大洗へ通い出したのは、8月末の茨城BFTから・・・・・。
今週で4回目となります!

朝6時に名古屋を出発!!
今回は、海人君が増えて5人で大洗へ!
スムーズに進み、サービスエリアでの昼食を我慢して・・・大洗漁港まで走る!

午後12時半!!
大洗漁港の傍のシラスが美味しい「かあちゃんの店」へ!
かあちゃんの店!はまぐりカレー!煮魚定食!

すでにお客さんが並んで待ってます!
その間に・・・お店の人が張り紙を・・・・・煮魚定食・・・完売だって!?
気になる「はまぐりカレー」は、なんと限定10食!
今日は販売してないって!クソーーー!!いつか、絶対食ってやるぅ~~(^0^)v

待つ事10分・・・やっとお店の中へ!
かあちゃんの店!シラス&魚介のかき揚丼!釜揚げシラス丼!

男性陣は、ボリュームたっぷりの魚介&シラスのかき揚丼ぶり!
姫は、釜揚げシラス丼ぶり・・・写真撮り忘れに気付き・・・
すでに生卵をかき混ぜてしまって・・・汚く見えるけど・・・マジで旨いよ!!

このお店は・・・
かあちゃんの店!大洗漁港!シラス漁師のかあちゃんがやってるお店です!
すぐ傍が大洗漁港で・・・そこで水揚げされた新鮮なシラスをそのままお店で出してます☆
大洗にある観光用の他店と違うのは、水揚げから店まで1分くらいでシラスが届くって事かな。。


お店の紹介は・・・ココをポチッ⇒⇒大洗町漁協直売店!!

食べ終わって、外へ出たら・・・
ハウンツさん!なんと大洗でメンテナンスをしてくれているハウンツの技術者さん達が並んでました!
前から気になってた店だったんだけど・・・今日、初めて来ましたって!!!
シラス食べるなら皆様もココでどうぞ(^^)/
あっ・・・かあちゃんの店だけど、、、メニューには「とうちゃんの・・・」って言うのもありますよ!
だけど・・・かあちゃんの方が人気だけど。。。


昼食を済ませたら大洗マリーナへ!
明日の出航の準備をして、宿泊先・・・大洗ホテルへ☆
穏やか!部屋のバルコニーから、いつも見る大洗の海・・・。
今日は穏やかです!!
予報では、明日も穏やかな海になる予定!
今週もカジキちゃんに出会えると良いね(^0^)v




夕食は・・・行きつけの「土びん」さんへ☆
お通し!戻り鰹!今日のお通しは「秋刀魚~~」!!!
肉厚になって来ましたね~~~☆
そして・・・大洗の海一面に居る戻り鰹の刺身!
白く脂が載ってるのが分かるでしょ?
こりゃ、姫もカジキもクギヅケになるカツオちゃんだよ!


そして・・・・・
プクプクに太った秋刀魚の塩焼き~~~☆
秋刀魚の塩焼き!マネージャーが注文!!
メッチャ太って滴る脂がウマソーーーー♪
秋刀魚は、カツオやマグロ、そしてカジキ、、、人間も!
みんなに旨いぞって食べられる為に産まれてきてるんかな?
ホントに旨いよね~(*^^*)b



・・・・っで!!!
旨そうに食べてたマネージャーですが・・・・・。

ふと見ると!!!!!
秋刀魚!秋刀魚が骨皮筋衛門みたいになってた!?
こうやって綺麗に腹ワタまで食べてくれると秋刀魚冥利に尽きるネ!
秋刀魚ちゃんが、ありがとーーって言ってくれてる様な気がします。
しかし、これじゃ猫が怒るなぁ~。。。



今日は美味しい大洗の海の幸を堪能した一日になったじょ~♪


さぁ~~~明日から頑張ろう~~((o(∇^*o)ワクワク(o*^∇)o))





秘密にする

