2014.09.21 今日も!!
おはよーーーーー(^0^)/
やっぱり、腰の違和感変わり無し・・・って事で!!今日も姫は観客です!

良い天気☆昨日、アングラーやった大将は・・・
右の肩がパンパンなんだって!
やっぱり男だから力で巻いちゃったんだね。。。
姫の代わりに頑張ってくれたんだから感謝してるよ~☆
今日は、凄く良いお天気!朝日も素敵です(^^)v


マリーナヘ!!
出発!行ってきまぁ~~す☆午前6時半・・・出航!!!
いつもより30分早く出発しました!
ところで・・・・今日は誰がアングラー???
誰も手を上げず・・・本日も大将がアングラー役に決定!
大丈夫かな?


午前7時過ぎ・・・ポイント到着!
ポジション!ルアー投入!頑張ろう♪

今日は、昨日とポイントを変えて、北へ!!
ポジション23-57、水温22・3度・・・ここから流しながら北上!!

流し始めて30分・・・・あっ!!!!!!忘れてた!!!!!!
お魚のワンカップ!レックスの儀式!これで安心!

そうです!!あのお魚の絵のワンカップ!!
大将が、慌てて撒きました!これで今日も一本の釣果が得られるはず・・・です(^0^)b

そして、いきなり~キターーーーーーー!!!
でも・・・すぐにフックオフ。。。残念!

姫は・・・・
キャビン!腰の具合が悪いので・・・
キャビンの中で横になって大画面をみています☆
でも、ここからの風景は、一番見やすくてカジキが来たのも真っ先に分かるよ!!
REX号の大画面はリアルですネ~!



午前9時半前・・・
海丸くんの赤ヘッドにキターーーーーー!!!
撤収!すぐにロッドの片付け!!!
・・・・・・・っと思ったら~~~~~~~!?
外れた。。。。。。。ああああああ!!!残念!!!
すぐにルアーをセットし直して・・・・・



・・・・・っと思ったら!!!
キターーーーーーーーーー!!!!!!!
ポジション!アングラー大将!カジキ!!

カジキは着いて来てたようです!
今度は、バッチシ食い直してくれたのかフッキングしてる模様!!!

大将の出番!!!・・・・・いつもなら姫の出番だけど。。。
このカジキ・・・チョーーーーー元気!!跳びまくりです!!!!
ジャンプ!ジャンプ!!!ジャンプ!
またまたジャンプ!大将!!もうすぐだよ!
アングラー大将!上手になった!昨日、経験したおかげで、今日は上手にポンピングしてる大将です☆
上手になって来ましたね~(^0^)/
それでも姫は心配で心配で・・・胃が痛いよ。。。
ダブルラインが見えた!!!


いよいよ海人君の出番です!!!
リーダーマン海人君!キター!マカジキちゃん!
タグ!タグ完了!マカジキちゃん!

マネージャーのタグマンぶりは見事!!!
一発で決めて、タグ完了~~~~~~~☆
では・・・リリース!
蘇生します!マカジキちゃん!!すでに泳いでる!
元気ハツラツ!リリース☆元気イッパイなんだけど・・・
それでもファイトの疲れをとってあげようと蘇生棒を使ってマカジキちゃんを泳がせます!
すでに元気に泳いでる姿は素敵☆
そして蘇生棒を外すと・・・思いきり海へ帰って行きました!


おめでとーーーーーー(^0^)/
大将、二本目・・・頑張ったネ!!!!!

落ち着いて・・・ルアー投入!!
しばし・・・ひと休み!
REX!!大洗の海!フォワードさん!

REX号と並走中のフォワードさん!!
同じバートラムなんだけど・・・REX号はフォワード艇の弟です!

