朝4時半・・・起床!支度してREX号へ行こうかな?
・・・っと思ったら!!!!
初日の朝!なんと!?モヤモヤしてるよ!!!
目の前の4艇が霞んでいます。。。
朝から全くの無風状態、このままだと霧が晴れそうもない!
心配しながら、船へ!



案の定・・・大会本部より無線が!
「霧が深く、安全航行に支障がある為、スタートフィッシングを1時間遅らせます」との事。。
マハロさん!ファンタジア号&ウェイビーライン号濃霧警報!
ダラ~。。。胡蝶蘭グループ・・・大会初日で張り切っていましたが・・。
だんだん眠くなって・・・
とうとう、、、、寝ちゃいましたぁ・・・(笑)
保安庁からのメールは、海上濃霧警報!
これは、しばらく待機だね!



午前8時・・・とりあえずスタートラインへ。。。
所々、霧が発生していて、各自スロースタートとなりました!

霧の中・・・まずは安乗へ!
安乗!濃霧で潮目も見えません。。。
仕方なく視界が開けてる場所を探しにブラブラ!!
南へ下がり、04付近から流し始める!
いつの間にか・・・誰かがタグを打ったらしい?
なんと西から参戦のブルファイターがタグ&リリース完了だって!!
ポジション04-51!!


昨日、ナポレオンさんがカジキGETした付近ですね!!

スタートが遅れ、HITコールもないまま・・・
気が付けば午後!
天気良好!水温良好!夏ですね~~暑いよ~~!!
天気バッチシ・・・波バッチシ・・・水温バッチシ・・・
あとはカジキだけ・・・・・。
そこが一番バッチシになって欲しいんだけど。
うまくいきませんね~。。。


もうすぐストップ!!
鳥羽初日!ストップ!午後3時・・・ストップフィッシング!
いつの間にかティザーが叩かれてました。
全然、気が付かなかったよ!
一度、手前のルアー目掛けてカジキが来たらしいんだけど・・・
マネージャーだけがキターーーーって言ってて、、、


しまった!!!FBで涼んでて見れんかった(><)

午後6時・・・ウェルカムパーティー会場の戸田屋さんへ☆
戸田屋さん!綱渡り!マネージャー!

なんか・・・面白い物が設置してあったからマネージャーに歩いてもらったよ(^^)b
うまく写真撮れれば本当に綱渡りしているように見えるらしい。。

まだ時間が早いので・・・
慰めあい!タイさん!今日の釣果は一本のみ!
心なしか、みんな・・・笑うしかないって状態の顔してます(涙)
まだ明日があるから!!
頑張ろう~~~~っと言っても・・・・。
諦めモードが勝ってるんだよね~(^^;)


このままブルファイターさんが優勝???
いやいや最後まで何があるか分からないんだから、気合い入れましょう!!!

午後6時半!!
鳥羽BFTウェルカム!会場内!!パーティー☆
鳥羽ウェルカムパーティー!司会進行は、本物のアナウンサー!!
綺麗な方です・・・三重テレビ?だったっけ??
普通だとパーティー開幕の挨拶とか乾杯が先にあるのに・・・。
なんと!?凄いイベントが!!!!



鳥羽BFTの副実行委員長の森野さんから・・・
副実行委員長!伊勢マグロ!マグロ~☆
伊勢まぐろ!解体ショー!三重県南伊勢町で養殖されているマグロ・・・!!
通称・・・【伊勢まぐろ】⇐⇐クリックするとHPへ!!
新しい三重の名産です!!
今日は、その伊勢マグロを解体して振る舞ってくれるらしい!
ヒャッホー(^0^)/


解体ショーが終わって・・・
観光協会会長・・鳥羽市長・・そしてJGFA会長のご挨拶!!
観光協会様!鳥羽市長様!JGFA会長!!

午後7時前・・・カンパ~~~ィ☆
乾杯♪伊勢マグロ!ビルフィッシュレディー!

先ほど解体されたマグロの刺身が各テーブルへ!!!
ウマソーーーーーーー!!
カジキ釣れないし・・・よ~~~し!!!こうなったら、とことん食うぞ!!!!
可愛い姉妹のビルフィッシュレディー!!
マイク持ってる妹さんは、魚釣りが大好きで・・・テレビ番組等にも出てるらしいよ!
釣りガールでは無いけど、本当に釣り好きなんだって!!
カジキも釣って欲しいネ(^0^)b

壇上では・・・
タヒチアンダンス!可愛いネ!ダンス~♪
浅野丸の奥様!!ご存じ・・・浅野丸さんの奥様です!!せっかくなのでご紹介します!
歌手としてハワイアンバンドやラテン・オールデイズや演歌などでCDデビュー!芸能生活の中、ハワイ語を覚えるためにフラを習い始める!その後、シンガー&ダンサーとして11年間の現役活動の末、引退。ハワイやタヒチ現地に渡り学び、国内外の大会出場、入賞経験を積み、2012年には、Tahiti Nui Heiva I Japan にてソロ部門優勝!


フラ歴は19年!もちろん、現在はダンスの先生!
今日、披露してくれた皆様は浅野丸の奥様の生徒さん達なんですよ!
つまり・・・凄い人なんです!
・・・でも・・・演歌歌手だったとは・・・今のお姿からは想像出来ませんが・・・。
機会があったら演歌も披露してもらいましょう☆

素敵なダンスのあとは・・・
ナポレオンさんのカジキ!MC&審査委員長!お楽しみ抽選会!

審査委員長自らMCを努める抽選会が始まりました!!
お助けスタッフに・・・ウラヌスさんとアルテミスさんが☆
そしてビルフィッシュレディーのみなさんも壇上に!!

空クジ無いので、全チーム商品GET!!!

そして・・・〆の言葉は・・・やっぱり!!
オリンピアさん!三重GFC所属・・・中部の大御所・・・オリンピアさん!
大会運営に御尽力頂き、色んな創意工夫をされ・・
この鳥羽の大会を盛り上げて下さる陰の立役者です!
本当に長きに渡り、ご苦労様ですm(__)m



午後8時40分・・・一本〆でパーティー終了!!


旅館に戻り・・・明日が早いので就寝!!




秘密にする

