日本一の大会・・・JIBTが終わり・・・
母港の出光マリーナへ帰港します☆

朝6時・・・柿崎弁天へ
中日本!レバンテさんの優勝で飾ったJIBT・・・
翌日の朝は、中日本3艇揃って帰港します!
長い戦いが終わり、疲れもピーク!
それでもカジキが釣れていたら気分は最高だったかもですが・・・・。



若とマネージャーは帰りも車班!お見送りしてクレタヨ!
出発!!誰だぁ??岸壁を離れ・・・ふと堤防をみると?
誰だ????
なんとファンタジアご夫妻がお見送りしてくれています!
ここのご夫婦も姫ん家と同じく仲良しなんですよね~(^0^)v



下田へ別れを告げ、いざ愛知へ!!!!
・・・っのはずが!!!
やっぱり真っ直ぐ帰れないっと言う事で・・・下田沖のイカ場で流す事に!

しばらくするとREX号の後ろから、小さな鳥が一生懸命、羽をバタバタさせて飛んで来ました!
そして・・・着地?
小鳥さん!休憩?なんと!海鳥じゃなくて陸の鳥!
間違って海に出ちゃったのか?
休むボートを探していたようで・・・REX号に停まりました!
風吹いてるのに必死で掴まってます。
しばらくして・・・本船がREX号の近くに・・・


小鳥さんは、また必死に飛んで・・・本船へ向かって行きました☆
そっちの方が、絶対休めるからネ!

・・・っで・・・肝心のカジキ釣りは・・・
シイラちゃん!相変わらずシイラちゃん記録を伸ばしています!
これで今期7本目!!
もう、いい加減来ないで欲しい。。。
・・・・っと思う今日この頃(><)b



おやや!!!!!
REX号の正面から、波しぶき????
何かが近づいて来ました・・・
イルカちゃんの大家族です!!!!!!

しかも・・・REX号とすれ違った瞬間に・・くるっと向きを変えて・・・
イルカちゃん!!遊ぼ~~~ぅ!!!状態に・・・・・。
ずっとREX号と並走して戯れています(@@;)
あのぅ~~~カジキ釣りやってるんですが・・・・・・。
チョット離れて頂けませんか?
この状態が10分以上続きました!!


イルカちゃん、東へ移動中だったのに・・・REX号と一緒に西へ戻ってる。。。
大丈夫か?

次にご対面は・・・
ハンマー!三角のヒレ・・・・・・。
ルアーに近づいて来て・・・見るとハンマーヘッドでした!!
もう!!ヾ(*`Д´*)ノ"
イルカとかサメとか・・・もういいよ!
カジキちゃんは???


流しても・・・居ないから・・・
レックス!撤収!!!
流すのをやめて、いざマリーナへ!!!
順調に駿河湾を越え、金洲へ!
鳥もいるし、なんだか良いかなと思ったけど・・。
ダメ!!!


次は鮫堀へ・・・。
緑色・・・イマイチ・・・・・。

次は高松堀・・・水温26度後半!!
水色良し・・・っという事で、アパッチさんにカジキ調査任せて!

レックスは大山から安乗へ!!

午後2時半過ぎ・・・水温が27度を超えた!!
早速、道具を投入!!
安乗堀!ポジション!しばらく流すが何も無い!
水温は27.3度あるしベイトもいるし鳥もいる。。。
だけど・・・何かが足らない。。
なんだろう???



そう!!!
カジキが足らないんだよ!!!

そんな事を思ってたら・・・鳥羽BFTの実行委員長さんからTELが!?
なんと・・・レックスが海況調査をしている事を聞きつけ、情報収集。。。
「水温は高く、チラホラ鳥もいる・・・見た目には水色も良い・・・けど、、、、」
実行委員長さんは・・・「じゃ、鳥羽BFT期待出来ますね!」・・・っと。。。

姫・・・
「いやぁ~何かが足らないと言うか、、、カジキの潮が・・・でも、あと3日あるから潮が入るように期待しましょう」
そう告げました!


午後3時半過ぎ・・・道具をあげて、出光マリーナへ!


鳥羽BFTが今週あります!
下田の帰りに調査しましたが、今年の海は何かが違います。
それでもカジキ釣りをする。。
これがトーナメンターの我慢のしどころですね!


週末の鳥羽BFT・・・参加各艇の皆様、宜しくお願いしますm(__)m




秘密にする

