20日(土)に大洗でバグースさんが釣ったシロカジキ!!
ブラックマーリン!147キロありました!!
カジキの中で一番釣れないシロカジキ・・・貴重です!
白いからシロカジキって言うんじゃないよ!
本名は・・・ブラックマーリンって言います!つまり黒いカジキなんです!
ただ・・・日本の呼び名は・・・死んじゃった後の色で呼ぶから・・・。
ブラックマーリンは、死ぬと白っぽくなるから・・シロカジキ。


ちなみに、いつも釣ってるクロカジキは・・・本名ブルーマーリン!!
凄く綺麗なブルーなんですが・・・死んじゃうと黒っぽくなるから・・・クロカジキ。。。
死後の色で名前をつけるって、夢がないね~~~日本は!!

・・・・っで!!
この貴重なシロカジキの身を分けて頂いたので・・・・・。

シロカジキ三昧スタート!!!

昨日のランチ・・・
漬け丼!洋食!!まずはシロカジキの漬け丼!
そして・・・シロカジキのムニエル・オリーブオイル&バルサミコソースで!!
いや~~~~メッチャ上品な脂が載ってて・・・
前回のマカジキを上回る旨さです!
絶品!!!



そして昨夜は・・・・
お刺身!スペアリブ!!中華風!!

シロカジキのお刺身!!!
そして骨付きシロカジキのスペアリブ!!!
冬瓜とシロカジキのホタテ餡かけ中華風!!!!!

スッゲ~~~~~!!!
旨すぎるシロカジキ!!!!!

そしてそして・・・・
今日のランチも!!!!!!
カルパッチョ!春巻き!シロカジキのカルパッチョ!!
そして、シロカジキ&チーズの春巻き風!!きんぴらゴボウ添え!
マジで飽きない美味しさ☆
こんなにカジキ食べたの初めてかも・・・・。
旨すぎる!!



貴重なシロカジキのおかげで・・・
姫の腰は治ったな!!
ありがとーーーーーーーーー(^0^)/感謝☆



最後は・・・
お刺身パック!名古屋の友へ・・・。
お刺身のパックをお届しました!!
あまりにも旨いから沢山の方に食べてもらいたくて・・。
やっぱり持つべきはカジキ仲間ですね♪
バグースさん、ありがと~~~~~~☆



今度は・・・頑張って・・・
姫が釣るぞーーーーーーーー(^0^)v





秘密にする