今日のHITルアーは・・・
トップガン!あの赤ヘッドを咥えれず・・・・・・・。
ショートに流したトップガンに・・・・!!
しかも・・・またまた海丸くんで買ったルアーです!!
・・・・って言うか・・・もう大洗では、このルアーと赤ヘッドとトップガンルアー3本の計5本しか使ってません。
悩む事も何もありません。


遠くに本船が・・・・・
本船が止まってる!バグースさん!HIT!?

海上で本船が止まってました!!
こういう大きな船の下にはベイトが溜まりやすいからグルっと回ってみよう!
その時、バグースさんがREX号のインに入り、本船を回って・・・・
いきなり!!!「バグースHIT~」の無線!

何~~~~~~~!!!!やられた~~~~~!!!
・・・・っと思ったら、「青ザメ」とか言い出したので・・・ざま~みろ~~~っと笑った・・・。
・・・・・っが!!!結果的にマカジキちゃんでした!
奥様がアングラーで、青ザメの日本記録とかって無線で騒いでたのに・・・。
なんや~~~~カジキやん!!
バグースさんもサメの方が良かったって無線で言ってる・・・オカシイ?よね!

そして午後2時半過ぎた頃・・・カジキがキターーー!!
ジャーーーーー!!!・・・・・止まった。。。フックオフ。。。
ポジション!セット!ポジション28-58!!
すぐにセットし直して・・・・。
まだまだこれからが本番!!!!!
大洗の海は日が暮れるまでチャンスですから~~!



しばらく流してて・・・キャビンで見てた姫は・・・
マネージャーにルアーチェックを要求!!!!
トップガンルアー!案の定・・・・・ルアーがボロボロに・・・・。
今日もエッチなカジキがいるようですね~~~。
スカートずりおろして逃げてます!!
こりゃ、指名手配かけないといけません!!!
予備軍のルアーにチェンジ!!


午後4時前・・・大将が、あと5分で今日は終了するぞ~って!
みんな了解!!!
・・・・・っと思った、その時~~~~~~!!
キターーーーーーーーーー!!!!!!!
ポジション!残念!!!大将がファイトに入る前に・・・
デッカイカジキがジャンプ!!!
そして・・・・・・・フックオフ。。。。。。。。
えっ・・・今のクロカジキだよね?????
よし!!もう少し粘ってみよう!!


そして15分後・・・・キターーーーーーーーーー!!!
ポジション!!大将スタンバイ!ファイトーーー!
アングラー!!チームレックス!アングラー大将!

だいぶ、形になってきたアングラー大将!!!
しかし・・・・10分ファイトの末・・・・・フックオフ~(><;)

無線では・・・・・フォワードさんが・・・
「やっぱりアングラーは姫の方が良いんじゃないですかぁ」・・・っと

その声に・・・・海上にいた各艇の方が・・・
「そう思います・・・。」
「そう思います・・・。」
「そう思います・・・。」
「そう思います・・・。」・・・・・・・・。

人のフックオフは蜜の味ですね~~~~~。
こういうフォワ~~っとした雰囲気がやっぱり楽しい大洗!!!

午後4時半前・・・大将自ら疲れたのか・・・ストップフィッシング!
片付け!終了!!西日がキツイ大洗の海・・・
今週のカジキ釣りは、これで終了!!!
今日もワンカップのおかげで一本とれました☆
ありがとーーーーーー(^0^)/
大将!!お疲れ様m(__)m


マリーナに戻ったら・・・
戻り鰹!バグースさんがカジキ釣りの合間に捕った戻り鰹をくれました!
これは、大将がアングラーを頑張ったご褒美だそうです☆
ありがとーーーーー♪
大洗の鰹は、只今絶好調に脂が載って旨いよ☆
これを狙って、カジキもカツオのナブラに居るんだよ!



大洗に通って4週目が終わりました!!
姫は肉離れでショックだったけど、大将が代わりを努めてくれて・・・
今日の釣果は・・・5-1-1でした!


また・・・来週末、宜しくお願いします!
姫は、それまでに完治してアングラー復帰するぞーーーーー(^0^)/オー!




秘密にする

