第8回ジャパンブルーマーリンクラシック初日の朝!!

いよいよBMCが始まるよ☆
今日から3日間・・・楽しい釣りが出来ると良いね(^^)v
BMC!マーメイド&海彦さんホテルのバルコニーから海を見たら、海況は悪くなさそうだけど・・・一部、雨雲が。。。
支度してマリーナへ☆
JGFA名誉会長率いるマーメイド&海彦さんにご挨拶!名誉会長は、女性にアングラー指導されていました!


午前6時半・・・無線チェック!
本日の本部船は、「マーメイド&海彦」さんです。

午前7時・・・スタートフィッシングの掛け声は!!!
BMCの創設者・・・名誉会長~~~!!「タイトライン☆」ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
スタートしましたぁ♪♪♪

午前7時半前・・・昨日カジキを見たポイント11-01付近で・・・
スタート☆ルアー投入~~~~~(^0^)/
昨日より少し水温が下がってます。。。
ここからブラブラと移動!!
各艇と無線交信・・・・・・その時、バグースさんが03-08付近には23度の水温があったよ!って教えてくれたので、素直にREX号をそちらに向けて流す!


午前8時20分・・・・・キターーーーーーーーーーーー!!
ポジション!!アングラー姫☆チームレックス・・・カジキHIT!!!
ポジション09-02・・・水温21.8度!
アングラーは姫!!ラインクラス50ポンド!!!
さぁ~~~カジキちゃん、大人しく来てね☆
姫~~ファイト~~~~(^0^)/


15分後・・・カジキちゃんがREX号に近づいて来た☆
そして・・・
リーダーマン大将!カジキちゃん!大将が気合い入りました!!!
リーダー捌きは上手です☆
・・・・っで!!!!タグマン・・マネージャーの出番!!
スル~~~っと寄せて・・・エイ!!
タグ完了~~~~♪


タグ完了!マカジキちゃん☆マカジキ推定50キロ!!
HITルアーは、大洗の海丸くんで買った赤ヘッドのトップガン!こればかりにアタックしてくるから、もうボロボロになってます!!
そして・・・ちょー元気なマカジキちゃんは海へ帰って行きました☆



レックス・・・タグ&リリース完了!!

なんとか早い段階で一本が捕れたので、良かった良かった(^^)v

お昼・・・・・
BMC!大洗☆そろそろランチタイム!!
・・・・って事で!順番にご飯食べて・・・・。
潮も止まってるし、天気も良くなってきて・・・
眠いなぁ~~~☆



午後1時・・・マネージャーが!!
「あれ???センターのクリップ外れてるよ!?」・・・・・。
「いつ、外れたのかなぁ????」

きっとキャビンでランチしてる時なんじゃない?
アハハハ。。。
ルアー確認したら、ジャリっとなってた!カジキ来てんじゃんよ~アハハハ。。。

午後1時半・・
ポジション!08-04にて、マカジキジャンプ!!
あちこちでジャンプは見るものの・・・ルアーには興味ないのか・・・
やる気スイッチがないのか・・・
HITコールが少ない。。。
ここまでBMCでの釣果はレックスとリ・オーシャンさんだけ。。


しかし!!!
その後、月島みはらしさん、グランテムさんが釣果をあげて・・・
計4本となりました☆

午後4時・・・
ストップ!第8回ブルーマーリンクラシック・・・
ストップフィッシング~~~~!!!!!!
こんな時間まで釣りが出来るのもBMCの良いところです☆
もちろん、釣果にならないけど残業もOKなんだよ!
みんな~~お疲れ様!!


片付けて・・・大洗マリーナへ!
HITルアー!タグフラッグ!ボロボロになってきた赤ヘッドのトップガンルモ!
大洗のカジキちゃんの大好物です☆
着実に一日一本・・・っが目標のレックス・・・
なんとか本日はフラッグを掲げる事が出来ましたぁ(^0^)/おめでとーーーーー♪


マリーナに戻ると・・・
グラマラスさん!BOL中日本メンバーが大洗まで応援に!
グラマラスさんです☆
大洗の海の話を大将から聞かされ、一度体験したいと名古屋から車飛ばして来てくれました!
明日・・明後日の2日間、REX号に乗船して大洗カジキ祭りを肌で感じてもらいます☆



参加各艇・・・帰港!
バズさん!レバンテさん!お船が直って嬉しいなぁ~と言ってるバズさん・・・大き過ぎて完全に黒船状態!
今朝、飛行機で大洗へ来て、お昼に出航した中日本のレバンテさんも帰港!
明日から本格的に流される予定です!


さぁ~~~~~ブルーマーリンクラシック恒例のナイトが始まりますよ!


前年、優勝したチームがナイトを開きます!
今年のナイト主催は、バグースさん!!!!!!


楽しい楽しいバグースナイトの時間です!
その模様は・・・次のブログで・・・。





秘密にする

