午前5時・・・起床!
穏やか!海人君&マネージャーウネリはあるけど、風が無いので大丈夫!!
支度してマリーナへ!!
昨夜、遅くに到着した海人君も加わって、5人で頑張ります!
午前7時・・・出航~~~☆
大洗は早く出航する必要はありません!
朝ごはん食べてから、ゆっくり出ても十分です。


午前8時過ぎ・・・ここから流そう!
ポジション!水色!!水温は低くてもカジキはいます!!
水色良好ですね~~~~~~~!!!
・・・・・っで!!!いきなり~~~~~!!
アウトのクリップがパッチン!
ジャーーーー!!


キターーーーーーー!!!
・・・・・・っが!!!フックオフ!!!!!
このパターン、始まるのか?

しばらく進むと鳥山が!!!
鳥!!遊魚船!そこに!!やってきた!!!
地元のキャスティング船!そうです☆
あの黒いダイヤを追い掛けてるんですよ~~~~(^0^)/
姫も食いたい!!
水しぶきが上がってます。。。。


少しづつ・・・水温が上がってきました!
居るわ居るわ!!!目視でカジキが見える見える!!
でもすべてマカジキです!

バチン・・・ジャーの繰り返し。。。。

午後・・・・
ポジション!今日一番水温の高い場所で・・・・・!!!
キターーーーーーーー!!!!マカジキジャンプ!!!!
すぐにファイト!!!
だか・・・フックオフ(><;)
残念だったね~~~。。。


・・・・っで!再びルアー投入!!!!
キターーーーーーーー!!!!またまたマカジキ!!!
しかしフックオフ!!
でもすぐに・・・キターーーーーーー!!!!!
ファイトに入る!!!!しかし・・・・・・スルっとフックオフ!

ここで一息!!
昼食タイム~~~~☆みんなが先に食べて、大将が一番最後!
大将、一人でメザニンシートに座り、もやし味噌ラーメンすすってます!
姫とみんなはFBで・・・喋ってたら!!
ジャーーー!・・・・・・「今!?ジャーって言ったよね???」
すぐにデッキへ降りると大将が・・・「俺がラーメンすすってる音だ」って・・・。
ジャーーー!!!なんと大将の目の前のルアーが遊ばれてます!
何がラーメンすすってる音じゃーーー!きーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
そしてジャーーーーーーーー!!!!!!!
3回目のファイトに・・・しかし、ここで、地元の「なつと」さんから無線が・・・・
「マカジキはどうでもいいから、クロを探して来て下さい」・・っと!
24-15辺りまで潮を見てきて欲しいとのお願いです。。。。
なんやかんややってるうちに・・・フックオフ!モーーーヽ(`⌒´)ノ

大将は、ジジジジっジーって言ってる音聞えてないし・・・
無線では・・・「もっと沖へ23.5度の潮があるから見に行って下さい!」って言われるし、、、
名古屋から来たのに海況調査ですかぁ?
おまけにレックスは、まだ今期のファーストとってないのに・・・うちはマカでも良いんだけど、、、
・・・なんて人遣いが荒いんだ・・(笑)

そんな時、銚子マリーナから回航していた「大将」さんがレックスの無線を聞いて・・・
同じ海域に・・・・。
レックスは、一度道具を上げて沖へ向かう!
・・・・っと、そのとき!!!
仲良く2尾のカジキが泳いでた!
どうする?道具入れる???迷ったあげく、言われた通り海況調査へレッツゴー!
カジキ見てるのに無視したの初めてです(^0^;)b

沖へ向かうも・・・・水温は下がる一方・・・・・なつとさんの言う23.5度がありません。。。
仕方なく、先ほど2尾が泳いでた場所へ戻ると!!!
!!!!!!!!!!!!!
なんと~~~~~~!!!!!!!!!!!!!
後ろから来てた「大将さん」がファイト中!しかもWヒットだって!!!!!

少しして・・・大将さんから無線が!
「マカジキT&R」そして、もう一本はクロカジキ推定100キロ!!
ええええええええ!!!!!!!!!!さっきのカジキ?????

まだまだチャンスはある!
道具投入!!
ポジション!ワッチマン!キターーーー!!
一番ショートを咥えた~~~っが放した!!
キターー!!右舷アウトのルアーを咥えた!!!放した!
最後は、センターのルアーを咥えた!!!!
よ~~~し!!!


姫の出番じゃーーーーー!!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
ありゃ?フックオフ!!!


そろそろ時間も押して来た。。。
ブラブラ流しながら大洗マリーナへ!!

おや???またまたツガイのカジキがノンビリ泳いでる!

いったい今日はカジキ何尾見たんだろう・・・。10くらいまでは数えてたけど、、、

午後4時前・・・ストップフィッシング!
大将!!大将、久々に膝がガクガクなんだって!!
FBとデッキの往復があり過ぎて・・・(笑)
今日のプラは・・・1?-3-0です!!
何回ヒット&チョイスがあったか分からなくなりました!!
昨日、海丸君のところで買った新品ルアーはイキナリHITルアーになりました!



中部なら口惜しい気持ちで帰港するんだろうけど・・・・・。
何故か、大洗に来るとカジキゲットしていないのにみんなニコニコ。。。

午後5時半過ぎ・・・
REX!笑顔でダブルライン編み直してます!!
スッゴク忙しくてスッゴク楽しかった一日でした!
フックオフばかりでGET出来なかったけど、これが大洗の楽しさ!
マカジキ以外にビッグなクロカジキ&シロカジキも!
今後が期待されます☆((o(∇^*o)ワクワク(o*^∇)o))


このあとは・・・・キャプテン会議&前夜祭!!
続く。。。




秘密にする

