パワー全開な前夜祭から一晩経ち・・・
カジキの情報は、ありません!!すなわちカジキ釣り大会なのにカジキがいないとの事!
ええええええ!!!
・・・・って感じですが、これが今年の中部なんです!
だから、前夜祭だけでも盛り上げてって事だったんだけど。。。。

カジキ居るかな??
船泊まりしてたチームレックスもゴソゴソと起床!!
すきっ歯君!マネージャー&海人君!大将!
外は、曇り空・・・なんだか遠くに嫌な雨雲が・・・。
そんな中、せっせとモーニングコーヒーの準備してる大将が・・・・。

午前6時半前・・・出航!
御前崎BFT!今日は、各自スタートです!!
釣りを始めても良い時間は午前7時以降!
各々が好きな場所へ!
カジキの居る場所がないから例年通り、金洲方面に向かいました!
堀なら何か出てくるかも?


スタートして・・・10分!!
まさかのHITコール!!!!!!!

ウェイビーラインさん、カジキHIT!ポジション24-15!!
居たよ!カジキ!!!
そして・・・10分後、マカジキT&R!!
いや~~~大会成立・・・良かった良かった(^0^)/
・・・・って言ってる場合じゃないね!レックス頑張ろう!!!

沖は連日の大雨豪雨で流木がイッパイです!
ゴミに気をつけながら流し始めた!
しかし・・・しばらくすると・・・
雨雲!!豪雨!!雷雲!!

海は大変な事に!!!!!!!
雷雲接近・・・豪雨!!!あちこちで雷が海に落ちてます!
あああ!!!祈る様な気持ちで沖で耐えて・・・。

雷雲を避ける為、南に下る・・・。
午前10時50分・・・キターーーーーーーー!!!!
ポジション!レックス・・・魚種不明HIT!!
どう見てもシイラじゃないね!!!!!
久々の姫の出番!!しかし、おかしい?重いけど巻ける。。。
なんだ??そしてダブルラインが来た!!
・・・・ぎゃっ!!!青鮫!!!!!
バッキャヤローーーーーー(><;)


そして・・・30分後・・・
キターーーーーー!!!!やばーーーーーーー!!!!!!!!
なんと、今度は巨大なサメがルアー咥えた!
姫・・・思わず・・・「これ、ファイトしなきゃダメ?」・・・ってメンバーに言った。。。
しかし、運よくフックが外れた!良かった良かった!!
全長3メーターは超えてたよ!

・・・・っで!!
その後は、パチン・・・っとマカジキにやられて・・・やられて・・・やられて。。。

気が付けば・・・
片付け!午後2時・・ストップフィッシング!
今日は、御前崎グランドホテルでウェルカムパーティーがあります☆
サッサと片付けて帰港!!
帰りも流木に気をつけて!!!



本部へ!!
アングラー青ちゃん!ウェイビーラインさん!朝一番にHITしたウェイビーラインさんがタックル検査してたので、記念撮影しました!
今期のファーストGETおめでとう~☆
アングラーは、青ちゃん!!
クロカジキ30ポンド・・マカジキ12ポンド&16ポンドの日本記録保持者ですよ!!


そして・・・
ブラックパールさん!東日本所属!下田から回航されたBOL東日本のブラックパールさん!
なんと、この渋い海でクロカジキT&R!!
おめでとうございます(^0^)/
何故か・・・ご本人・・・スミマセンって謝ってました。。。
笑えます。。。


午後6時・・・パーティー会場へ
虹!!御前崎ビルフィッシュトーナメント!雨が上がり、虹が出た!!
御前崎グランドホテルのパーティー会場に全チーム集合!!
今日は、ウェルカムパーティーです!
きっとまた、面白い事がある予感、、、、、、。



まずは・・・ご挨拶!
御前崎市長!観光協会様!JGFA会長!

カンパ~~~~ィ!!!
乾杯☆しばらくは食事・・・・・。
各テーブルで懇親中です☆
すると・・・・・・・。
音楽が・・・・・・・・。
なんだ??????



キターーーーー!!!
矢沢永ちゃん!!!!!!!
YAZAWA!永ちゃん!!そっくりさん!
‎白倉 ヒサオ さん!タレントモノマネの‎白倉 ヒサオ さんです!
モノマネのプロなんですよ!!
歌も上手いしモノマネも上手い!
やっぱりプロは違うね~~~~会場も大盛り上がり!
1部2部構成になってるらしく・・・前半の加山雄三は素敵だった!


無線担当・・・せっき~!!
ビール!一気!!JBTKそしてJIBT・・・各地で無線を担当するせっきー!
御前崎でも素晴らしい無線さばきを披露してます。
労をねぎらって大将からビールが・・・・。
もちろん一気に飲み干します!
やるね~男前!!


続いて・・・
審査委員長・・・オカッピー前夜祭では気持ち悪い仮装を披露してくれるJGFA事務局のオカッピ~!
気持ち悪い仮装だけど・・・カジキ仲間からは、ある意味好評です!
まさか・・・あんな恰好するとは・・・
初日の釣果報告をして頂きました!!!


永ちゃん・・・2部!!
YAZAWA&HIME!ステージ!!ステージ第二弾!
白倉 ヒサオ さんの2部がスタート!!!
矢沢永吉オンリーステージです☆
会場を歌いながら回るとオヒネリが飛び交って・・・・。
永ちゃんもチョー御機嫌!!!
記念撮影も炸裂してましたぁ~~~♪


お楽しみ抽選会!!
名物MCさん!抽選会!!中日本お決まりのMC役・・・シャインフレンズさん!
何故か、モンキーのかぶり物で登場!!
名物MCぶりに会場のみんなは、腹抱えて笑ってます。。。
あのトーク・・・いったいどこから生まれてくるんだろう・・・。
天才だね!


最後は・・・
全国幹事長!実行委員長!BOL全国幹事長のマイスターさんの御挨拶!
そして・・・御前崎BFT実行委員長のピラールさんからの御挨拶でウェルカムパーティーは終了しました!
いよいよ明日は最終日!!
逆転狙ってみんなガンバロウ~~~~!


チームレックスは、本日も船泊まり!
御前崎マリーナへ戻って・・・おやすみ~~~(^^)v



≪御前崎BFT初日の釣果≫
ウェイビーラインさん・・・マカジキT&R!
シールズさん・・・マカジキ40キロキャッチ!
ブラックパールさん・・・クロカジキT&R!
クレイジーボーイさん・・・クロカジキT&R!!

以上・・4本の釣果でした!!





秘密にする

