昨年から始まったBIG1カーニバル!!
7月・・・8月・・・9月の毎週末、大きな大きなカジキを狙うこのBIG1!!!
もちろんレックスもエントリーしてます☆

今日は、9月最初のBIG1です!

・・・・・・っが!!!!!
昨日、昼抜き、、、おまけにマリーナで検量、申請準備、そしてマカジキ解体作業、、、
やる事だらけで、、、
夕飯が8時・・・さすがに大将は、お疲れチンって事で!

朝ご飯をホテルでゆっくり食べて、マリーナへ!
活躍ルアー達!リギング!ダブルライン!

昨日のままのタックル・・・・。
ルアーはリーダーボロボロでリギングし直し・・・
一つだけパクラ!あとはすべてトップガンルアーです!
しかもルモ系が当りまくってます!!
あっ!!!そうそう!!!
下から二番目と4番目の赤ヘッドは、大洗マリーナの海丸くんで購入した物です!
大洗に来てから、ずっとやられっぱなしで、すでにキズキズだらけ。。。
また・・・海丸くんで新しいのを購入しよぅ(^0^)/

ダブルラインも編み直し!
気が付けば・・・もう9時前!?
出航!今日は、朝早くから沢山のボートが沖へ出ています!
ようやくレックスも出航!!
余裕かましてる訳じゃないよ。。。
寄る年波には勝てない大将の為にこんな時間になったんだよ!


・・・・でも!!
この時間からでも十分にカジキ釣りが出来るのが大洗なんです!

出航の無線を海彦さんへ連絡!!
BIG1エントリーって合図です☆

沖にいるバグースさんやバズさんから情報をもらい、ポイントへ!

午前10時・・・ルアー投入!!
ポジション!流す!!昨日から潮は南へ下がってたけど・・・予想通り、もっと南へ下がってました!
25度の潮ですが・・・。
昨日とは全く違う海です!!!
あのイッパイいたカジキは何処へ?


朝からHITコール!!
ただし、、、、魚種が違います!!!

そしてマカジキのHITコールも入り出した!

しばし流すが・・・ポイントを離れ・・・昨日の潮を探す旅に出た!
おおお!!!見つけた!!!
ポジション!ポジション08-57!
しかも25.5度!!おまけにカジキがジャンプ!!
REX号の前では、やる気の全くない推定150キロくらいのクロカジキが悠然と泳いでる!
なんやねん(_д_)。o0○
少し移動・・・またまたカジキがジャンプ!


たしかに大洗はカジキが沢山います!いくらでも見る事が出来ます!!
だけど・・・カジキがやる気のない日があります。。
なんでかな?

クルージング気分でブラブラしてた・・・その時~~~~~!!!
ポジション!09-54で、いきなりアウトのクリップがバッチ~~ン!
凄い勢いでラインが出て行く!!!
あっというまに無くなりかけて、、、慌ててファイト!!!
しかし・・・誰も魚影を見ていない!
とりあえず魚種不明のままHITコールを入れた!


ラインは遥か向こう・・・
ファイトするも重い、おまけにラインを時折引っ張る。。。。

10~15分くらいファイトしたかな?
いきなりスッコ~~~~ン。。。痛恨のフックオフ!!
しかも切れた感じがあった!慌てて残りのラインを巻くが軽い・・・・・。
もしかしてルアー無いかも?

しばらくして、、、、ちゃんとルアーが泳いで来た!
良かったぁ(^^:)

・・・っで!?今、姫はいったい何ものとファイトしたんだろう?
分からないまま、、、、、
今日はストップフィッシング!
ストップ!撤収したルアーをチェックしたが・・・・・。
何が掛ったのか分からない状態!
みんなで、あ~でもないこ~でもないと言いつつ、、、、
今週の大洗は、ここまで!



明日は、予定があるので名古屋へ帰ります!!
皆様、お疲れ様でした☆

マリーナへ戻って・・・・
バグース夫妻!ファーストマーリン!アングラー加代さん!バグースさんの奥様!
人生初のアングラー体験!
そして人生初のファーストマーリンGET!
お祝いの記念撮影☆
おめでとうございます(*^0^*)/




チョー日焼けを気にされてましたが・・・・・・
これからも是非、アングラーに挑戦して頂きたいなって思います!


今日のレックスは・・・
0-1-0でした。。。ぐへっ( ̄∇ ̄)b




秘密にする

