大会2日目・・・午前4時半起床!!
本部へ!!
JIBT本部!2日目の中日本3艇!チームレバンテさん!

出艇申告を終え、REX号へ!!
初日・・・3時間のファイトの末、デスダイブのクロカジキ167キロをランディングしたレバンテさん!
なんと!!2年ぶりのカジキGETに大喜びです!
何故か、大将も喜んで。。。朝から記念の写真撮影☆
このまま行けば大会最大魚になるかもですよ!!!!!!

午前6時半過ぎ・・・離岸!!スタートラインヘ!
JIBT2日目!チームゴールデンベイさん!中日本アパッチさん!!

午前7時・・・スタートフィッシング!!!

今日のレックスは、昨日のポイントを止めて・・・
ヒョウタンへ!!!

午前7時半過ぎ・・・ルアー投入!!!!!
・・・・っと、いきなりHITーーーーーー!

キターーーっと思ったら!!
シイラちゃん!ポジション!元気イッパイのシイラちゃんのオハヨーでした!
どうも・・・昨年の鳥羽BFTでビッグなミラクルシイラちゃんに出会ってから・・・シイラちゃんがご挨拶に来る機会が増えました☆
確かにシイラちゃん大事だし、おかげ様もあるんだけど。。。
やっぱ・・・ね~(><)


お隣には・・・
フォワードさん!バートラム640!!
初日に釣果を上げてるフォワードさんが流してます!
同じバートラムだけど、、、カッコイイネ!!!
ブルーハルが綺麗です(^^)b



お昼前!!
ポジション!大将!!ヒョウタン・・・水温27.3度!!
鳥もいるしベイト反応もあるし・・・だけど潮の濃さがイマイチ。。。
大将・・・ウェイビーラインの奥様に頂いたトマトを熱中症予防に塩ぶっかけで食べてます!
REX号の曳き波が白っぽいネ。。。


昨日・・・レバンテさんが、この辺りでHITしました!!
しかも時間が午後からだったので!!
ワッチマン!ワッチマンも真剣にカジキワッチやってます☆
ほんのチョットのチョイスでも見逃さない強力な目を持ってるよ!
レックスのメンバーは、みんな寝ないでワッチしてます。
一瞬でもカジキが来たら、キターって掛け声がとびまくるんです☆



・・・・・っで!!!!
午後1時40分!!!!
キターーーーーーーーーー!!!!
ポジション!ポジション17-58!!水温27.3度!!
ショートに流したバラックバートルアーに突然、真下からカジキが!?
しかもビッグマーリンです!!!!!
そして・・・ジャーーーーーーーー!!!!!



一斉に道具を片付け・・・
姫はファイティングチェアーへ!!!!!

大会最大魚・・・貰ったぜ(^0^)v・・・・・っと思ったんだけど・・・・・。
なんと、フックオフ!(><;)

ガビ~~~ン!!直後のメンバーは・・・
チームレックス!何故か、笑ってます!!!!
カジキが見れた事に満足している様子で、見たカジキの話題で盛り上がってますよ。。。
そこに・・・若が一言・・・「あのさぁ~カジキ見ただけで満足してない?」・・・。
「捕ってないのに・・・満足が・・・そこじゃないんだけど・・・」。。。
あちゃ~確かにそのとおり!


・・・っで!!
午後3時・・・ストップフィッシング!!!
JIBT2日目終了!HITルアー!今日はカジキちゃんを見る事が出来ました☆
HITルアーはブラックバートのハワイアンブレッグファーストです!
大きなルアーを大きなカジキが食べに来ました!
でもファイト出来なくて・・・残念!



港へ戻り・・・・

夕飯は・・・もちろんサポート店へ!!!
寿司!!寿司竹さん!大将!!
乾杯!!豪華夕飯!!カジキに出会えたけど・・・反省会です!
サポート店の寿司竹の大将とうちの大将は同じ年だって!
ジョーク言いながら寿司を握ってくれて、面白かったです☆
魚も最高に美味しいし、明日は必ずカジキ釣るねって約束しました(^0^)v


でも釣れてないと元気ないね!!
よ~~し!!!最終日は頑張ろう~~~~~!!!!!!



JIBT最終日!!!!
いつも通り4時半起床・・・支度して本部へ。


午前7時・・・スタートフィッシング!!!

今日は手前の川口だし辺りから流す!
ルアー投入して、3分・・・いきなりHITーーーーーーーー!!
あの素敵な黄色い魚ちゃんでした(><;)


午前10時過ぎ・・・ヒョウタンへ移動!

チリっとも言わず・・・大会終了~。。。




なんと・・・最終日の釣果は・・・3本。。。
やっぱり海が違うんだなぁ~。

ホテルへ戻り、支度して表彰パーティー会場へ!!




秘密にする

