おっはぁ~~~~~~~(^0^)/
今日の海は?
大洗!マリーナ!ウネリもなく、穏やかな感じに見えますね☆
週末だから、朝早く出航してるボートが遠くに見えています!
たまにはレックスも早く出航しよう~っと思うだけで。。。
今日も朝からユックリ出撃。
このノンビリ感がたまらく好きです・・・(^0^)b


午前8時・・・
開始!!今日は、南へ向かいルアー投入!!
予想外に海は荒れ模様?
風も吹いて寒い~~~~~~。
それでもカジキ釣りって、なんだか面白い☆
周りでは、すでにHITコールが!!!


・・・・・・っが!!!!!!!!!
ここでとんでもない事が起きてしまいました!!!!!
ヤバイです!!

それは・・・・
姫の腰が・・・・・・・!!!!!!

そう!一年前・・・腰の筋肉の肉離れを起こしてしまった・・・あの同じ部分が・・・
違和感を感じて・・・でも、バキっとなる前に息を吐いて止めたんだけど、、、、
なんだか、、、ユルユルしてる。。。。。。

これは・・・・アングラー出来ない状態です!
ヤバイです!!
メンバーに言ったら、、、、アングラーは誰がやる?って事になり、、、、、決まらないまま、、、

無線では・・・
BOL東日本のブルーウォーターさんが朝からタグ&リリース!
おまけにカジキがピョンピョン跳ねてるって!!
早速、交信して、そのポイントへ流しながら向かう!

午前11時前!!!
キターーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!
・・・・・!?
アングラーは、誰???????
ポジション!アングラー!大将!!!

なんと~~~~~~!!!大将自ら、俺がやる!!!っと!!
ポジション04-01、、、水温22.9度!遠くでカジキがジャンプ!!

アングラー大将の誕生~~~~~~☆

・・・・っが!!!気合い入った大将、、、無念のフックオフ!

すぐにセット!!!!
そして30分後・・・・・キターーーーーーーー!!!!!
ポジション!大将!!!がんばれーー!

ポジション05-01!!水温23.1度!!!
今度はガッツリとフッキング出来てる感じです!

アングラー大将~~~ガンバレーーーーーー~~~ヾ(〃^∇^)o キャー!ファイトォー!!
三枚目の写真・・・何故かカメラマンになってる海人君が・・・
大将の密着取材じゃないんだから、なんだかアングルが笑えてきます。。。。

頑張ってる大将・・・
アングラー大将!ファイト☆5・6年くらい前にアングラーをした事がある大将ですが・・・。メッチャ、文句の嵐!!
こんなエライ事、かあちゃんよくやってるなぁ~とか。。。
スキッパー役のワッチマンにウルサイとか逆ギレしながらアングラーやってます。


姫は、後ろで一部始終を見てますが、、、、チョーわがままなアングラーですわ。。。

ファイトする事15分・・・
来たよ!タグ~~!!完了~!

マカジキちゃん☆いつもは大将がリーダーマンだけど・・・
今日は、カメラマン、、、っじゃ無くて海人君がリーダーマン!!
彼もリーダーマンとしてはベテランです☆
そして、スムーズにタグ完了!!!



リリースします!!
マカジキちゃん!リリース中!バイバイ☆

マカジキ推定50キロ・・・タグ&リリース完了!!!

またまた・・・・これですか!?
海丸くんルアー!大洗に来て、海丸くんで買った赤ヘッド!
前回、海丸君って漢字で「君」って書いたら、海丸くんに指摘されて。。。
ちゃんと平仮名で「くん」ってやり直しました!
ホント・・・細かい事、言うんだよね~~~~~~。。。。
でも、このルアーは大洗で100発100中だから海丸くんに感謝!


感謝???
違う違う!!!!姫が目をつけて選んだルアーだから、海丸くんは関係ない!
でも・・・ブログで「海丸くんルアー」って宣伝しろって言うから・・・
ホント、細かい事、言うんだよね~~~~~~(-゛-メ) ヒクヒク
先日、カジキにスカート脱がされボロボロになったんだけど、ちゃんとリメイク!
またまたズタズタです。。。

その後も・・・
大洗釣行!バチンバチンとやられて・・・・・。
でも釣果には至らず。。。
午後からは、静かな雰囲気になって・・・・・・。
しばし・・・クルージング!!!
そして午後3時・・・キターーーーー!!!


・・・・・っが!!!
ファイトに入る前に・・・・・フックオフ!!!

午後3時半・・・・
オネム・・・。マネージャー!とうとう・・・大将・・・寝ちゃった!アングラー役でお疲れモード!
よく頑張ったから、このまま静かに寝かせておきましょう☆
マネージャーのクロックス・・・だいぶ、擦り減ってるネ!


この間、姫が新しいのを買ってあげたのに、滑るとか言って古いのを履いてます。
贅沢なお人です。。。。ヽ(`⌒´メ)ノ

午後4時・・・ストップフィッシング!!
片付け!おしまい!本日の釣行は、ここで終了!!
最後まで寒かったです!!!
姫は、動けなかったから人一倍寒かったよ。
腰の具合は、思った以上に嫌な感じですが、、、明日のアングラーも無理ですね!!残念(><;)b


大洗マリーナへ帰港!!
タグフラッグ!確実に一日一本を目指して出航してますが、今日もフラッグが掲げれて良かった良かった!!
アングラーが大将で心配だったし、リーダーマンも海人君で心配だったから・・・姫は腰より胃が痛い!
観戦するより、やっぱり釣りは参加してる方が良いね!


そういえば・・・このフラッグ・・・白地に赤いカジキ・・・これはマカジキフラッグです!
黒地に白はクロカジキ用なので、マカジキフラッグが必要・・って事で!
これも、海丸くんで買いました!

REX号を綺麗に洗って・・・明日の出航準備を終えて・・・

すると・・・・・・桟橋に!
シロカジキ!本日、バグースさんがキャッチしたシロカジキ!
そのブロックをバグースさんから頂いたので・・・
切り分けて名古屋へ送ります!!
貴重なシロカジキ・・・バグさん、ありがとーーーーー♪



今日のレックスは・・・3-1-1でした!!!
確実に一日一本!!!
その釣果に、あるお酒が活躍しています!!!
内緒の話だから、言わないでね(^0^)b

このお酒!!!
ワンカップ!大洗町にあるスーパー「セイブ」に売ってるワンカップ!
このお魚ちゃんの絵が書いてあるワンカップを海に撒くと一日一本カジキが釣れます!
撒き忘れてる間は、カジキが来ません!
思い出して、撒くと何故か直ぐにHITするんです。
不思議です!買い忘れて撒かなかった日は釣果がありませんでした。


何故、撒くようになったのか?
それは、茨城BFTの表彰パーティーの席で・・・
テーブルに置いてあった大洗の日本酒ボトル。。。

翌週、飲まないからって、ボトルごと海に撒いたら・・・・。
その日、3本の釣果でした!

もしかして???
・・・・って事で、ボトルは大き過ぎるから、このワンカップ買って撒いたら、、、
一本の釣果が・・・。
過去に二つ撒いた日は、2本の釣果でした!


だから・・・今ではレックスの行事になってます☆
確実に一日一本の釣果をあげたい方は、是非セイブで買って下さいネ!
3本以上の場合は、このワンカップの上の棚にある青いボトルがおススメです(笑)



・・・・っと言う事で!!
また明日、頑張ります(^0^)/




秘密にする

