今日は、鳥羽へ向かいます!!
出光マリーナへ行き、準備しながらNOAAを見たり・・・情報収集するも・・・
大した情報もなく・・・厳しい大会になりそうな予感が頭をよぎる!

それでも!!!
毎年恒例の!!!!!
角三のカツ丼!マリーナの近くにある昔ながらのうどん屋「角三」さん☆
ボートまで配達してくれる気の効くお店です!
いつも通り、昼食にカツ丼を頼んで、ガッツリ食べて鳥羽へ行きます。
ここのカツ丼美味しいんだよね~♪
何でも配達してくれるから助かります☆


腹ごしらえが済んだら・・・

いざ!!!鳥羽へ!!!
出発!!!マーベリックさん☆ちょうど同じ時刻・・・BOL西日本のマーベリックさんも出航!
下田の大会の帰りに、そのまま出光マリーナへ入港!
同じく鳥羽BFTへ参戦します☆
お互い頑張りましょう~~(^0^)/
では・・・ご一緒に鳥羽まで安全航行!


午後1時半・・・
神島通過!神島通過!この神島は、伊勢湾口に位置する小さな島!
向かいの伊良湖は愛知県ですが、神島は三重県鳥羽市になります!
三島由紀夫の小説・・『潮騒』の舞台になったことで有名だよ☆
過去5回行われた映画でもロケ地になり、今ではロケの舞台が観光化されています。



順調に鳥羽へ!
マハロさん!BOL東日本から参戦のマハロ号と合流!
宿泊先が同じ「胡蝶蘭」さんなので、レックスが先導します☆
三重は沢山の島が点在していて、あちこちに浅瀬が存在します!
地元の人なら分かるのですが・・・。
外から来られた方だと危険地域も分かり難いので一緒に航行!


これが海の仲間の繋がりですよね!
逆に自分達が外へ出掛けて行った時にはお世話になるんだから・・・。
JGFA・・・BOLの繋がりは大切な大切なお友達です(^^)b

桟橋係留!!
見学会!夏休み!フラッグ!!

マハロさんがレックスのルアーケースを見学に・・・・。
そして静かな入り江の海に飛び込み・・・海水浴♪あ~~夏休み~だね♪

・・・っで!
大将の夏休みは・・・
大将!何故か部屋のマッサージチェア!
マハロさんとは大違いです。。。
やっぱりジジイだね(^^;)
お外は良いお天気・・・最高の夏です☆


胡蝶蘭の桟橋へ・・・。
マハロ号&REX号!来た!!ファンタジア号!!

遠くからファンタジア号が来ました!!
チャンピオンフラッグ3枚掲げてます!!!
レックスと合わせて・・・6枚のチャンピオンフラッグがココに!!!

本部へ!
大会本部!クロカジキ!!鳥羽BFT!!

本日・・・03-52で三重GFCのナポレオンさんが190キロのクロカジキGET!!
そのカジキの身は・・・明日のウェルカムパーティー会場へ!
頭だけがトラックに。。。大きいね(@@;)

午後5時・・・キャプテン会議☆
サンシャインさん!フェリー乗り場!キャプテン会議!
BOL中日本幹事長!オリンピアさん!無線担当の和尚さん!

鳥羽フェリー乗り場の二階・・・キャプテン会議会場です!
唯一、揚がった今日のクロカジキ・・・明日はみんな西へ行くだろうな・・・。
まだ中日本では、地元の海域で釣果が無く、みんなファーストを捕りたいと思ってます!
意気込みは凄かったよ(^0^)b

旅館に戻ると・・・
ウェイビーライン号!ウェイビーライン号が来ていました!!
これで胡蝶蘭4艇勢ぞろいです☆
そういえば今日は、鳥羽の港祭りの日!!
鳥羽市内は人・・・人・・・人・・・車・・・車・・・で大渋滞!
夜8時から凄いイベントがあるからね~☆


午後6時半過ぎ・・・
胡蝶蘭さん!!本日の夕飯は・・・・・・。
宿泊先の胡蝶蘭さんで準備してもらいました☆
仲居さんに写真撮ってもらったよ!
豪華な料理が並び過ぎて・・・最後まで食べれなかった。。。
あ~~~もったいない(><)


いよいよ始まる!
鳥羽みなとまつり!伊勢えび船!花火!!
たまや~~!かぎや~~!花火!!

みなとまつりの大花火!!
夏の夜空に大輪の花火は、明日からの大会を大いに盛り上げてくれました☆

さぁ!!!
頑張ろう~~~(^0^)/




秘密にする

