午前5時前・・・おはよーーーー(^0^)/
大将!元気な姫と違って・・・
大将は、まだ寝ぼけてます!!!
モーニングコーヒー飲んで、一息ついたら目が覚める大将です!
今日はプラッと沖へ流しに行って来ます☆
潮も近くまで差したみたいだし・・・期待大だよ(^^)v


支度してマリーナへ!
大洗!!朝一番の出航は、バズさん!!
今日は他に出航するボートはありません!
コンチネンタルさんは銚子へ戻りがてら曳くそうです。
なんにも情報は無いけど・・・行けばなんとかなるっしょ!?



午前7時出航!!!!
ポジション!19-47まで来たら水温が上がった!!
ここから流し始めて潮を探す事にしよう(^0^)/
・・・っと!
早速ルアー投入!!!!!
流し初めて5分・・・・キターーーーー!!!!!


センターのルアーを小さなビルがチョロチョロ・・・・・・・。
一生懸命、マカジキが追い掛けてます!
・・・・っが、、、、凄く小さなマカジキちゃんで・・・ルアーを咥えれず。。。。バイバイ(^^;)

少し北へ!
ポジション!0.5度水温が上がった!!!
・・・っと思ったら!カジキがキターーーー!!!!!
ジャーーー!ジャンプしてフックオフ!
その後もジャー!ジャー!の繰り返し!!
みんなマカジキ!


午前8時半・・・少し南へ下がり、東へ!
ポジション!!水温が25度になった!!!!
水深200メーター付近です・・・鳥多し!!
カジキのジャンプあり!これは、昼近くなったらジャジャ食いかも・・・。
楽しくなりそうな予感!!
バチンバチンやられてます。。。


すでにルアーは、何度もいじられジャリジャリ。。。

午前10時半。。。突然、キターーーーーーーーー!!!!!!!!!
ポジション!!ファイト旗!ポジション19-54!水温25度!!
完全にルアーを咥え、ジャーーーーー!!!!!
待ちに待った姫の出番じゃーーーー☆
すぐにファイト!!マカジキにしてはパワーあるじゃん!!
何度も抵抗してREX号に近づいて来ない!!


ファイトする事20分!やっと大将がリーダーを掴んだ!!
・・・・・・っが!!!
クロカジキ!バイバイ☆タグ完了!

なんと!ビルの無いクロカジキ!!
小さい頃、無くしたのか?大将も掴む所がなくてビックリ!
フウライかと思ったよ!!
推定60キロ・・・小さいけどクロカジキでした!!無事にタグ&リリース(^0^)v

オロナミンC!やったーーーーーーーーーーー♪
今期のファーストマーリン、なんとか無事にGET出来ましたぁヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
とりあえず・・・お決まりの・・・・オロナミンCを飲んで・・・
一言、言っちゃいますよ~~~!!



とったどぉーーーーーーーーーーー\(゚▽゚=))/

喜びイッパイの中・・・すぐにルアー投入!
ポジション!20-54!水温25.1度!!!
だんだん周りでカジキがジャンプし始めた!!
ヒレを出して泳いでるカジキもいます。
・・・でも・・・見えるカジキは無視して・・・・・・
すると、バチン!!ジャーーーーー!!!!!キターーー!!


フックオフ!!これを繰り返す!!

午後12時半・・・そろそろ昼ご飯でも・・・っと思ったその時!!
キターーーーーーーーーーー!!!!!!!
ポジション!!ポジション19-54!
遠くでジャンプ!マカジキだね~~~☆
姫の出番二回目!!!気合い入ってますよ~~~~!!
さっきより重いけどパワーは無いな。。。
ファイトする事20分!!マネージャーがギャフを打った!!


そうなんです!!!
マカジキちゃん!お土産!実は、去年からずっと言われてた・・北のマカジキは美味しいから食べなさいって!
・・・っで!!名古屋のみんなに頼まれてて・・・。
だからキャッチ!!!!
デッキに上げて見ると、結構大きいじゃん。。。


もしかして・・・・記録更新???

そんな話をしながら・・・お昼ご飯どうする???
・・・・っと、、、食べる暇なく・・・・ジャーーーーーーー!!!!
しかも、違うロッドもジャーーーーー!!!!

ええええええ!!!Wヒットーーーーーー!
しかし、一本はカジキジャンプでフックオフ!

とりあえずファイト!
ポジション!姫の出番よ!アングラー姫☆姫の写真・・・やっとワッチマンがFBから撮ってくれた!
大将もマネージャーも全然撮ってくれないんだよ!
あっ・・・足元にはマカジキちゃんが寝てるけど、大事に水かけてるから大丈夫だよ☆



そして・・・近づいて来たのは・・
クロカジキ!ブルマリちゃん!リリース♪推定70キロのクロカジキ!
タグ&リリース☆
バイバイ(^0^)/~~




ここまでバタバタ続きで・・・・・流石の大将も。。。
大将&マネージャー!マネージャー!大将!!

お疲れモード!!!

それでも・・・3時までは流そうって事で・・・ルアー投入!
ただし・・・3本のみ。。。
やる気ないのか???

午後3時・・・ストップ!!
撤収!!片づけしながら、目の前のマカジキが気になる。。
お土産用にGETしたんだけど。。。
何キロあるんだろう?
帰るまで、マカジキちゃんのお世話はマネージャー担当で!
宜しくね(^0^)/



帰港する時に!!
ワッチマン!大将!!マネージャー!

みんな~~~~お疲れ~~~~~~(^0^)/

フラッグ!今朝まで釣果ゼロチームが・・・一気に3本!
しかも今日は、11-0-3!
結局、お昼ご飯抜きになって、みんなヘトヘト。。。
だけど、今年一番の盛り上がりでした!楽しかったネ(*^0^*)v



マカジキ検量!!
アングラー姫☆大将&姫!77.6キロ!マカジキちゃん☆

クレーン吊られて・・・量りが指した重量は!!!
なんと!?77.6キロ!!!

これは・・・もしかして???
只今、女性アングラーの部・・50ポンドラインでマカジキの日本記録は・・・66キロ!
もしかして・・・もしかして・・・パートⅡ!・・っじゃなく、もしかして更新?

・・・っと言う事で!!
後日、JGFAへ日本記録申請を出す事になりました(^^)b



ここまで長かった。。。
やっと今期の一本が捕れたと思ったら、二本目も・・・そして日本記録まで・・・・・。
大洗の海に感謝です☆
本当に、この海は、夢がありますネヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪


皆様、ありがとーーーーーーーーー☆⌒(*^-゚)v




秘密にする

