午前5時・・・起床!
波ある!大洗マリーナ!出光マリンズ!

ホテルの部屋から外を見ると・・・・あいにくの雨!
寒い・・・秋冬コレクションの支度して大洗マリーナへ!!!
桟橋には、ホームポート「出光マリーナサービススタッフ」の二人が!!!
遠く茨城まで来てくれています☆凄いネ!

午前6時半・・・ちょっと遅れて・・・・スタートフィッシング!!!
雨で風もあり、向かい波はチョッピ~。。。

午前7時半・・・
茨城BFT!ポジション!雨!!

ルアーを流したとたん・・・・HIT!!!
しかしシイラちゃん。。。そして、またHIT!!!シイラちゃん。。。。

雨が降って・・・寒い・・・オイルスキンが暖かいです!

午前8時過ぎ・・・・最初のHITコールはバグースさん!
マカジキ推定50キロキャッチ!

ちらほらHITコールが入るが・・・フックオフ多し!
そして、グランテムさん、バズさん、リ・オーシャンさん、ミニーマウスさんからクロカジキコール!
水温が高い場所で25度代・・・でもエリアぎりぎりの遠い場所!
大半が22度~23度です!
でもクロカジキが揚がります・・・・不思議な場所なんですよ大洗は!!

ちなみにレックスは、パチンとマカジキに遊ばれて終了!!!!

午後3時・・・ストップフィッシング!
REX号!大洗マリーナに戻ると晴天!!
暑いです・・・・今頃~って感じの天気になってます!
出光スタッフが迎えてくれてREX号を洗い、明日の準備も完了!
ホテルへ!



午後7時・・・夕飯!!!
焼き肉!!沖苑さん!大将の顔!
モリモリ!!肉~~~!今日は、どうしてもお肉が食べたくて・・・
大洗ホテルの近くにある焼肉屋『沖苑』さんへ来ました☆おきえんじゃないよ・・・ちゅうえんって読むんですよ(^^)b
ここの大将がとっても愛想が良くて、最高!
カジキの話に夢中で、姫のビビンバ作り忘れてる。。。


ガッツリ食べて・・・明日も頑張るじょーーーー♪


≪茨城BFT初日の釣果≫
マカジキT&R・・・4本!
マカジキキャッチ・・・2本!
クロカジキT&R・・・2本!
クロカジキキャッチ・・・3本!
合計11本でした!





大会二日目
同じく午前5時・・・起床!
大洗の海!なんだか波の音が凄いけど・・・。
昨日より波が割れています!!
こりゃ、向かい波キツイかもかもかもね。。。
今日も天気悪し・・・秋冬コレクションでマリーナへ!!



大洗マリーナへ向かう途中にフェリー乗り場があるんですが・・・。
その入口に!!!
カジキのモニュメント!茨城BFT!!凄く大きなカジキのモニュメントがあります!
実は、このモニュメント・・・一昨日、除幕式が行われたばかりの初々しいカジキちゃんなんです☆
ちょっとここで写真撮影♪
この雰囲気・・・とてもトーナメントやってるとは思えないでしょ?
朝から、写真撮って遊んでます(^0^)/


マリーナに着き、出艇申告を済ませREX号へ!
朝ごはん!大将!!大洗マリーナ!
レバンテさん!みんな、ノンビリです!!!
今日は昨日より風が吹いてるから波きつそうや!
朝から長袖長ズボン・・・寒い~~~☆
レバンテさんとお話しながら・・・スタートラインへ!!



午前6時半・・・スタートフィッシング!!

やっぱり・・・・向かい波がキツイです!!!!!!
途中、機関故障・・・船酔い・・・リタイア・・・色々と無線が・・・・・。


レックスは、昨日キャビンの中のあちこちがぶっ飛んで壊れた物も多々・・・・。
それでもカジキ釣りに支障無し!!
今日は昨日より沖へ!!!!クロカジキ狙いに向かってます!

しかし・・・・一日中・・・チリっともなく、、、、、、、、
気が付けば終了!!!


≪茨城BFT2日目の釣果≫
マカジキT&R・・・2本
マカジキキャッチ・・・6本!
クロカジキT&R・・・1本!
クロカジキキャッチ・・・1本!
合計10本でした!!



大会中、HITコールは数々ありましたが、マカジキの為フックオフが多くて釣果伸びず。。。
二日間で21本!!
全61チーム中、15チームが釣果をあげました☆
姫からみたら、これでも凄い釣果だと思うけど・・・。

茨城の人達は、渋いと言ってます!
まだまだ、こんなもんじゃないよだって!!!!


REX号を洗ってホテルへ戻り支度して表彰パーティー会場へ!




秘密にする

