午前5時起床!!
大洗の朝!朝日!!真っ赤な太陽が!!
大洗の宣伝ポスターに使ってもらいたいくらいの太陽です!!
波も穏やかなので沖へ向かいますよ!
カジキちゃん居るかなぁ?



ゆっくり朝食を食べてマリーナへ!
大洗マリーナ!月島みはらしさん!今日・・・平日出航は、すでにバズさんが!
そして46年前のバートラム31・・・月島みはらしさん☆
頑張って明日からのBMCの調査しましょう!たぶん・・・バズさんとは連絡取れないと思うけど。。



午前8時半・・・出航!!
そういえば!!!大洗沖には・・・色んな海鳥がいます!
グレーバード!ビッグ!これは、グレーの海鳥です!
凄く高い場所を飛んでますが、とても大きくて太ってます☆
ブラックバードとは違うんだよね~!
結構、カッチョイイよ☆



そして・・・中部には絶対居ない鳥・・・
カツオ鳥!デカイ!カジキ鳥!

カツオ鳥なのですが・・・羽を広げると2メーターくらいあります!
体は真っ白で発砲スチロールみたいだから・・・
姫は、「ハッポウちゃん」と呼ぶ事にしました!!!
実は、このハッポウちゃん・・・カジキ鳥なんですよ☆
必ず、この鳥がいればカジキがいます。

ただ・・・ハッポウちゃんは、人間も船も怖がりません!
流してるルアーは、足で掴んで持って行こうとするし、カジキが掛かるとやって来て、ラインを切ろうとするし・・・
この間、マカジキをデッキにあげたら・・・
なんと~~~~~~デッキまで来て見てたんだよ!
スゲ~~~鳥なんです!

うちのマネージャーは・・・
このハッポウちゃんがお気に入りで、なんとしても中部の海に連れて帰りたいらしい。。。
一生懸命、ルルル~とか言ってますが・・・来る訳ないのにね(^^;)b

午前9時半・・・ルアー投入!
大洗沖!水温低く・・・・水色もくすんで緑っぽい。。。
鳥も少なめ・・・。
それでもブラブラと潮を探しに・・・・。
先週とは違う海になってるぅ・・・(><;)



午前11時過ぎ・・・
来た?大将!バチン!!!ジャー!!!
キターーーー!?
・・・・っと思ったらシイラちゃん!
そのままリリースして再びルアー投入!!
黄色い魚はいりません!


無線で・・・バスさんを呼んでみましたが・・・・反応無し!
やっぱり行方不明・・(笑)
すると、月島みはらしさんから無線が入った!
「27-22まで行ったけど水温はドンドン下がるしイマイチだから戻って来ました」・・・っと。。。
うぅ~~~ん。。。。

午後12時半過ぎ・・・
ポジション!水色!17-07付近もイマイチ・・・。
水温も22度代から上がる気配無し!!
今日は、難しい一日になりそうです。
心配なのは、明日からのBMC・・・。
大丈夫かな?


それでも頑張って潮を探すと・・・・・

午後2時・・・
11-01付近に大きな大きな流木が!?
そして、今日初めて23度の水温を拾った!!!!

・・・・・っと思ったら
なんと~~~~~~~~~目の前でカジキがジャンプ~ジャンプ~ジャンプ!
おったど~~~~~~!!!!!!

やっとカジキが居る事が分かって、帰る事にしました!

ストップフィッシング!
お片付け!おしまい!!カジキが見れた事に満足!
明日から頑張ろう(^0^)/
・・・っと言う事で!サッサと片付けてマリーナへ☆
今日はREXちゃんにお食事させないとネ!




大洗沖調査の結果ですが・・・。
水温は低くなって水色も悪かったけど!!!
でも、ちゃんとカジキは居ました!!!

少しづつ、反転流が差してきそうなので・・・
3日後くらいは最高に良くなりそうな気がします!!
期待と夢を膨らませて・・・今日は、お休みなさい☆





秘密にする

