・・・最高に旨かったぁ~~~☆
海丸くん、ありがとーーーーーーー(^0^)/

しかし、まぁ~・・・・これだけカジキ食べた年は初めてだなぁ!
カジキって、本当はチョー美味しい魚なんだよネ(^0^)b
きっと、三陸沖の北から入る親潮と南から入る黒潮の入り混じりで・・・
豊富なプランクトンが発生し、それを食べる小魚~食物連鎖で集まる大型魚・・・。
脂の乗ったカツオや秋刀魚・・・美味しい魚を食べるカジキは旨い!!!

姫は・・・北のカジキは、こっちのカジキと違う様な気がしています!
見た目もズングリムックリだし・・・。

マカジキだって、馬鹿にしてはイケません!!
凄いパワーを持っててファイトもクロカジキ並みにエライよ!!
アベレージ50~60キロだから・・・しかも脂が乗ってるし・・・。
リーダーマンも人苦労だよ!!


・・・・・・って事で!!
BMCの時にタグを打ったマカジキ推定60キロの元気ハツラツな姿をどうぞ(^0^)/






秘密にする

